仮想通貨とアニメと

a fool Phascolarctos cinereus

仮想通貨詐欺には気をつけろ!絶対に儲かるなんてそんなことは絶対ない。

スポンサーリンク

f:id:positivethinkingood:20170529124256j:plain

仮想通貨盛り上がってますねー。

弾けたかのように見えたバブルがちょっとずつ盛り返してきてます。

 

そんな昨今、巷にはすごくたくさんの仮想通貨詐欺が横行しているようです。

都内のシアトル系コーヒーショップは詐欺師の集会所と化しているとか。

最近の目立つ詐欺コインといえばNOAH COIN(ノアコイン)でしょうねー。

こんなもん確実に詐欺ですよ。

いろいろ怪しい理由はこちらの記事で。

  

そもそもNOAH COINって並び替えたらAHON COIN(アホンコイン)ですからね。

作った人の悪意が感じられます。

 

最近、仮想通貨について調べてて、一番思うのはこれです。

 

絶対に儲かるなんてそんなことは絶対ない。

はい、もうこれ真理。

そこのスタバのあなた!あなたに言ってるんですよ!

ドトールでもどこでもいいけど。

今、目の前の詐欺師が今ならバブルなんで、絶対に儲かりますよとか言ってませんか?

断言しましょう。

 

100%嘘です。

 

絶対に儲かるなんてことはない。

仮想通貨、含め投資には必ずリスクがあります。

なのでそこで絶対なんて100%ありません。

つい最近も30万だったビットコインが20万まで下がりました。

いつ暴落してもおかしくないのです。

ただ、仮想通貨自体がこれから確実にのびていく分野ですから、

今からcoincheckとかでアルトコインとか買ってれば、数年後には何万倍になってるかもしれませんが、それだって誰にもわかりません。

ただ、おそらくあなたの目の前にいる詐欺師から怪しいコインを買うよりはcoincheckでアルトコイン含めビットコインを買ってる方がよっぽど儲かる確率は高いです。

投資知識0の僕でもちょっとだけ儲かってましたから。

今は爆下がりしたんで、ちょっと損してますけど。

まあ長い目で見たら、上がっていくと思うんで、そこはいいんです。

リスクも理解した上で、余剰資金中の余剰資金で遊んでるので。

そう、あとこれも重要!

 

仮想通貨投資は遊び!

はい、ここもテストに出ますよ!

だって市場の上がり下がりが激しいですもん。

こんなん予測するのはプロでなきゃ、無理です。

あなたは投資のプロですか?

違いますよね。

ももちろん違います。

だったら仮想通貨の投資で確実に儲けようなんて無理です。

ちょっとした遊びの範囲で儲かればいいなあってレベルです。

ゲーセンのメダルゲームみたいなもんですよ。

メダルゲームに全財産つぎ込む人なんていないでしょ?

それと一緒です。

仮想通貨の投資に全財産つぎ込んで縋り付くなんてやってはいけません。

遊びは遊びなんです。

あくまでメダルゲーム感覚。

それでも上手くいけば投資した額の数%は儲かるかもしれません。

 

100%ではないけど儲かるっちゃあ儲かる

ここが仮想通貨詐欺のやっかないところだと思うんですが、

仮想通貨自体、今、投資すれば儲かるっちゃあ儲かります。

現になんの投資知識ない僕でも、ちょっとだけ儲かってますから。

 

関連記事:投資知識0の消費豚系アニオタフリーターでも仮想通貨NEM(ネム)でちょっとだけ儲かった! - BAKAKOARA

 

なので詐欺師がどんな方法で仮想通貨を買わせてくるのか、わかりませんが、恐らく入りは少し当てさすというか、儲けさせるのでしょう。

それで信用させて、実はまだ公開前のアルトコインがあって・・・

とか言ってノアコインあたりのわけのわからんねずみ講コインを買わせるんでしょうね。

なまじ儲かるだけにやっかい。

でもね、それは今がバブルだからなんですよ!

あなただけが儲かる特別な方法を見つけたわけじゃないんです。

投資知識0の僕でも儲かるんです。

普通にcoincheckで普通にアルトコイン買えば大抵誰でも儲かります。

詳しくはこちら。

関連記事:コインチェックの入金、出金など使い方まとめ!【超初心者用】

 

それは詐欺でも何でもなくて、ただ現実に起こってる事実というだけです。

そこまでにとどめときましょう。

その先の欲をかくから騙されるのです。

 

そもそも儲かる話なら人に広める意味がわからん

これね。

もし。詐欺師の持ってくる話がほんとに儲かる話ならその人だけでやってればいいんです。

なんでわざわざ都内の喫茶店でせっせかせっせか人に会って話しないといけないんですか。その儲かる方法とやらをずっと家でやってればいいんです。

未公開の仮想通貨なら自分でせっせと買い占めてればいいんです。

その方が儲かるんですから。

わざわざ人に広める努力をするということはそこになにかの「利」があるんです。

広めることによって得られる「利」がある。

だから詐欺師は昼日中からがんばるわけです。

広めることによって「利」が得られるってことは大抵ねずみ講ですよね。

まさかアルトコインで広め方にねずみ講採用してるとこなんてないと思います。

そんなことしなくても普通に世の中の人にはじめますよーってアナウンスして、

買ってもらうだけで十分なんですから。

なんでわざわざねずみ講方式を採用しなければならないのか。

ちゃんと考えましょう。

 

まとめ

仮想通貨は確かに儲かります。

ただしそれは絶対でもなければ、大金が手に入るわけではありません。

毎日、ちょっとずつ変わる相場を眺めて楽しむメダルゲームのようなものです。

人生をかけて大金を投じるようなものではありません。

そんなことに大金を投じるなら、ブログ書くとか、何か事業を始めるとか

そういったまっとうなところに大金を注いでください。

 

僕の友達もノアコインなる詐欺コインに巻き込まれました。

これを読んで少しでも騙される人が減りますように!

 

こちらもぜひ!

治験バイトとは!危険なの?高額?治験会社の人に裏側を聞いてみた!

治験バイトに女性が急増!?女性にオススメの治験会社はここ!

主なアルトコイン10種類の特徴まとめ!【超初心者用】

coincheckに入れてるだけでお金が増えていく!うひょひょー!

ノアコインが全額返金開始!やっぱり詐欺じゃん!