2週間で10キロやせたッ!

a fool Phascolarctos cinereus

2019 EXID Valentine Japan Live Tourライブレポートとセトリ!ソロも新曲も最高!!

スポンサーリンク

f:id:positivethinkingood:20190217001959p:plain

※ライブのセトリなどネタバレ注意!

 

こんにちは!

バカコアラ(@bakakoara1)です。

 

2019 EXID Valentine Japan Live Tourライブレポート

僕が参加したのは東京2部です。

 

今回は日本語の新曲とそれぞれのソロが最高でした!!

 

まずはセトリから!

 

  

1.東京2部のセトリ

i LOVE YOU

CREAM

MC

HOT PINK(アコースティックバージョン)

No way

MC

TROUBLE

TROUBLEのPV

VelVet(LEソロ)

Foolish(ヘリンソロ)

A gut feeling(ジョンファソロ)

Said so often(ダソニ)

MC

A YEAR

DDD

MC

UP&DOWN 

 

アンコール

VAPORIZE YOURSELF

 

うろ覚えなので間違っていたら申し訳ない!

 

以下、細かく振り返っていきます! 

 

2.HOT PINKのアコースティックバージョン!

 Youtubeの動画では見たことがありましたが、まさか生で聴けるなんて!

 

しかもYoutubeのは酔っぱらったの状態ですからね。

シラフアコースティックバージョンというわけです。

 

まさにバレンタインにぴったり。

チョコレートの香りが香ってきそうな歌になってました。

 

3.日本オリジナル曲「TROUBLE」!

最&高!

 

特にPV(*´▽`*)!

 

そしてパフォーマンス!

 

これが日本オンリーなのはもったいない!

もっとこのパフォーマンスを見たいもの!!

 

PVはEXID日本公式のTwitter@EXIDjpofficial)で少しだけ見れるようです。

 

めっちゃかっこよかったです。

 

M-floのTakuさんが作った曲とのことですが、LE姉さんは子供の頃からファンだったそう。

 

ハニちゃんはレコーディングの時にサインをもらったらしいです。

 

さらにハニちゃんはレコーディング時にもう1回!もう1回!といい何度も録りなおしたとのこと。

それについてTaKuさんに申し訳なく思っていると語ってました。

 

しかしTaKuさんはその態度いいね!と言ってくれたそうです。

 

そういえばTaKuさんがEXIDとのレコーディングを振り返って「彼女達はすごいタフだ」と語ってましたね。

☆Taku Takahashiが考える「K-POPの強み」とは?韓国発ガールズグループEXIDの楽曲をプロデュース | block.fm

 

曲自体も最&高!

 

LE姉さんが「これまでのEXIDの曲と比べるとソフトな感じ」と言っていましたが、ソフトな感じも良かったです。

 

曲だけで聴いても素晴らしいですけど、パフォーマンスも本当に素晴らしかった。

 

なかなか見る機会がないのが残念。

 

日本の音楽番組とかに出てくれれば見れるんですけどね。

 

4.それぞれのソロ!

今回はそれぞれのソロがありました!

 

盛りだくさん!!

高級な恵方巻きかよΣ(゚Д゚)!!

 

これまで日本のライブではグループ曲が多かったので、新鮮でしたね。

 

特にジョンファちゃんの「A gut feeling」はEXIDのアルバムには収録されていないので、なお貴重です。

 

それぞれのソロとダソニが終わった後、MCでLE姉さんが紹介してくれてましたがジョンファちゃんのソロ曲はSoundCloudで聴けるようです。

PINK MOON X pp | Free Listening on SoundCloud

 

アーティスト名は「pp

 

自分の色んなページ(pages)を見せたいの「p」とジョンファプリティ(pretty)の「p」だそう。

 

正直、これは知らなかったのでこれからSoundCloudで聴きまくります。

 

ダソニの曲については当時、ハニちゃんとソルジ姉さんがダソニとして活動してた頃他のメンバーはレッスン室で2人がテレビに出ているのを見ていたそうです。

 

だから色んな思い入れがあると。

 

そんな思い入れのある曲を生で聴けて幸せでした。

 

5.アンコールで飛び交うチョコレート 

アンコールでメンバーから色んなプレゼントが投げられますが、今回はチョコレートでした。

 

EXIDのジャケ写やロゴ入りのチロルチョコ

 

パッと見たとこ4個入り?くらいかな。

 

かなりの数が投げられましたが、自分は取れず。

残念!!

 

6.へリンちゃんの日本語がすごい

ヘリンちゃんがほぼ日本語で話していました。

 

本当にすごい上手。

 

他のメンバーは割と韓国語か英語が多かったですけど、ヘリンちゃんは8割方日本語だったと思います。

 

日本語って絶対簡単じゃないのに。

ちょっと感動しました。

 

TROUBLEでもヘリンちゃんが歌ってるとこは「日本人が歌ってるのかな(;゚Д゚)?」と思うくらい違和感ゼロです。

 

TROUBLE聴いた時「ヘリンちゃん日本語うまっ!」と思いましたけど、あれだけ話せたらそりゃうまっ!ってなりますわ。

 

7.まとめ 

今回も参加できて良かった!

 

毎回思いますけど、EXIDのライブは本当に楽しい。

 

最後のMCでハニちゃんが

「私たちにとってライブは遊び場。皆さんもそうですか?」

と聞いていましたが、そうです!と自信を持って言えますね。

 

また来ると言っていたので、今回参加された方も、残念ながら参加できなかった方も次のライブを楽しみ待ちましょー!

 

それではLEGGOー!

 

こちらもぜひ! 

EXIDメンバー紹介と絶対にオススメしたい曲ベスト5!

EXIDの絶対にオススメしたいメンバー別ソロ曲!

ダンディハウス新宿本店の口コミ!実際行ったら凄かった!変化がエグい!

都内のカットが上手いとウワサの美容室5店舗に実際に行ってみた!

超オススメの爪やすり!ガラス製の「ブラジェク」使い方と感想!