仮想通貨とアニメと

a fool Phascolarctos cinereus

【初心者向け】ブログ運営3ヶ月目で111,174PV達成!10万PV突破したよ!

スポンサーリンク

f:id:positivethinkingood:20170717192617j:plain

もう4か月目も半分過ぎての運営報告。

バカコアラです。

 

なんかね、なかなか運営報告を書く気になれませんで。

しかしながらどこかで整理しておかないといけないので

書いていきます。

 

3ヶ月目にして10万PV突破しました。わーい。

たぶんこれは早い方なんでしょう。

でも、確実に4ヶ月目は落ちます。

理由をこれから説明していきましょう!

 

AKBに頼りすぎ!

原因はここですな。

今回の10万PV突破の立役者がこの記事。

おそらくこの記事だけで5万PVは生み出してます。

AKB総選挙の前後この記事が「AKB総選挙 予想」のワードで1位に

なりまして、それはそれはものすごい人が集まりました。

1日で2万PVとかね。

バズってやつか!?

 

1番すごかったのは総選挙の放送中。

2位発表前が1番すごかったです。

Googleアナリティクスのリアルタイムのとこが

1000越えてました。

ほんとにビビりました。

 

こんなはじめてまもない弱小ブログに1000人て!!

 

マジでブログがふっとぶんじゃないかと心配になりました。

 

てゆうか、総選挙の放送中に予想のページ見てどうするよ!?

総選挙見よ!

結果がもう出てるじゃん。

 

理由はよくわからないのですが

とにかくこの記事に人が集まりまくりまして、

10万PV突破したわけです。

 

なのでAKB総選挙が終わり1か月がたった今

誰も予想なんて見ません。

 

まあ総選挙後に書いたAKB関連の記事は変わらず

PVを稼いでくれてるのですが、おそらく4ヶ月は5万PVほどに

落ち着くと思われます。

 

収益は諭吉4人くらい!

そんなAKBバズがあったからか

3か月目の収益は諭吉4人くらいまであがりました。

 

内訳は

G社:諭吉1人と樋口1人と夏目2人くらい

A社:諭吉2人と夏目2人くらい

 

てな感じです。

 

アドセンスはAKBバズのおかげでしょう。

アドクロップスの方は漫画アプリのおかげですね。

単価は安いですが毎日少しずつ積みあがって

そこまでいったって感じです。

 

4ヶ月目の目標!

てね、言ったところで

もう半分以上過ぎてるよ!!

ってことなんですが。

 

いやあ、今月の目標は収益を上げること!

なんですが、これがなかなかうまくいかない。

これまでにコールセンターで出会った商品なんかを

紹介する記事も書いてるんですが、

見事に人がきませんよね。

 

収益のことばっかり考えて最近はかなり手が止まっているので

やっぱりここは下手な鉄砲数打ちゃ当たる作戦

とにかくこっから記事数伸ばしていこうと思います。

 

PV数の目標は6万!

収益は5万越える!

 

ってところを目標にしときましょう。

 

今はかなり収益化という壁にぶち当たっとりますが、

深く考えるとそもそも記事書けなくなるので

まずは大量に書きまくってみます。

 

こちらもぜひ!

無料漫画アプリ「サイコミ」の「ふたりモノローグ」が面白すぎる!

フリーブックス閉鎖!フリーブックスの代わりになる漫画アプリ6つ 

笑ゥせぇるすまんの怖いトラウマ話ベスト10!!