仮想通貨とアニメと

a fool Phascolarctos cinereus

アニメ「クズの本懐」感想!お兄ちゃんが1番クズ!?

スポンサーリンク

f:id:positivethinkingood:20170422012901j:plain

TVアニメ 「クズの本懐」 オフィシャルサイト

※ネタバレをたっぷり含みますのでまだ本編を見てない人はAmazonプライム・ビデオで最新話を見てから戻ってきてください。

 

関連記事:アニメ見放題の動画配信サービスおすすめベスト5!全部使って比べてみた!

 

クズ過ぎて衝撃的。

バカコアラです。

 

アニメ「クズの本懐」全話見ました。

ほんとにクズしか出てこない。

 

これだけ登場人物みんなクズな作品もなかなかないでしょう。

すごく面白かったので、率直に思ったことを書いていきます。

 

ほんとにみんなクズ

そもそも主人公の花火ちゃん。

あなたしかいないよと言いながら麦と付き合っちゃう。

そして麦も麦でアカネさんとか言いながら花火ちゃんと付き合っちゃう。

 

マジでクズだな!!!

 

いやあ、まあよくあることですけどね。

1番てゆうのはなかなか手が届かないものですし。

また花火ちゃんも麦もかわいいし、かっこいいし、気持ちはわかる。

しかしクズだな!

 

アカネさんは間違いなくクズであるとして、

えっちゃんはそこまでクズじゃないと思うんですけどねー。

でもやっぱ花火ちゃんの弱みにつけこんだあたりクズか。

いやあ、でもえっちゃんの場合、正攻法だと難しいからなあ。

多少のクズ行為は目をつぶりましょう。

 

そして問題はお兄ちゃんですよ!

僕はあの人もクズだと思います。

てゆうかね、よくわからない。

僕のお兄ちゃんクズ理論について詳しく説明します。

 

お兄ちゃんクズ理論

アカネさんのどこが良かった?

まずこれ。

あんなクソビッチのいったいどこが良かったのか。

おもいっきり目の前で「割とハードル低く誰とでも寝ますし」とか

言っちゃってんのに、「それでもいいです」って言う意味不明さ。

じゃあ結局どこがいいのかとなるとお母さんと似てるから好きだという。

じゃあなにか、アカネさんはお母さんの代わりか。

しかもお母さんはおそらくクソビッチではなかったでしょうから、

見た目だけ似てたら中身はどうでもええんか。

見た目しか見てへんのか。見た目重視か!

それって十分クズやろ!

 

花火ちゃんを選ばない

これは個人的な感情入りまくりですけども、

あんなかわいい花火ちゃんを選ばないセンス。

十分クズに値する。

 

花火ちゃんの中身はアカネさんの幼体といっても過言ではないクズっぷりですから、

そこまで変わらないかと。(後述しますが根本は真逆です。)

じゃあどこで判断したか。

見た目でしょう。

花火ちゃんはお母さんに似てないですもんね。

そらあかんわな。お母さんの面影めっちゃ追ってるもの。

 

まあさすがに子供ころから妹みたいに接してきた子と付き合うのは

難しいかもしれないですけど。

でもさ、「妹」みたいやん。

「本当の妹」ちゃうやん。ちょっとくらいは考えてあげられへんもんかな。

 

実は純朴キャラを気取ってる物語上最強のクズではないか。

あのお兄ちゃんとしてのキャラは実は見せかけで、

本当はアカネさんの本性も花火ちゃんの気持ちも麦やえっちゃんのことも

全部知ったうえで掌で転がしているクズの中のクズだとしたらどうでしょう。

 

一見、物語上、最強のクズはアカネさんのように描かれてますが、

実はその上をいくクズがお兄ちゃんだった説。

そう考えれば不可解なアカネさんと付き合うという行動も納得いきます。

所詮、俺の掌の上で踊ってるだけなんやでというお釈迦様ポジションであったならば、

お兄ちゃんの純朴キャラに振り回されてるアカネさんを見るのも、

自分への好意をいただいているけれども決して実ることのない

花火ちゃんを見るのもさぞ楽しかったでしょう。

 

もしお兄ちゃんがアカネさんよろしく、

「女の子から向けられる好意ほど気持ちいいものってないでしょう」的な

人だったとしたらかなり怖いです。

まだ女の子からの好意くらいなら、まだマシですけど、

これが「お釈迦様視点で人を操ることほど気持ちいいことってないでしょう」

だったら最悪です。

間違いなく物語上最強のクズです。

 

あくまで僕の持論なので、もちろんそのままの純朴なお兄ちゃんである可能性の方が

高いを思います。けど、なんて言っても「クズの本懐」ですからね。

お兄ちゃんだけクズじゃないというのはあんまり考えられないなあと思うわけです。

 

花火ちゃんとアカネさんの対比

これは見事でしたね。

一途にお兄ちゃんを想う花火ちゃんと

いろんな男性からの好意を常に集めていたいアカネさん。

一時期花火ちゃんはアカネさんの真似をして、

より上位のクズへと進化しそうになってましたが、そもそも進化できるはずないんです。

 

この二人は根本的な考え方が違いすぎます。

「他人から向けられる好意ほど気持ち悪いものってないでしょう」という花火ちゃんと

「男の子から向けられる好意ほど気持ちいいものはないのに」というアカネさん。

真逆です。

全くの真逆です。

 

もう少しわかりやすくいうと、

「好きな人以外から向けられる好意は気持ち悪い」が花火ちゃん

「好きな人以外から向けられる好意も気持ちいい」がアカネさん。

アカネさんにそもそも好きな人がいるのかって疑問もありますが、

ここではいると仮定しましょう。

こうすると二人の考え方が真逆なことがよくわかります。

これだけ根本の部分が真逆な二人なので、

いくら花火ちゃんがアカネさんと同じ搾取する側の人間だったとしても、

それを自覚して搾取される側に回らないように意識してるアカネさんとでは

そもそもの根本が違いすぎるのです。

アカネさん曰く、花火ちゃんは搾取する側の自覚があるけど、

気付かないようにしてるだけらしいですけどね。

 

まああれだけかわいくてスタイルもいいし、事実モカから麦を奪っていたわけですから、

十分搾取する側と言えるのでしょう。

しかしその搾取を楽しんで行うか、まったく行わないむしろ気持ち悪いと思うかでは

やはり大きく違うわけです。

そんな二人のまったく違う女の子が主軸としているからこそ

クズの本懐」は「クズの本懐」たりえたのでしょう。

 

男はみんなアカネさんが好き

これは残念ながら、間違いないです。

アカネさんの誘惑を断れるというやつがいたら、

そいつは嘘つきのクソ偽善者野郎です。

絶対に無理です。

 

男である以上、アカネさんが誘惑してきたら100%落ちます。

ただし、彼女がいる場合はさすがに男が全員落ちるとまではいかないでしょう。

世の中にはまだまだ武士のような義理堅い日本男児が少なからずいるでしょうから、

その場合は75%くらいですかね。

まあ4人に1人はアカネさんに誘われたら彼女がいてもやっちゃうでしょう。

これは仕方ないです。

残念ながら男は基本、クズの要素ありますから。

 

そういうところから考えても所詮、お兄ちゃんもなんだかんだ御託を並べてますが、

純然たる男だったということですね。

 

えっちゃんルートも見たかった

ただの百合ルートですがね。

でも見たかったかなぁと。

だってえっちゃんいい子ですもん。

そりゃ弱みにつけこむクズさはあるけど、あれくらいは人間だれでも

多かれ少なかれやっちゃうと思うんですよ。

だからえっちゃんの場合はクズよりいうより人間らしくてええやん

という評価にしてあげよう。

人間らしいえっちゃんとちょっとクズな要素あるけど、

ピンチでしっかり助けてくれる花火。

お似合いじゃない。

 

あのいとこくんがえっちゃんを満足させられればいいけど、

難しいんちゃうかぁ。

なんかね、劇中、

花火ちゃんはえっちゃんを利用しちゃダメみたいなこと言ってましたけど、

麦を利用するよりえっちゃんと仲良くやってる方が健全な気がしたんですけどね。

美しいというかね。

まあ描き方かな。

 

やっぱり麦なら両方利用し合ってるある意味win-winな関係だから、

そっちの方が後腐れというか罪悪感薄いのかもしれないですね。

 

でも麦はモカを選んどけ

これは間違いない。

自分を愛してくれてあんなにかわいい子が近くにいるんだから、

わけのわからんクソビッチじゃなくて、モカを選べ。

どう考えてもそれが一番幸せになれる。

俺のクズレーダーが反応しないとかほざいてる場合か。

そもそもなんやねんクズレーダーって。

そんなもん搭載してる時点で地獄エンドしかない。

やっぱ麦もかなりのクズということですね。

そのレーダー外さない限り幸せになれないよー!

 

でもラスト花火ちゃんと麦付き合ってほしかったかなあ

これは難しいなあ。

付き合ってほしいっちゃあ付き合ってほしいし、

ただ、そこは妥協でしょという思いもある。

 

んー、難しいな。

ちょっとでも好きな気持ちとかこの人と一緒にいたいって気持ちがあれば

妥協じゃないけどね。

なんか一人の人間しか好きになってはいけないみたいな考えがあるけど、

でも僕はそんなことないと思う。

 

人間けっこう同時にいろんな人のこと好きなってるもんよ。

ただそうであっても浮気という行動に移すかどうかは別として。

他の記事(下のやつね)で女性は常に男を彼氏予備軍として見てるって書いたけど、

それは男女両方に当てはまることじゃないかな。

そういう目で見てるのは事実でしょう。

見たとて、でも彼女が大事と思うか、じゃあ一回だけと思うか

その人の理性、生き様によると思いますけどね。

だから、もし花火ちゃんと麦がお互いのことを少しでも気になっているのであれば、

あのまま付き合っても良かったのになあ。

物語の終わり方としては並行線で交わらないがキレイですけどね。

 

まとめ

おおよそ見て思った感想は書き連ねました。

あくまで僕個人の感想なので、「はあ!?こいつなに言うとんねん。死ね!」

みたいな気持ちになった方がいるかもしれませんが、

あくまで個人の個人的な感想なので勘弁してください。

 

でも、いろいろ書いてきましたけど、嫌いとかじゃないんですよ!

むしろ大好きだからこそこれだけ書けるわけです。

クズの本懐」ほんとにオススメです。

まあこれを読んでる人は同じく見終わった人、もしくは原作を読み終わった人だとは

思いますが、もし万が一見てないという方がいれば、しこたまネタバレしましたが、

見てみてください。

知ってても面白いはずです。

自分と共感できるところがあったり、なかったり、これはやったらあかんと

これからの行動を気をつけたり、「ああ、似たようなことしてしまったな」と

反省したり、人それぞれでいろんな楽しみ方ができるはずです。

 

アニメ「クズの本懐」ほんとに面白かった。

ありがとうございました!

 

ちなみに!

クズの本懐

Amazonプライム・ビデオで見れますよ!

 

違法サイトで見てるあなた!

こっちなら何のお咎めもなく、さらに無料で見れるから

こっちにした方がいいよ。

関連記事:アニメ見放題の動画配信サービスおすすめベスト5!全部使って比べてみた!

 

こちらもぜひ!

治験バイトに女性が急増!?女性にオススメの治験会社はここ!

治験バイトとは!危険なの?高額?治験会社の人に裏側を聞いてみた!

フリーブックスの代わりになる漫画アプリ7つ

仮想通貨投資のやり方!稼ぐための超低リスクな方法【超初心者用】

ナイトアイボーテの効果!簡単に二重になる!?コールセンターの中の人が教えます!