仮想通貨とアニメと

a fool Phascolarctos cinereus

ブログ運営4・5ヶ月目の報告!3ヶ月で10万PV達成した僕が考えるPVと収益を増やすコツ!

スポンサーリンク

f:id:positivethinkingood:20170912174315j:plain

僕は運営報告をするのが

苦手です。

 

苦手というか

正直、運営報告を書いて

誰が見んねんと思ってしまうからです。

 

でも最近

アナリティクスを見ていると

ちょいちょい運営報告のカテゴリーを

見てくれている人がいるので

こんなブログの運営報告でも

誰かに参考になっているのかと思い

また書くことにしました。

それでせっかく見てくれているなら

その人たちに何か残したいと思い、

大したことは書けませんが

僕なりにこの5か月間やってきた、

考えてきた

PVと収益の増やし方を書いていきます。

 

よければ参考にしてみてください。

 

 

まず4・5か月目の報告から

まずはここから!

 

4か月目!

PV:61,691

収益:4万くらい。

 

5か月目!

PV:75,940

収益:10万くらい。

 

運営報告を書くのを

先延ばしにしすぎて

2か月まとめてになってしまいました!

 

この2か月間はこんな感じでした。

3か月目はAKB関連の記事が爆発して

10万PVいきましたが

それ以降は落ち着いて

じわじわ増えていってるという感じです。

 

思えば1か月目から1万PVを越えていたり

2か月目で収益が1万を越えてたり

それなりにがんばってきました。

 

別にこれは特別なことではなくて

誰でも達成できることです。

 

このブログを読んでもらえばわかると思いますが

僕は大して頭がいいわけでも

文章が特別上手いわけでもありません。

 

僕より賢くて文章の上手い人は山程います。

 

それでも1万PVは越えましたし

収益は1万円を越えました。

 

きっとちょっとしたコツというか

工夫をするかどうかの違いだと思います。

 

その辺のコツをこれから説明していきます。

 

PVの増やし方

この世にない記事を書く

僕が初めに考えたのはこれでした。

まだこの世にない記事を書こう!

 

なんかこうやって書くと

難しく聞こえるかもしれませんが

きっとそんなに難しくないです。

 

「この世にない記事を書く」

つまり何がこの世にないかまず調べないといけません。

でもそんなにほいほい見つからないですよね。

 

だから簡単なのは

まずあなたの知りたいことで検索することです。

そしてその情報があるかどうか。

なかったらあなたがその記事を書けばいい。

ないんだから検索で1位をとれるのは当たり前。

 

そしてあなたが悩んでることは

きっと他の人も悩んでたり知りたいと思ってるはず。

日本語が通じる人だけで1億人以上いてるんですから

誰かは同じような考えを持ってますよ。

 

どんな検索でも1位をとれば

それなりにPVを稼いでくれます。

(後で書きますけど例外もあります。)

 

あともし検索の結果

該当する記事があったとしても

情報が不十分であったり

あなたの方がよりいい記事を書けると

思ったら書いてください。

 

僕の場合は人よりいい記事を書けるというか

愛を持って書けるのがAKBであり、

他にはアニメであり、漫画であり

仮想通貨。。。は愛はないけど

人よりちょっとだけ好きで

興味があるから書いてます。

 

最近、仮想通貨の記事を書いてるのも

この辺の事情があるからです。

 

仮想通貨ってまだまだ一般の人には

ほとんど知られてません。

だからこの世にない記事だらけなんです。

 

書けば書くほど検索1位の記事

もしくは上位の記事が増えていく。

 

だから最近は量産してます。

 

単純にハマってるからっていうのも

ありますけどね。

 

んで、こんな感じで

好きなこと

興味があること

人よりちょっと知ってること

について疑問に思ったことを調べる。

そして記事があるかないか調べる。

なかったらそれについて書いていく。

 

PVを増やすコツとしては

今持ってる知識を駆使して

まだこの世にない記事を書くこと。

 

そうすれば間違いなくPVは増えます。

 

ほんとになんでもいいんですよ。

動物が好きなら動物について書けばいい。

電車が好きなら電車について書けばいい。

もっとコアなもんでもなんでもいいです。

 

要はこの世にまだない記事を書いて

検索で1位をとることが重要です。

 

ただ!

1個だけ気をつけないといけないのが

そうやってこの世にない記事を書いて

検索で1位をとったからといって

100%PVが増えるかというと

そうでないこともたまにあるということです。

 

コアでもいいといいましたが

やはりコアすぎると検索数が少なすぎて

PVはそこまで伸びなかったりします。

 

例えばこれ。

www.bakakoara.com

 

友川カズキさんという

素晴らしいフォークの神様がいるんですが

あまりに検索数が少なすぎて

全くPVは伸びません。

 

こういうこともあります。

 

なので量を生産していくことも重要です。

 

何が当たるかは書いてみないと

わかりません。

 

なのでまずは好きなこと、

検索しても見つからなかったページ、

それらについて書いて

書きまくっていくことが重要です。

 

収益の増やし方

Googleアドセンス、アマゾンアソシエイト、各ASPを貼る

ここに関しては

まだ僕も模索中で

そこまではっきりしたことは

言えません。

 

ただでも上に書いた

Googleアドセンス

アマゾンアソシエイト

ASP

A8.net とか 

これらをまだ使ってない人がいたら

使いましょう。

 

お話はまずそこからです。

 

Googleアドセンスさえ貼っておけば

PVさえ稼げれば収益はそこそこ発生します。

月1万くらいはいけるでしょう。

 

あとアマゾンアソシエイトも

そこそこ発生しやすいです。

 

あと各ASP

A8.net

バリューコマース

アフィリエイトB

この3つくらいは登録しておいて

もし自分が書いた記事に

該当しそうな広告があれば貼っておきましょう。

 

この辺りを導入して

貼っておけば収益が発生していきます。

 

始めはなかなか発生しなくて

0更新になることもあると思います。

 

でもそこでめげてはいけません。

 

とにかくそれでも記事を書くんです。

じゃないと状況は一生良くなりません。

 

ただ始めはなかなか

ASPから発生というのは

難しいと思うので

まずはPVを増やして

アドセンスで稼ぐというのが

王道でしょう。

 

そこから慣れてきたら

他のブログとかも参考にしつつ

どうやったら発生するのか

発生しやすい案件とはなんなのか

この人はどういう案件で稼いでいるのか

研究していけばドンドン見えてきます。

 

そうやってすこしずつ

模索していくしかないです。

 

いきなりドカンと稼ぐのは無理だと思います。

 

ブログの収益は少しずつです。

 

育成ゲームみたいなもんですね。

 

とにかく書くことが大事

 

けっこうブログを何か月か書いてると

ほんとこの状態に陥ると思うんです。

 

小説家が気に食わない小説を

クシャクシャってして捨てるみたいな。

小説家だったら

長い時間かけて1つの作品を

作っていくので

好きなだけクシャクシャって

すればいいと思うんですけど

ブログはとにかく書いてなんぼだと思います。

 

特に始めのうちは何が

当たるかわかりません。

下手な鉄砲数打ちゃ当たるです。

 

必要か必要でないかは

読者が決めること。

 

どんな文章であったとしても

世の中に発表して初めて評価されるんです。

 

そんで評価されて初めて

価値がでるんです。

 

僕も駄文を量産していきました。

そんな毎度毎度、検索で1位とれるような

記事ばっかり書けません。

 

でもだからこそ書き続けるんです。

 

ちなみにこの記事も冒頭に書いたように

「誰が読むねん!!」と思いましたけど

誰かの役に立てばと思い公開しました。

 

まとめ

僕なりにやってきたことを

まとめてきました。

 

正直、もっと上手くブログ論を

書いてる人は山ほどいます。

 

なのでそういう人のも参考にしてください。

 

あとnoteでブログのマニュアルを売ってる人もいます。

 

そういうのも興味があったら

買った方がいいです。

 

値段もぶち抜いて高いわけでは

ないですし、

将来的に稼いで回収することを

考えるならある程度の先行投資は

必要です。

 

また今後も思いつく限り

PVの増やし方

収益の増やし方

を書いていきますので

よければこのブログも

読んであげてください。

 

それでは~

 

こちらもぜひ!

治験バイトに女性が急増!?女性にオススメの治験会社はここ!

治験バイトとは!危険なの?高額?治験会社の人に裏側を聞いてみた!

フリーブックスの代わりになる漫画アプリ7つ

仮想通貨投資のやり方!稼ぐための超低リスクな方法【超初心者用】

ナイトアイボーテの効果!簡単に二重になる!?コールセンターの中の人が教えます!