仮想通貨とアニメと

a fool Phascolarctos cinereus

リトルウィッチアカデミアの感想としびれるほど激推ししたい理由3つ!

スポンサーリンク

f:id:positivethinkingood:20170421173047j:plain

TVアニメ『リトルウィッチアカデミア』公式サイト

 

「信じる心があなたの魔法よ」
バカコアラです。

 

リトルウィッチアカデミアめっちゃ面白い!
面白すぎるので、なにがこんなに面白いのか、なぜこんなに激推ししたいのか、まとめました。

 

リトルウィッチアカデミアとは


TVアニメ『リトルウィッチアカデミア』1クール目ダイジェストPV


TVアニメ『リトルウィッチアカデミア』第2クールPV

 

あらすじ

幼い頃にシャイニィシャリオの魔法ショーを見て魔女になることを夢見たアッコはシャリオと同じ伝統ある魔女育成名門校「ルーナノヴァ魔法学校」に入学する。

 

新しい町、新たに始まる学校生活、そして新たに出会う友達。魔女学校の中でほうきの飛行授業や魔法にまつわる不思議な授業など、魔女学校ならではの授業の中でアッコやロッテ、スーシィたちが大騒動を巻き起こす!

 

ルーナノヴァを巻き込んだアッコの魔女への第一歩が今から始まる―

(出典:wikipedia

主人公アッコの成長物語です。

基本的にはちょいギャグよりの魔法学園ファンタジーって感じですかね。

でも、ストーリーがしっかりしてて、ほんとに泣けるとこはマジで号泣します。

 

アッコがなんか元気!

アッコうるさい派もいると思うんですけど、

僕は割とアッコ見てるとちょっと幸せな気分になるというか、

なんかこの子元気やなあって感じでちょっとホッとするんですよね。

 

うざいけど、なんかほっとかれへんみたいな感じがいい。

ただ萌えることはない。

でも別にいい。それがアッコ。

 

セリフがグッとくる!

キーになるセリフがほんとにグッとくる。

時に冒頭にも出した「信じる心があなたの魔法よ」というセリフ。

なんかこのセリフを聞くだけで泣きそうになります。

 

信じていれば奇跡は起こるみたいな。まあ現実はそうじゃないですし、信じてるだけじゃ奇跡は起こらないんですけどね。

だからこその「信じる心があなたの魔法よ」なんでしょう。

 

「信じていれば奇跡は起こる」だと「そんなことないよ、だって・・・」と

どうしても論破したくなりますけど、

「信じる心があなたの魔法よ」って言われるとなんか俺でも魔法使えるってこと!?信じる心があればなんかできるってこと!?ってなんかテンション上がるんです。

これ僕だけなんでしょうか。

ほんまに泣きそうなる。

正直、これを書いてる今も泣きそうです。

「信じる心があなたの魔法よ」ほんまにええセリフやあ。

 

でも、制作側も信じてるだけじゃダメよ、夢見てるだけじゃダメなのよってことは重々わかっているのでしょう。

 

そこで次のセリフです。

 

「夢見たものが手に入るんじゃない。一歩ずつ積み重ねたことが手に入るんだ。」

 

号泣です。

号泣しました。

そうです。

まさにそうなんです。

夢見たものが手に入るんじゃないです。

例え先が見えなくても、一歩ずつ着実に前に進み続け、積み重ねたことが手に入るんです。

 

このセリフが出てくるのはリトルウィッチアカデミア11話です。

 

主人公のアッコがとある洞窟のような場所でなんでも答えられる仙人と問答をするシーンで出てくるんですが、仙人は簡単にアッコの夢を叶えてあげる、しかしその代わり必要のない過去を消すと言います。

 

そして実際に過去の映像をシャボン玉のようなものに映し、友達の記憶を消していきます。するとアッコは消さないで!と叫ぶのです。

 

「失敗ばかり上手くいかないことばっかりだけど消すのは嫌。」

「泣いたり悔しがったり笑ったり全部あたしだもん。誰のものでもない自分がやってきたことだもん。一生懸命だったもん。」

「消したりしない!」

 

きっと誰しも消したい過去ってあると思うんです。

僕だってあります。

失敗したこと。忘れたいこと。

でも、全部僕のやってきたことなんです。

その時その時は一生懸命だったんです。

だから消したりしてはいけないんです。

だってその積み重ねの結果、今があるし、その積み重ねでこれからの未来にいけるわけですから。

夢見たものが手に入るんじゃない。一歩ずつ積み重ねたことが手に入るんだ。

きっとこれからも心が折れそうになった時に思い出します。

 

シャイニィシャリオという名前がかっこいい!

途端に幼稚になりましたけども、そう!名前がかっこいい!

いや、これ重要なことですよ?

やっぱり名前がダサいと好きになれないですからね。

シャイニィシャリオをいうのは、主人公アッコの憧れの魔女の名前です。

この魔女の名前をはじめ、上述のセリフも含め、言葉のセンスがいいです。

まだ物語は何話も残されていますから、これからもかっこいい名前、感動するセリフが出てくるでしょう。マジで期待してます。

 

まとめ

このアニメは初めからめちゃくちゃ面白いかというとそうでもないです。

「信じる心があなたの魔法よ」は1話目から出てきますが、初めからすごい面白いかというとそこまでではないです。

ただ見続けていくうちに確実に面白くなっていきます

話数に比例して面白くなっていく感じですね。

物語の伏線も回収されていきますし、何よりがんばるアッコにドンドン感情移入していきます。

そして11話までいったら号泣して、後戻りできなくなるでしょう。

いやあ、いい作品に出会った。

 

こちらもぜひ!

治験バイトに女性が急増!?女性にオススメの治験会社はここ!

治験バイトとは!危険なの?高額?治験会社の人に裏側を聞いてみた!

アニメ見放題の動画配信サービスおすすめベスト5!全部使って比べてみた!

フリーブックスの代わりになる漫画アプリ7つ

仮想通貨投資のやり方!稼ぐための超低リスクな方法【超初心者用】