仮想通貨とアニメと

a fool Phascolarctos cinereus

え!わずか5分でわかる「VALU」の使い方!

スポンサーリンク

f:id:positivethinkingood:20170606160902p:plain

一時期の盛り上がりからちょっと落ち着いてきた「VALU」

 

今日はそんな「VALU」の使い方を超簡単に説明します。

 

5分しか時間がないので、サクッといきましょう!

 

 

「VALU」とは

「こんなことやりたいのにお金がないよー」という人が

株(VA)を発行して、

「お金があるから誰か応援したいよー」という人が

その株(VA)をビットコインで買ってあげることで応援できるサービスです。

 

人間株式会社です。

つまり応援したい人を見つけて「その人」に投資ができるサービス。

 

投資の仕方は超簡単!

応援したい人の株(VA)をビットコインで買うだけ!

したらその人にはビットコインが手に入り、

応援した人の手元にはその人の株(VA)が手に入るわけですね。

 

そして応援したい人が成長していったら、

お手元の株(VA)も成長していくと。

win-winってわけだね!!

 

「VALU」に登録してみよう!

登録の仕方は超簡単だよ!

VALU | だれでも、株式会社のように、あなたの価値をトレード。

↑にアクセスして、「いますぐ始める」を押すだけ!

 

なぜ押すだけかというと、基本情報はFacebookの情報を使うからです。

なので、Facebookの登録は必須です。

ないと「VALU」は使えません。

 

押したら、Facebookでの投稿を許可しますか?って表示されると思うので、

この公開範囲を「自分のみ」に設定しておくと

「VALU」に関する投稿は友達にはみえないよ!

 

これで「VALU」への登録は完了!

ここまでくれば他の人の株(VA)を買うことができる。

 

自分の株(VA)を発行するにはもう少し手順がいるよ!

 

でもこれも簡単!

「VALU」に登録できたら右上のメニューボタンを押してみよう。

すると「MY VALUの発行」って項目があるから、それをクリック!

あとは手順通りに必要事項を入力していくだけ!

 

注意!この発行の手順の中で初めにSNSを連携させる必要があるんだけど、ここで極端にフォロワーが少なかったりすると「フレンド・フォロワーの数が十分ではありません。別のSNSアカウントでの連携をお試しください。」ってアラートが出て、進めなくなるよ!ちなみにフォロワー17人のバカコアラさんはここから先に進めないよ!悲しいね!

 

全部入力出来たら、あとは審査完了まで1~5日くらい待機!(らしい)

 

審査が完了する前でも他の人の株(VA)は買えるので、

ぜひ応援したい人を見つけて、買ってみてください。

 

でも買うにはビットコイン必要です。

それをどこで手に入れるかというと・・・

  

ビットコインはどこで手に入れる?

coincheckという取引所で手に入ります!

この登録も超簡単!

必要事項を入力するだけ。

 

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

 

取引所というとややこしいかもしれないですね。

ビットコインが売ってるとこでいいっす。

あ、ちなみにビットコイン以外も売ってます。

ビットコイン以外に興味がある方はこちらをぜひ。

関連記事:主なアルトコイン10種類の特徴まとめ!【超初心者用】

 

そしてここで手に入れたビットコインを「VALU」に

送金するわけです。

 

送金するとこだけちょびっとややこしい。

5分中4分はここに費やしてほしい。

 

まずcoincheckに登録したらこの画面が出る。

f:id:positivethinkingood:20170608110335p:plain

ウォレットをクリック!すると次はこの画面。

 

f:id:positivethinkingood:20170608110414p:plain

「コインを送る」をクリック!すると画面がこう変わります。

(総資産が少ねえってツッコミはスルーします。)

 

f:id:positivethinkingood:20170608110609p:plain

次に「送金者リストの編集」をクリック!

 

f:id:positivethinkingood:20170608110653p:plain

すると送金先を入れられるのでここに必要事項を入力して、

下の金額入力欄に希望金額を入力で「送金する」をクリック!

 

「新規ラベル」はなんでもいいです。

自分で区別つくように「VALU」っていれとくのが無難だと思います。

 

「新規宛先」の方ですが、これは「VALU」で表示されます。

 

「VALU」のホーム画面右上のメニューボタンを押して、

「口座の管理」をクリック。

するとこんな画面になります。

f:id:positivethinkingood:20170608111259p:plain

QRコードのとこにはちゃんとQRコードが表示されてます。)

赤丸で囲んだアドレスが「新規宛先」

これをさっきのcoincheck側の「新規宛先」に入力すればOK!

 

あと、送信先のリストの追加時にcoincheckで二段階認証を

設定している人はここでコードの入力を求められるので、

ログイン時と同じく入力してあげてください。

 

これでcoincheck→「VALU」への送金手続き完了!

あとは10分~1時間くらいで

「VALU」に送金したビットコインが反映されるので、

それまで下の関連記事を読んどくか、全裸待機!

 

関連記事:投資知識0の消費豚系アニオタフリーターでも仮想通貨NEM(ネム)でちょっとだけ儲かった!

 

反映されたら「VALU」の新着欄でも検索でも、

応援したい人を見つけて株(VA)を買ってみよう!

 

「VALU」はがんばる人を応援します。

「VALU」のバルはがんばるの「VALU」です。

いいや、たぶん違います。

僕が勝手に言ってるだけです。

 

「VALU」の良いところはがんばる人を見つけてあげて、

ちゃんと応援してあげられるところ。

 

正確にはがんばりたい人。

がんばりたい人の中でもなかなか機会に恵まれない人。

なかなか発信できない人を見つけて応援してあげることのできるサービスです。

 

僕は常々、地下アイドルこそ使うべきだと思ってます。

 

早期発見してくれた人が得するというのがミソです。

もちろん応援してくれる人に優劣はないと思います。

でもやっぱり無名のころから応援してくれてる人は大事にしたいじゃないですか。

 

そういう思いも実現できるところが「VALU」の良いとこです。

 

まとめ 

かなり簡単にまとめてみました!

なんせ5分しかないですからね!

これで最後に僕の「VALU」はこちらですって紹介できれば

いいんですけどね!

審査すら受けられないから!

通る通らないの以前の問題だから!

 

いいんです。

僕はひっそりこっそり応援したい人を見守ってますわ。

もし、よければTwitterフォローしたってください。

僕はそこから始めます。

 

こちらもぜひ!

底辺貧乏ブロガーが「VALU」に対して思うこと。

コールセンタースタッフからお客様へ。このような行為はおやめください。

投資知識0の消費豚系アニオタフリーターでも仮想通貨NEM(ネム)でちょっとだけ儲かった!

仮想通貨暴落!アニオタの1万円が消えていく・・・ 

「好きなことだけで生きていく」の裏側を考える。