2週間で10キロやせたッ!

a fool Phascolarctos cinereus

1000円カットと美容室の違いとは?失敗しやすい?どこまで頼める?両方行った感想!

スポンサーリンク

f:id:positivethinkingood:20190416145842p:plain

こんにちは!

 

今回は「1000円カットと美容室の違い」についてお話していきます。

 

とはいえどちらもたくさんお店がありますので、僕が行った標準的な1000円カットと美容室で比べていきます。

 

1000円カットが気になるけど、実際どうなんだろう?という方は参考にしてみてください!

 

 

1.1000円カットと美容室の違い

1-1.お値段

やっぱり気になるのはココですよね。

 

お値段。

 

当然、1000円カットの方はそのまま1000円ですね。

 

美容室の方は安くて3000円ほど、高くてもクーポン使って初回なら6000円くらいでしょうか。

 

最大で5000円くらい差があるわけですね。

 

やはりお値段重視なら1000円カットの方が有利です。

 

5000円は大きいですからね。

 

問題は5000円安くなった分、サービスも低下するのかってとこですよね。

 

1-2.カットの技術

さて5000円の値段の差で技術力もやはり5000円分下がってしまうのでしょうか。

 

1000円カットに関してはマチマチという感じです。

 

僕がこれまで行った限りだと当たりハズレが大きいという印象ですね。

 

もちろんこれは美容室でも言えることですが、美容室よりも当たりとハズレの幅が大きいという感じ。

 

なので1000円カットの技術力に関してはどの人に当たるかでかなり変わってきます。

 

これはとある美容師さんから聞いた話なんですが、早く髪を切るのってかなり技術がいるらしんですよ。

 

そして1000円カットはもちろん、スピードも求められます。

 

パパっと切ってサクッと帰りたい人が多く利用してますからね。

 

なので本来、かなり技術がないと1000円カットのスピードには対応できないわけです。

 

もちろんそういった技術をちゃんと持っていて、パパっと早く仕上げられているという人もいます。

 

こういった人は当たりですね。

 

しかし適当にカットして早く仕上げいる人もいるという状況になっています。

 

こうして当たりハズレが生まれてしまうわけですね。

 

一方、美容室の方はそこまで当たりハズレの幅が大きくないと思います。

 

微妙だなあと思う人がいても、最終的な出来上がりはそこそこになりますし。

 

なので確実に上手くカットしてもらいたいなら僕は美容室へ行くことをオススメします。

 

1-3.どこまで要望を聞いてもらえるのか

次に気になるのはココですかね。

 

どこまで要望通りにカットしてもらえるのか。

 

結論から書きますと、1000円カットでもしっかり要望通りにカットしてもらえます。

 

一度、切り抜きの写真を持って行ったことがあるんですが、その時もしっかり写真通りにカットしてもらえました。

 

なので1000円カットだからといって、単純な髪型しかできないということはないです。

 

キチンと切り抜きなどを持っていけば対応してもらえます。

 

もちろん、美容室の方は問題なく対応してもらえます。

 

要望を聞いてもらえるかどうかに関しては1000円カットも美容室もそんなに変わらないですね。

 

2.美容室にあって1000円カットにないもの

いくつかあります。

 

「シャンプー、パーマ、カラー」これらは1000円カットにはありません。

 

1000円カットではただ髪を切ることしかできないのです。

 

シャンプーして欲しいとか、パーマあてたい、カラーして欲しいというのは1000円カットでは無理です。

 

なのでそういった希望がある方は美容室の方へ行きましょう。

 

ちなみに「シャンプーがないなら1000円カットではどうやってカットした髪の毛を取り除くのか」ですが、これは掃除機のようなもので吸うのです。

 

カットが終わったら頭に掃除機っぽいものを当てられますので、それでカットした髪を吸っていきます。

 

特別痛いとかはないです。

 

そこまで吸引力が強くはないのでしょう。

 

ですのでぶっちゃけ吸いきれません。

 

1000円カット行った後に家でお風呂に入るとめっちゃ髪が出てきます。

 

なのでこれも1000円カットのデメリットかもしれないですね。

 

3.ぶっちゃけ1000円カットと美容室どっちがオススメ?

これは正直、難しいところです。

 

自分の重視する点によって変えればいいと思います。

 

やはり価格を重視するなら「1000円カット」がオススメです。

一方、出来上がりを重視するなら「美容室」がオススメです。

 

さっきも書いた通りやっぱり1000円カットは当たりハズレの幅が大きいんですよね。

 

上手い人にあたれば問題ないですが、下手な人に当たってしまうと母親カットと大差ないことになってしまいます。

 

なので確実な出来上がりを希望するなら「美容室」を選んだ方が安全です。

 

4.究極のオススメは1000円カットっぽい美容室MAXBEAUTY GINZA 【マックスビューティーギンザ】

これは関東近郊限定にはなってしまいますが、MAXBEAUTY GINZAさんはめちゃオススメです。

 

理由は1000円カットっぽいけどちゃんと美容室だからです。

 

つまり1000円カット並みに安いけど、技術力の当たりハズレが少なく、カット以外のシャンプー、パーマ、カラーにも対応してくれるということです。

 

まさに両方のいいとこどりな美容室なんです。

 

お値段は1000円ではありませんが、ホットペッパービューティーのクーポンを使えば、カット&シャンプー&ブローが3400円!

 

もし関東近辺で価格も技術力もどっちも重視したい!という方はMAXBEAUTY GINZAさんに行ってみてください。

 

【MAXBEAUTY GINZAを予約する】

 

5.まとめ

  • お値段は1000円カットの方がお得
  • 技術の安心感は美容室、1000円カットは当たりハズレがある
  • 1000円カットにシャンプー、パーマ、カラーはない
  • 関東近辺の方はMAXBEAUTY GINZAがオススメ

これほんとにどちらがいいというのはその時の予算などによって変わってくると思います。

 

今月厳しいけど、髪の毛邪魔だなあって時は1000円カットになるでしょうし、お金あるし、デートもあるからカッコよくしてもらおうって時は美容室がいいでしょう。

 

まあ究極、もし1000円カット行って失敗してしまったとしても髪の毛はまた伸びてきますから。

 

気になるならものは試しで行ってみるのもありかもしれません。

 

こちらもぜひ! 

東京でメンズにオススメの美容室5選!カットもパーマもココに決まり!!

都内のカットが上手いとウワサの美容室5店舗に実際に行ってみた!

治験バイトとは!危険なの?高額?治験会社の人に裏側を聞いてみた!

メンズエステ!東京都内のオススメベスト31【毛穴・フェイシャル】

超オススメの爪やすり!ガラス製の「ブラジェク」使い方と感想!