2週間で10キロやせたッ!

a fool Phascolarctos cinereus

ビジネスマンにオススメの恋愛本はこれ!「一生モノのモテ理論 理想の女性を射止めるテッパン法則 31のルールとタブー」

f:id:positivethinkingood:20191010162410p:plain

 

ビジネスも恋愛も、成功させるためには法則を知ることが大事!

 

今回はそんな大事な法則を教えてくれるビジネスマンにオススメなこちらの恋愛本をご紹介致します。

 

一生モノのモテ理論 理想の女性を射止めるテッパン法則 31のルールとタブー (スマートブックス)

 

なぜこちらの本がビジネスマンにオススメなのか!

恋愛本としてどれくらい勉強になるのか!

などなど読んだ感想と合わせてご紹介してきます。

 

 

1.なぜビジネスマンにオススメなのか!

ズバリ!

ビジネス書の側面が強いからです。

 

つまりビジネスの人付き合いにおいても使えるコツが多いということです。

 

これは作者の檀れみさんが元銀座のホステスさんということあって、上司世代やお偉いさん世代との付き合い方に長けており、そこから得られた経験を基に書かれているからだと思います。

 

もちろん対女性ということを念頭に書かれてはいますが、ビジネスの場面においても役立つことがたくさん載っております。

 

例えば

・今がどういった時代なのか

・自分を客観視することの大切さ

・見た目(スーツ、髪、姿勢など)の磨き方

・サービス精神がなぜ大切なのか

・イジッてくる上司との付き合い方

などなど。

 

こういった恋愛でもビジネスでも大事だと思われることがたくさん紹介されています。

 

この本は恋愛だけでなく、ビジネス面においても勉強になる一石二鳥な本なのです。

 

2.具体例が多くより実戦向き

またこの本は具体例が多く書かれており、より実戦向きな内容となっております。

 

先ほど紹介したイジッてくる上司との付き合い方も会話例が紹介されていますし、合コンでサムいと思われる男の会話例なんかも紹介されております。

 

このように具体的な会話例を基に解説されているので、より実戦向きでわかりやすく、読んだその日から気をつけることができるでしょう。

 

3.元銀座ホステスさんならではの視点

そしてそんな具体的や解説の多くが元銀座ホステスさんならではの視点で書かれております。

 

挨拶の大切さやお礼の大切さ、人付き合いをする上で大切なことなど、一流のサービス業を経験されたからこそ書けるんだなと思わされる内容が多いです。

 

またそういった解説やアドバイスが人の心理の裏側をバサッとつまびらかにしていく感じといいましょうか、オブラート少な目でズバっと書いてあります。

 

本の冒頭にもこの本はスパルタですって書いてあるくらいズバッと色んなアドバイスを書いてくれています。

 

しかしだからこそ回りくどくなく、わかりやすい。

 

随所に「そもそもこの作者さんがかなりヤリ手だな」と思わされる内容が多かったです。

 

4.基礎中の基礎から丁寧に解説してある

そんな感じでズバッと解説されているのですが、ズバッとしているからといって大雑把なわけではありません。

 

しっかりと基礎の基礎からモテるために必要な法則を丁寧に解説されています。

 

見た目、コミュニケーションの磨き方、女性の心理についてなど、先ほどご紹介したように具体的と共に解説されています。

 

けっこう細部まで気をつけることが書いてあるので、これまで他の恋愛本を読んだことがある方でも参考になるところがあると思います。

 

5.まとめ

  • 恋愛本としてだけじゃなくビジネス書としても勉強になり一石二鳥!
  • 具体例が多くわかりやすい!
  • 元銀座ホステスさんならではのアドバイス
  • 基礎から自分を磨き直すことができる!

 

ビジネスマンにオススメということでご紹介してきましたが、学生の方が読んでも大いに参考になる内容だと思います。

 

どんな世代であっても人付き合いというのは重要だと思いますし、逃れられないものですから。

 

つまりモテるために必要な法則を知りたい全ての方にオススメできる本ということです!

 

ぜひ、一度読んでみて下さい!

 

一生モノのモテ理論 理想の女性を射止めるテッパン法則 31のルールとタブー (スマートブックス)