仮想通貨とアニメと

a fool Phascolarctos cinereus

AKB総選挙2017立候補者からズバリ!本当の注目選手はこの子!

スポンサーリンク

f:id:positivethinkingood:20170613222453j:plain

 

今年もやってきました!

AKB48総選挙

 

毎年、いろんなドラマが生まれてますけれども、

今年はどんなドラマが生まれるんでしょうか。

 

僕は普段、アニメと仮想通貨の記事ばっかり書いてるんですが、

何を隠そうもうかれこれ5年以上AKBのファンをやっております。

 

そんなファン歴5年以上の僕が

AKB総選挙を振り返りつつ、今年の本当の注目選手を紹介します。

 

 

AKB48総選挙とは

2009年より毎年初夏に開催されているAKB48のシングル選抜、

そしてそのセンターを決める一大イベント。

 

今年は6月17日(土曜日)に沖縄で開催されます。

 

これまでも本当にいろんなドラマがありました。

1回目前田敦子が1位になり、

かと思えばその翌年には大島優子が1位になる。

そしてまたその次には前田敦子が1位。

ここだけとってもなかなか感慨深いものがあるんですが、

そんな頂上決戦の陰で

僕の推しメンであるゆきりんこと柏木由紀はですね、

しっそりこっそりと順位をあげ、第3回目にはついにベスト3にまで

入ったわけです。

その当時はまゆゆよりも上だったんですねえ。

そういった数々のドラマが巻き起こるアイドルそしてファンも巻き込んだ

一大イベントなんですが、

もともとは以下の目的のためにはじまりました。

 

ファンの民意を反映させる

そう、もともと総選挙はこのために始まったんですね。

デビューして以来、距離の近いアイドルとして活動してきたAKB。

しかしながらいつの間にか有名になるにつれ、距離が離れていき、

本当のファンの人気というか、想いが反映されてないじゃないか。

どうなってるんだとファンの不満が高まっていったわけです。

じゃあそこまで言うなら、もういっそのことファン投票で

シングル選抜とセンターを決めてしまおうじゃないかと

スタートしたのがAKB48総選挙なわけです。

 

そのためファンは推しメンのために懸命にCDを買い応援して、

その子を選抜に入れるべくがんばるわけです。

そこにはアイドルたちの想いとファンの想いが渦巻いてる。

だからこそ毎年いろんなドラマが生まれるわけです。

 

だけど、どうしても排除できないというか、

完全にないとは言えない票操作。

 

運営によるヤラセは悪か

僕、ぶっちゃけこれね、悪じゃないと思うんですわ。

なんでかというと、

運営に推される子は推される子でちゃんとがんばってる子だと思うから。

確かに、ファンの民意を反映させるためにやってるのに、

意味ないじゃないかと言われればそれまでですが、

でもこれってエンターテインメントなんですよ。

TVショーなんですよ。

確実にヤラセは存在しますし、それは致し方ないです。

エンターテインメントとは多かれ少なかれ、そういうものです。

もうそこはあきらめましょう。

 

あきらめた上でさあ考えてみてください。

運営に推される子というのは適当に決められてるでしょうか。

いいや、違うと思います。

推される子には運営の目にとまる、それなりの理由があるはずです。

もともとかわいいであったり、

ダンス、歌を頑張ってるであったり、

話の才能があったり、

コミュニケーション能力が高かったり、

単に頭が良かったり、

運が良かったり、

何かしらの努力、または突出した才能がある子が推されるわけです。

 

何もない子が突然推されているわけではないということです。

突然推されだしかのように見えても、それはきっと僕らの見えないところで

努力してたり、運営の人とコミュニケーションをとるのが

上手かったりするのでしょう。

  

それなりに理由のある子が推されているわけです。

で、あるならば、確かにファンの民意は反映されているわけでは

ないかもしれません。

でも、そこにはちゃんと彼女たちの努力が反映されているわけです。

じゃあ別にそれはそれでいいと思いませんか?

 

大事なのはファンの努力が反映されることじゃなく、

彼女たちの努力が反映されることだと思います。

 

ファンが努力するのも結局は彼女たちの頑張りの結果です。

なので、ヤラセがあっとしても仕方なしというのが僕の意見です。

 

僕の意見ではありますが、

それはそれ!

注目選手は注目選手でやはり存在します!

その子たちが運営に推されてるかどうかなんて知ったこっちゃありません。

ただこの子たちに注目したら

今年の総選挙面白くなるよという子たちを紹介します。

 

古畑奈和SKE48

f:id:positivethinkingood:20170612163019j:plain

AKB48公式サイト | AKB48 49thシングル 選抜総選挙 :立候補メンバー

 

僕は毎年、応援してるんですが、

なかなか上位に食い込めない彼女。

でも、今年はもうちょい上に

行ってくれるんじゃないかなあと思います。

案外選抜入りもあるかも。

だってビジュアルで言えばかなりかわいいですよ。

グラビアも時々やってますから、スタイルもいい。

しかもサックスが吹ける。

文句なしでしょう。

 

ただ今年の選挙の公約が意味不明。

「あなたの彼女になれますか?」

 

うん、

なれないよ!

 

なれないっていうか、なってくれるなら大歓迎だけど、

こんな子が彼女だったらそれこそ寝る時間以外は×××してたいくらいですけど、

でも、絶対になってくれへんやん。

てゆうか会ったことも話したこともないやん。

じゃあ無理やん。

意味不明やん。

 

時々こういう意味不明なこと言っちゃう子なんですよねえ。

まあそこがいいとこ。

今年こそ選抜入ってくれ。

 

田中美久HKT48

f:id:positivethinkingood:20170612163123j:plain

AKB48公式サイト | AKB48 49thシングル 選抜総選挙 :立候補メンバー

 

この子もなかなか伸びない。

めっちゃかわいいのに。

まだ若干15歳ですねー。

え?

ロリコン

ええそうですけど、なにか?

 

いや、てゆうかね、かわいい子に年齢は関係ないっす。

かわいいは正義ってことですね。

 

HKTの選抜には2014年以降ずっと入ってますし、

間違いなくHKTでは主力選手。

ただ、これがAKBグループ全体となると

まだまだ上がたくさんいるので、なかなか選抜までは入れない。

たぶん今年もまだ選抜は厳しいでしょう。

でも本人も今年の目標としている通り、

そろそろアンダーガールズ32位までには入りたい。

この辺で入っとかないとその次へ行くのが厳しくなっちゃうんですよね。

もしこの子が32位までに入ってたら、再来年は選抜入りしてると思います。

今後に注目です。

 

月足 天音(HKT研究生)

f:id:positivethinkingood:20170612163337j:plain

AKB48公式サイト | AKB48 49thシングル 選抜総選挙 :立候補メンバー

 

はじめて見たときは新手のボーカロイドかと思いました。

読み方はツキアシアマネ。本名とのこと。

マジか。

そもそも月足って苗字でもうすでにかっこいいのに

そこに天音ってつけた両親、神やな。

センス、神ってますやん。

 

もちろんかわいいのと、

選挙演説の動画が面白かった。

ひたすらイチゴを食べるだけ。

 

賛否両論あるとは思いますけど、

もし名前と同じでかなり特殊なセンスの持ち主であれば、

この先の成長はあると思います。

まずは今年の総選挙で何位に入るのか、

はたまた入れないのか、それによって今後が大きく変わってくるでしょう。

 

まとめ

本当の注目選手ということで、個人的な注目選手を紹介しました。

ぶっちゃけ上位はゆきりんが出ない時点で興味ないです。

1位はまゆゆの方がいいですけどね。

なんかその方が僕は収まりがいい感じがする。

 

上位の方がどうなるかって戦いももちろん面白いんですけどね、

でもこれから伸びていく子を見てる方が僕は面白いっす。

 

ぜひ紹介した彼女たちに注目してみてください。

 

こちらもぜひ!

治験バイトとは!危険なの?高額?治験会社の人に裏側を聞いてみた!

治験バイトに女性が急増!?女性にオススメの治験会社はここ!

フリーブックスの代わりになる漫画アプリ7つ 

メンズエステ!東京都内のオススメベスト31【毛穴・フェイシャル】

仮想通貨投資のやり方!稼ぐための超低リスクな方法【超初心者用】