仮想通貨とアニメと

a fool Phascolarctos cinereus

おっさんのマナーが悪い。いや、悪すぎる!どうなってんねん!

スポンサーリンク

f:id:positivethinkingood:20170414182403p:plain

激おこぷんぷん丸。

バカコアラです。

おっさんのマナー悪すぎませんか?

いや、どうなってるんですか。

今日、たまたま利用したトイレで

大量に便器の外に的を外しているおっさんを見ました。

 

ハアアアアアアアアア!!?

 

どんだけ荒ぶっとんねん!

制御できていないやん。

それを見て、以前働いていたコールセンターである日、大量にやってきた

おっさんたちのマナーについて思い出したので、

むかつく思い出を書き連ねようと思います。

トイレの使い方悪すぎ問題

まずもうこれ。

悪すぎやろ。

冒頭でも言いましたが、なんで的外すねん。

どんだけぼたぼたこぼしてんねん。

ある日、大量に派遣でおっさんたちが僕の働いていたコールセンターに

やってきたのですが、その日からトイレの小便器の前は

ぼったぼた。濡れまくり。どんだけこぼしてんねん。

当然、トイレは臭くなり、不快感マックス。

なんでなん?

なんで外すん?いや、絶対に自分の足にかかってるやろ。

汚すぎるやろ。てかふけや!!!!!

こぼしたの気付いてるやろ!それで放置して知らんぷりて

小学校からやり直して道徳の授業1000時間受けてこい!!!!!

休憩室の使い方悪すぎ問題

基本おっさんのマナーというか、道徳の観念は小学生以下なので、

休憩室の使い方もカスです。

自分が使った椅子は決して元の位置にもどさない。

むしろ荒らしておく。

秩序だったものが嫌いなんですかねー。

備品はすべて使う。

もちろん使用後は荒らす。

ゴミ箱が満タンでも気にしない。

むしろそのゴミ箱の横にそっと置いていく。

タチが悪いのはなまじっか知恵がついとるだけに

ゴミ箱の横に置いといたら、

誰かが片づけてくれるであろうことを認識しとるわけです。

もしくはゴミ箱を多少荒らしてでも自分のゴミをねじ込む。

あと、基本しゃべる時は最大限の大声でしゃべる。

耳遠すぎひん?

とにかくうるさい問題

前述のとおりおっさんは耳が異常に遠いので、基本うるさいです。

話す時はボリュームMAX!!

扉を開ける時は最大限の音でバアーンッ!!!!

たぶん少しでも大きい音を立てて扉を開けた人が優勝みたいな

ゲームをやってるんでしょうね。

扉が壊れんばかりの音でガチャアアアアアンンンンンン!!!!

って開けないと気が済まないようです。

あとどこででも痰を吐こうとするので、常に不快音発生器として

生きているようです。基本くしゃみ、咳は口元抑えない。

いったい今まで何を習ってどう生きてきたのでしょうか。

理解できません。

電車のマナーもクソ問題

これは自分が普段から目撃してるものですが、

7人掛けの長椅子にマックス座れないのはだいたいおっさんが

アホほど幅をとっているせいです。

そしてだいたい注意をすると逆切れしてきます。

おっさんは自分のことを貴族かなにかだと思っている問題

ここまで書いてきたおっさんの迷惑行為の根底には

自分は偉いんだ。自分はこの国を支えてきた戦闘民族なんだ。

いや、むしろ崇め奉られるべき貴族なんだという

イカレきった認識があるためです。

そのため、

トイレも自分の思うまま用を足し、汚し、

休憩室も自分の思うまま使い、荒らし、

電車でも自分の思うまま座り、幅をとる。

なににおいても貴族様なので、思うまま行動します。

とある格安飲食チェーン店のクレーム処理をしていたことがありました。

だいたいクレームを入れてくるのはおっさんです。

しかもそのほとんどは自分にだけ特別な対応をしてほしいと

いったイカレたクレームばかりです。

例えば、牛丼だとしたら、玉ねぎを抜け!

その代わりに値段は同じなのだから、その抜いた玉ねぎの原価の分だけ、

肉を増やせ!

とか

延々と定食の焼き魚の頭の向きについてクレームを入れてみたり。

左だとどうだ、右だとどうだ、

どっちでもええやろ!黙って食え!

まあ気持ちはわかるものもある。

だけど、おっさんが行ってるのは200円、300円で飯が食える

やっすいチェーン店や。

何をそこで特別対応求めとんねん!!!

そんなに特別対応してほしかったら、値段相応な店に行け!!!

分をわきまえろ!!!

と言いたい。

まとめ

問題多すぎるやろ!!!

おっさんのマナーについて激怒してきましたけども、

いやいや、世の中には善良なおっさんがいることもわかっていますとも。

僕が目撃したのはあくまでごく一部の悪しきおっさんの行動でしょう。

これから僕もおっさんになっていきますが、

悪しきおっさんを反面教師として、

善良なおっさんになりたいと思います。