2週間で10キロやせたッ!

a fool Phascolarctos cinereus

EXIDというKPOPアーティストのどこに魅力を感じているのか

スポンサーリンク

f:id:positivethinkingood:20181226150106p:plain

こんにちは!

バカコアラ(@bakakoara1)です。

 

突然ですが、僕はEXIDというKPOPアーティストが好きです。

ファンクラブも入っています。

 

こんな記事(EXIDの絶対にオススメしたいメンバー別ソロ曲!)を上げてるくらいですから、好きなのは間違いないんですが、今回はどこに魅力を感じているのか、ただ書きなぐっていこうと思います。

 

 

1.五角形のカッコよさ

EXIDは5人組です。

 

そしてこの5人組というのが大事なのです。

 

日本でいうならかつてスマップが5人で活動してましたが、この5というのは非常におさまりが良い。

 

メンバーの顔と名前も憶えやすいし、キャラ被りもない。

 

とても洗練された人数なのです。

 

なのでまず5人というのが大事。

そこに魅力を感じているのです。

 

2.そして5人それぞれ個性が強烈

5という数字が最高な上にEXIDというグループはメンバーの個性や役割分担が最高です。

 

かっこいい、かわいい、セクシー、歌上手い、面白い、すべてを兼ね備えているわけです。

 

またそれぞれが特別な個性をもった5人組なので、だれがセンターになってもOK。

 

そして誰がセンターになるかで印象が変わるわけです。

 

5人それぞれの立ち位置、組み合わせで無限の魅力が引き出せる。

それがEXIDです。

 

全然メンバーの紹介とかしてませんけど、それは過去記事(EXIDメンバー紹介と絶対にオススメしたい曲ベスト5!)をご覧ください。

 

ざっくり言うとハニちゃん(セクシー)、ジョンファ(かわいい)、ヘリン(面白い)、ソルジ姉さん(歌上手い)、LE姉さん(かっこいい)って感じ。

 

しかしこの魅力すべてをどのメンバーもまた持っているという、例えようのない完璧さがEXIDの魅力なのです。

 

おさまりの良さと言いましょうか、この5つの魅力すべてを内包した複雑性がEXIDの魅力です。

 

上手い例えが出てきませんが、頑張って例えるなら「スイートチリソース」のような感じ。

 

スイートチリソースには辛み、うま味、塩味、甘み、酸味、味の5大要素と言われているものがすべて入っています。

 

この複雑性が独特な味を作り出しているわけです。

 

そして思い返してみてください。

 

美味しいものって大体複雑じゃないですか?

 

ミシュランガイドに載っているようなレストランってややこしい料理多くないですか?

 

燻製してみたり、液体窒素で凍らしてみたり。

 

お寿司にしても漬けにしてみたり、炙ってみたり、トッピングしてみたり。

 

とにかく複雑にするわけです。

 

そうすることで色んな味が楽しめて、口に入れた時にぶわーっといろんな味が飛び出してきて「まさに味のテーマパークやあ」ってなるわけです。

 

この味のテーマパークがEXIDです。

 

魅力のテーマパーク

それがEXID。

 

3.魅力のテーマパークに魅了されよう

なんとなーく上手くまとまった風なところで締め。

 

この魅力のテーマパークにぜひ、魅了されてみてください。

 

YouTubeを見れば公式からMVがたくさん上がってます。

 

ぜひ一度見て、聞いてみてください。

 

そうすれば僕の言っていることが少しは伝わるはず。

 

そんでもって2月には日本でライブもあります。

 

生で見る魅力のテーマパークはまさにネズミの王国すら越えるであろう衝撃です。

 

ぜひ、EXIDにハマりましょう!