2週間で10キロやせたッ!

a fool Phascolarctos cinereus

EXIDの絶対にオススメしたいメンバー別ソロ曲!

f:id:positivethinkingood:20180819230234p:plain

こんにちは!

アカコアラ(@bakakoara1)です。

 

今回はEXIDの絶対にオススメしたいメンバー別ソロ曲のご紹介ということで、メンバー別に5人それぞれのオススメソロ曲を紹介します。

 

すでにEXIDのことを知っている人は「わかる~」って感じで、知らない人は「この曲いいじゃん!」って感じで見てください。

 

それではさっそくご紹介しましょー!

 

メンバー紹介とグループのオススメ曲はこちら!

EXIDメンバー紹介と絶対にオススメしたい曲ベスト5!

 

 

1.ハニちゃんのオススメソロ曲「Woo Yoo」

 

アルバムEclipseに収録されているハニちゃんのソロ曲「Woo Yoo」

 

「Woo Yoo」は韓国語で牛乳という意味です。

 

なんでサビの「wo wo wo woo yoo woo yoo」と繰り返すところは直訳すると「牛牛牛 牛乳 牛乳」となります。

 

うーん、韓国の方にはどんな風に聞こえているのか、めちゃ興味があります。

日本語に直訳すると、ちょっと微妙ですね。

 

まあそれは置いときまして、この曲はしっとりとした曲調とハニちゃんの色気があり、力強い歌声がとてもマッチした1曲です。

 

ハニちゃんはグループでいる時は、そこまでボーカルとして前に出てくることはありませんが、実はめちゃくちゃ歌が上手いんです。

 

特にこういうしっとりとした曲調の楽曲とは相性バツグン。

 

聞いててすごい心地いいですね。

 

牛乳というよりは日本語で訳すならミルクの方がしっくりきますね。

 

2.ジョンファのオススメソロ曲「Alice」

 

アルバム「Full Moon」に収録されているジョンファのソロ曲「Alice」

 

なんとも言えない感じの曲です。

僕はすごい都会な感じがします。

 

切ないような何とも不思議な感じの曲です。

「Alice」って題名の通りですね。

 

そんな感じの不思議な曲とジョンファのかわいらしい声と相まって、これまた聞いてて心地良いです。

 

3.LE姉さんのオススメソロ曲「Velvet」

 

アルバムEclipseに収録されているLE姉さんのソロ曲「Velvet」

 

ほぼ洋楽。

さすがラッパーLE姉さんって感じの曲です。

 

グループで歌う時はラッパ担当で、歌声を聞くことはほとんどありませんが、このソロ曲では歌声も聞くことができます。

 

LE姉さんの歌声もまた少し特殊な感じがします。

 

やっぱり本業がラッパーだからですかね。

 

ニューヨークで開催されたKCONではLE姉さんがこの曲を披露していました。

向こうのファンにも大うけだったようなので、やっぱりかなり洋楽よりなんだと思います。

 

4.ヘリンのオススメソロ曲「Foolish」

 

アルバム「Full Moon」に収録されているヘリンのソロ曲「Foolish」

 

この曲はバラードです。

グループでもボーカルを担当してるだけあって、歌は当然上手いです。

 

EXIDの楽曲でここまでのバラードはないので、ヘリンのガチバラードを聞く機会があまりないのですが、ヘリンはバラードの方がいいかもしれません。

 

そう思わせてくれる1曲です。

 

切ないバラードをしっとりと歌い上げてくれています。

 

5.ソルジ姉さんのオススメソロ曲「Dreamer」

 

2018年8月!

病気治療からついに復活する予定のソルジ姉さん!

 

そんな姉さんのオススメソロ曲はアルバム「Full Moon」に収録されている「Dreamer」

 

このソロ曲自体、病気治療中に発表された曲であり、歌詞を見ると、恋愛ソングではあるんですが、早く復帰してファンのみんなの前で歌うことを望んでいるような、そんな歌詞にも見えます。

 

ソルジ姉さんはなんと言ってもEXIDのリードボーカルですから、歌の実力は言わずもがなです。

めちゃ上手いです。

 

グループで歌っている時もすでに歌が上手いのはわかりますが、ソロで聞くとはっきりわかります。

 

姉さんがいてこそのEXID。

姉さんがいて、やっと完全体なのです。

 

復帰できるようで本当に良かったです。

 

6.番外編オススメ曲「I Feel Good」

 

ソルジ姉さん復帰記念!ということで、もう一曲、ご紹介します。

 

こちらはソロ曲ではなく、EXIDとしての楽曲です。

 

聴きどころは冒頭のソルジ姉さんのソロパート。

 

これを聴けば、姉さんがいかにEXIDにとってかけがえのない存在かわかることでしょう。

 

ぜひ、ライブで聞いてみたい一曲。

 

7.まとめ

今回はEXIDそれぞれのオススメソロ曲+番外編ということでご紹介しました!

 

EXID個人個人でもこれだけ魅力的なソロ曲があるのに、この5人が集まって歌って踊ったらどんだけすごいの!?って感じです。

 

EXIDの魅力はやはり個性ですね。

 

それぞれが主人公になれるくらいの個性を持ってる。

そんな5人が集まっているから、カッコイイ。

 

紹介したソロ曲もそうですが、グループで歌っている曲も最高なので、聴いたことがない方はぜひ、聴いてみてください!

 

ちなみに、紹介したソロ曲はすべてAmazon Music Unlimitedで聞き放題!

月額780円で4000万曲聴けて、もちろんアプリダウンロードでスマホでも聴ける超オススメサービス!

まだ使ったことない方はぜひお試しから!

 

Amazon Music Unlimitedを30日間無料で試す!