2週間で10キロやせたッ!

a fool Phascolarctos cinereus

アニメ「フルーツバスケット」第1話感想!再び宴がはじまる!!

スポンサーリンク

f:id:positivethinkingood:20190411164151p:plain

※ネタバレを含みますのでまだ本編を見てない人はAmazonプライム・ビデオで最新話を見てから戻ってきてください。

 

 

こんにちは!

 

アニメ「フルーツバスケット」第1話感想!

 

再び宴がはじまりましたね!

 

2回目のアニメ化ということで賛否両論あるかと思いますが、率直な、個人的な感想を書いていきます!

 

  

1.やっぱり違和感はある、、、

僕は1度目のアニメ化も全て見ていたので、やっぱり声優さんやforフルーツバスケットが流れないことに違和感はあります。

 

高屋先生の希望で声優さんも全て一新して新しいフルバを、ということだったようですが、個人的には透と十二支は同じ声優さんが良かったかなぁ。

 

ハガレンの2回目のアニメ化の時、エドとアルフォンスだけは同じ声優さんでやったじゃないですか。

 

あんな感じで主要なところだけは同じ声優さんが良かったかなぁとやっぱり思ってしまいました。

 

ただ高屋先生が何かに書いてらっしゃったんですけど、

「自分の中でフルバは一度終わっているので、やるなら全て一新して新しいものを」

というのもわからなくはないです。

 

そうすることで同じフルバでも1度目のアニメ化と2度目のアニメ化と2度美味しいみたいになりますからね。

 

最初は違和感がありましたが、後半になってくると慣れてはきました。

 

この調子で新しい透や十二支にも慣れていくかなぁと思います。

 

2.今度はマンガ原作のオチが見られる

新しいアニメ化のポイントとして、今度はアニメオリジナルなオチじゃなくて、マンガに忠実なオチになるってとこですね。

 

1回目のアニメ化の時はまだ原作が終わってなくて、アニメオリジナルの最終回を迎えています。

 

僕はそれも大好きなんですが、やはりマンガ原作のラストも見てみたい。

 

今回はマンガ原作をなぞっていくということなので、ラストにかなり期待しています。

 

3.こっからはちょこっとネタバレ感想

3-1.透君は初めから猫を選んでたのね

これはマンガのラストまで知っているからこその感想ですけど、透君は初めから猫推しだったんですね。

 

そりゃ最後にキョウを選ぶわけですわ。

 

新ためて1話を見て実感しました。

 

きっとこれからもこういう発見はありそうです。

 

こういうラストまで知ってるからこその発見ができるのもマンガに忠実にアニメ化してくれてるからですよね。

 

もう一度マンガを声付きで読み返すような感じでしょうかね。

 

4.まとめ

違和感はあるけど、2回目にも期待!

 

今後、十二支が出てくるたびに違和感があるとは思うんですけど、きっと慣れるでしょう。

 

それよりも再度、新しいフルバに出会えたことに感謝します。

 

ただ「forフルーツバスケット」とか「セレナーデ」とか1回目の時の音楽が最強すぎたなあとかもちょこっと思います。

 

いやいや、今を楽しみましょう。

 

ちなみに!

フルーツバスケットAmazonプライム・ビデオで見れますよ!

 

違法サイトで見てるあなた!

こっちなら何のお咎めもなく

さらに無料で見れるので

こっちにした方がいいよ。

関連記事:アニメ見放題の動画配信サービスおすすめベスト5!全部使って比べてみた!

 

こちらもぜひ!

AmazonPrimeVideoチャンネルでdアニメストアも見放題!オススメアニメも紹介!

Amazonプライムビデオのオススメアニメ21選!見放題全190個から厳選!

泣くほどストーリーが面白いおすすめアニメランキングベスト51!

都内のカットが上手いとウワサの美容室5店舗に実際に行ってみた!

ダンディハウス新宿本店の口コミ!実際行ったら凄かった!変化がエグい!