2週間で10キロやせたッ!

a fool Phascolarctos cinereus

元気が出るアニメおすすめベスト15!!五月病なんて吹き飛ばせ!!

f:id:positivethinkingood:20190408134250p:plain

五月病はつらい。

 

ゴールデンウィークも中盤の今日この頃、おそらく五月病に苦しんでいる方がいるんじゃないでしょうか。

 

そんなあなたのために何かしたい!

何もできない!

あっ!僕にはアニメがあるじゃないか!

ということで、

五月病も吹っ飛ばす元気が出るアニメを15本選びました。

 

ほんとはランキングにしようかなーと思ったんですけど、元気が出るという意味では甲乙つけがたいし、それぞれのお好みや症状によっても変わってくると思うので、あえて順位はつけず、50音順で並べときました。

 

また各アニメが下の4つの動画配信サービスのうちどこで配信中かも案内しております。

 

案内している動画配信サービス!

Amazonプライム

 

U-NEXT

 

dアニメストア

 

Hulu

 

 

Amazonだけレンタル配信のものについては「Amazonプライム(レンタル)」と表記しています。

 

※本ページの情報は2019年11月時点のものです。
現在は配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございます。
最新の配信状況はAmazon、U-NEXT、dアニメストア、Hulu、各サイトにてご確認ください。 

 

それでは元気が出るアニメをどうぞー!

 

 

1.甘城ブリリアントパーク

  

ダメダメテーマパーク復興物語!

えー、まさにこの通りです。

ダメなテーマパークを復興させるお話です。

でもそのテーマパークにはちょっとした秘密があって、この秘密が面白いところなのです。

なので、それは実際に見て確認してください。

 

制作会社が京アニなので作画が崩壊することなく安定して見れます。

まさに今、ちょっと元気がないわぁって人は見ると元気を分けてもらえると思います。

甘城ブリリアントパークに行った気分になれるかも!?

それは言い過ぎか。

 

2.荒川アンダー ザ ブリッジ

  

二ノさんがかわいい!他はよくわからん!

ギャグです。

 

ドラマ化もされてますし、知ってる人も多いかもしれませんね。

なんか会社で嫌なことがあった人はこれを見ると、

「明日から会社辞めて河川敷で暮らそう」

って思えるかもしれません。

やったあ!

社畜ですね☆

こちらで配信中!

U-NEXT

 

dアニメストア

 

 

3.おおきく振りかぶって

 

めっちゃ青春!!

高校野球を題材にした作品です。

とにかく青春!!

 

気弱なピッチャー三橋を西浦の選手たちが支える姿はほんとに泣きます。

感動します。

 

もしかすると

「こんな青春あったよなあ。

今じぶん何やってんだろ、戻りてぇ(;´д`)」

と思って五月病が進行するかもしれませんので、そうなりそうな時は見ないことをオススメします。

今、何をやってもうまくいかない!って人は三橋の頑張りに背中を押してもらえるかも

しれません。

 

4.キルラキル

 

アドレナリン全開アニメ!!

いじゅゅゅいいいいんさああつきさまにぃぃい!!!!!

けぇぇぇいれぇぇぇい!!!!!

もうね、このアニメは細かいこと考えながら見ちゃダメ。

服がしゃべる!それ着る!ハサミ持って戦う!でOK!

 

常にアドレナリン出まくりです。

 

ただ、ストーリーは1本しっかりしたものが通ってますし、途中でどんでん返しもあるので、わけわからんけどもしっかりした見ごたえがあります。

毎日の生活に「しゃらくせえ!!」と思ってるあなた!

ぜぇぇぇったいにぃぃオススメですぅぅぅ!!!!!

こちらで配信中!

Amazonプライム

 

U-NEXT

 

dアニメストア

 

Hulu

 

 

5.この素晴らしい世界に祝福を!

   

カズマを思えば悩みも吹っ飛ぶ! 

今まさに悩んでいるあなた!

あなたはさぞいろんなことに悩んでいると思いますが、この主人公カズマ以上の悩みですか!?

異世界に転生させられて使えない女神と使えないパーティに囲まれて借金まみれで生きて、何度も殺される人生より辛い悩みですか!!?

 

きっと違うはず!

このアニメを見て、主人公の境遇を思えば!

「この子より自分はマシやな」

と思って明日からも頑張れるはず!

こちらで配信中!

Amazonプライム

 

U-NEXT

 

Hulu

 

 

6.旦那が何を言っているかわからない件

  

こういうラブコメもいいよね!

旦那がオタクな夫婦の物語。

 

ところどころでニヤニヤできたり、

ホッとしたりするので、

ちょっと心がすさんでるあなたは見ると癒されるかもしれません。

5分アニメなので、サクッと見れるところも魅力です。

 

こういう夫婦羨ましいですわ。

こちらで配信中!

U-NEXT

 

dアニメストア

 

 

7.日常

  

ポストモダンギャグ!らしい

もう意味不明の境地です。

このアニメの中で起こることのほとんどが意味不明です。

でも普通に地上波で流れたあと、なぜかNHKで再放送されました。

意味不明です!!

 

毎日の生活がもう無理無理無理無理無理無理無理無理無理ムリリ無理無理無理無理

無理リリ無理無理無理無理無理(ヾノ・∀・`)ムリムリ無理無理無理無理むりりりりりりりいり

っりいりりいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいぃぃぃぃぃぃぃぃぃいいいいい

い!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

って感じで狂っちゃう一歩手前の方にオススメです。

こちらで配信中!

Amazonプライム

 

U-NEXT

 

 

8.NEW GAME!

  

こんな職場ある!?

いや、ない!!

だからこそいい!

 

女の子がキャッキャウフフしながらゲームを作るアニメです。

実際のゲーム会社の人が見たら卒倒しそうな内容です。

でもそこがいい!

アニメだもの。夢を見たいじゃない。

現実になくていいのよ。

とにかくかわいい女の子のがんばる姿を見て、癒されたいあなた!

必見です。

こちらで配信中!

Amazonプライム

 

U-NEXT

 

dアニメストア

 

 

9.はたらく魔王さま

  

魔王+笹塚=バイト!?

魔王が笹塚でバイトしてて、勇者がドコモっぽいコールセンターで働いているアニメです。

 

あり得ない設定すぎて面白いです。

 

そして、真面目にバイトする魔王の姿を見ていると考えさせられるものがあります。

おそらくこのままいけば魔王は社畜と化すでしょう。

 

魔王の頑張る姿を笑いながら五月病を癒し、反面教師としてこれからの働き方を考えていきましょう。

 

今ある環境を見直し、新たな挑戦をしたいと考えているあなたにオススメです。

 

10.パンティ&ストッキングwithガーターベルト

  

もうアホ、めっちゃアホ!!

いい意味でアホすぎる!

一応、なんやろ、初代プリキュアみたいなもん?

あれの大人版て感じかな。

うん、いろんな意味で大人版。

 

パンティ&ストッキングという超ゲスなヒーローの女の子2人組が主人公。

この超ゲスってとこがポイント。

発言1個1個がいちいちゲスい。

だがそれがいい

 

あと、なんかアメコミちっくな見た目ですが、作ってる会社はがっつり日本です。

ほとんど「キルラキル」の制作陣と同じだと思います。

なのでノリが似てます。

こちらは「キルラキル」よりは大人の要素満載なので、日常を「しゃらくせえ!!」と思いつつもさらなる刺激を求める方にオススメです。

こちらで配信中!

dアニメストア

 

 

11.ひだまりスケッチ

  

王道ほのぼの日常系アニメ!

とっことん日常です。

とっことんほのぼのしてます。

とある高校の美術科に通う女子高生のお話。

もはや4期もアニメをやっているので、当初いた先輩2人はついに卒業していきます。

その卒業のシーンは少し切ないので、見る時は1期もしくは2期から見ることをオススメ

します。

その辺から見れば、まず話についていけないということはないです。

なにせ女子高生の日常のお話ですから。

 

ただ美術科に通ってるってとこと、学校の前のアパートに下宿してるってとこは少し特

殊かもしれません。

ほんとに日常に疲れ切ってもう何も考えず、癒されたい人にオススメです。 

 

12.干物妹!うまるちゃん

  

こんな生活がしたい!

こんな妹が欲しい!と思う反面、

自分もこんな生活したい!って絶対思うはず。

 

ほんとに食う、寝る、遊ぶの3連コンボです。

 

普段はかわいくておしとやかな妹なんですが、一歩家に入ると、なんか丸い生物にトランスフォームします。

どちらもかわいいんですけど、やっぱうまるーんってしてる方がより癒されます。

 

そんな妹とお兄ちゃんの日常系コメディですね。

うまるちゃんは宴と称して自分の好きなジュースやお菓子を集めて思いっきりゲームをしたり、アニメを見たりします。

 

毎日忙しくて、まったく宴が開けてないあなた!

今日くらいはゆっくり時間をとって「干物妹 うまるちゃん」を見ながら、自分だけの宴

を開いてみてはいかがでしょうか。

 

13.みつどもえ

 

めっちゃ笑える!

三つ子の小学生がとことこアホなことやりまくります。

所々ちょっとませた部分もありつつ、多感な思春期の入り口を思い出します。

またお父さんがめっちゃ面白いです。

 

ストーリーらしきものはほとんどありません。話が進むにつれ、「この子はこれが好きなんやなあ」とかその三つ子の特徴がわかっていくくらいです。

王道でベタなギャグアニメを求めている方にぜひ。

 

14.らき☆すた

  

動きまくりのOP!

10年くらい前のアニメです、懐かしいですね。

動きまくりのOPは今見ても面白いです。歌詞も意味不明ですし。

 

ジャンルはギャグ。

日常系の先駆けでしょうか。

ふんだんにパロディがちりばめられています。

 

「こなた」という主人公でオタクな女の子を中心にツッコミ役の「カガミ」と常にとぼけてる「つかさ」となんでも知ってる「ミウィキ」さんの4人が主な登場人物。

4コマ原作なのでアニメでもテンポが良くて見てて飽きないです。

 

僕はチョココロネを見るといつもこのアニメを思い出します。

 

懐かしい過去を振り返りながら、「あれから自分も成長したな、明日も頑張ろ」って思いたい人にオススメです。

こちらで配信中!

Amazonプライム

 

U-NEXT

 

dアニメストア

 

Hulu

 

 

15.私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!

  

悲しい喪女の物語

共感につぐ、共感ですわ。

自分も高校時代のあだ名「一匹狼」でしたから。

まだ狼ってつけてくれただけかっこいいですけど、それも今思えば、ちょっと厨二病に毒された僕をバカにするために狼を入れてたのかもしれませんね。

 

黒歴史や・・・

 

あかん、あかん、元気なられへんやん!

 

いや、違くて、このアニメはそんな共感しつつもそこまではないわあ、というのを楽しむアニメです。

基本的にはコメディ。

自虐が大いに含まれてるので、もしかしたら見てる側の黒歴史もえぐってくるかもしれません。

ちょっと今はえぐらんといてって人は服用を控えましょう。

 

黒歴史を懐かしみつつ、「この子でも頑張って生きてるんやから、少なくともこの子よりは幸せな私はもっと頑張らなあかん!」と思える方にオススメです。

こちらで配信中!

dアニメストア

 

 

16.まとめ

なんかこうして見てみると、ガイナックスとトリガー系多いですね。

あと京アニ

そしてギャグ。

 

まあ元気が出るアニメですから必然的に笑いは必要になってくるかなと。

笑う門には福来るですから。

ちょっと元気ないなと思ったら、見てみて下さい。

限りある人生。

なるべく笑って過ごしましょう!