仮想通貨とアニメと

a fool Phascolarctos cinereus

悲しいけどこれ、まるでマンゴーを冷凍したような食感のアイスバーなのよね

スポンサーリンク

f:id:positivethinkingood:20170610165504j:plain

これマンゴー冷凍したんちゃうの!!!???

 

f:id:positivethinkingood:20170610163526j:plain

悲しいけどこれ、まるでマンゴーを冷凍したような食感のアイスバーなのよね!

 

マジっすか!?

  

バチボコ上手いんですけど!!

 

なんの話しかと言いますと、

セブンイレブンで売ってる

「まるでマンゴーを冷凍したような食感のアイスバー」

のお話です。

f:id:positivethinkingood:20170610165435j:plain

 

昨日、ソフトバンクからの贈り物として、タダでいただきました。

確か、マツコの知らない世界

アイスマン福留さんが紹介してたなあというのを思い出して、

タダでもらえるならこれ幸いといただいてきました。

 

んで、

これがバビるくらい上手い!!

 

具体的にどう上手いか細かく紹介していきますわ。

 

香りがまずマンゴー

f:id:positivethinkingood:20170610165400j:plain

袋からだしてまず香りを嗅ぎます。

うわっ強烈にマンゴーやないかい。

はっきりとしたマンゴー臭。

なんかマンゴー臭って書くとやらしいな。

 

アイスに香りってのも微妙な話ですけど、

香りがかなりマンゴーです。

しかしながら、昨今香りなんていくらでも作りだせるので、

問題は味、そして謳い文句の触感ですわ。

 

どうせ、氷菓によくあるシャーベット的なあれなんでしょう。

何が、マンゴーを冷凍したような食感だよ。

そんなわけねーだろうが。

シャリっとしたシャーベットでしょうが。

たく、あんまり俺をなめなさんなよ。

と思いつつ、実食。

 

うまい!味、食感共にマンゴーやないかい!

なんじゃこりゃああああああああ!

上手い!!

はっきりとマンゴーの味。

そしてこのマンゴー独特のねっとりとした食感!

明らかにシャーベット的なあれではなない!

 

もう1口。

上手い!

やはりねっとりしている。

最近1個2000円のマンゴーを食べたが、全くそれに引けをとっていない!

明らかにマンゴーだ!

 

謳い文句通りでした。

疑ってごめんなさい。

ほんとに「まるでマンゴーを冷凍したような食感のアイスバー」でした。

 

しかしながらなぜ、こんなにマンゴーなのか。

味はマンゴー果汁25%使用と書いてあるので、

ある程度納得なんですが、この独特のねっとりとした

食感はどこからくるのか、疑問を見ながら原材料名を見てみると・・・

 

食感の原因はバナナ!

裏面の原材料名を見てみると

そこには「バナナ果汁・果肉」の文字が!

f:id:positivethinkingood:20170610170113j:plain

 

うひょひょーい!

これが原因や!

原因?要因か!

犯人は君だ!

 

こいつがあのねっとりした食感の犯人だったんですな。

このバナナを使ってねっとりした食感を生み出すって商品結構多いんですよね。

低カロリーだけど、しっかり濃厚みたいなアイスには大体バナナ入ってます。

一時期流行ったヨナナスメーカー的なことですね。

バナナを冷やして潰すと独特の触感になって美味しいってやつ。

 

これにマンゴーの果汁、その他パッションフルーツの果汁やら、

なんやらがあわさってあの独特な味と食感を作りだしていたのです。

 

なるほど。納得。

 

強いて言うならコクは本物に劣る

ほんとに微々たる差ですけどね。

1週間くらい前に食べた2000円のマンゴーと比べるとちょっとコクは劣ります。

コクというか奥行きかな。

アイスの方はマンゴー感、一辺倒っていうか。

やっぱり本物のマンゴーの方はもうちょっと複雑な味がするんですよね。

おそらく香りがもっと強烈だからだと思います。

口の中で噛んだあとに広がる香りが本物の方がもっと複雑。

だからよりコクがあって奥行きがあるように感じる。

 

マンゴーの種のすぐそばの果肉を食べたらわかるんですけど、

けっこうマンゴーっていろんな味がするんですよね。

ちょっとイヤーな感じというか。

なんとも言えない味がするんです。

 

そういう風味がやはり周りの果肉にも伝わってるから、

本物は複雑な味がする。

 

かたやアイスの方は極限まで似てるけれども、

やっぱりどこか単純な味がする。

 

まあ1個2000円のマンゴーと比べてるからかもしれませんが。

 

もっとお手頃なマンゴーと勝負ってことだったら、

ほとんどわからないかもしれないですね。

 

まとめ

しかしながら、またタダでくれるなら貰いに行きます!!

タダじゃなくても買いに行きたいくらい美味しかった!

ググったら一時期は品薄だったみたいですね。

もしかしたら、ソフトバンクのキャンペーンのせいで

また品薄になるかもしれないので、気になる人は早めに食べた方がいいかも!?

 

こちらもぜひ!

【フライパンのみ】料理初心者のあなたへ。超手抜きトマトパスタ!

料理初心者のあなたへ。ゴールデンウィークはこれ!超手抜き餃子! 

知らずに絶対やってた!本当はやってはいけないストレッチ3つ!

彼氏がいる女の子の落とし方5ステップ+そこから考える彼女の守り方。 

投資知識0の消費豚系アニオタフリーターでも仮想通貨NEM(ネム)でちょっとだけ儲かった!