2週間で10キロやせたッ!

a fool Phascolarctos cinereus

東京都内で韓国風カットにするなら表参道のこちらの美容室がオススメ!

f:id:positivethinkingood:20190905163338p:plain


こんにちは!

アカコアラ(@bakakoara1)です。

 

わたくし前から韓流アイドルにハマっておりまして、特にEXIDというグループを応援しております。

EXIDメンバー紹介と絶対にオススメしたい曲ベスト5!

 

そんなわたくし今回は韓国風カットに挑戦したいなと思いまして、こちらの美容室へ行ってきました!

 

GUNHEE TOKYO【ゴニ トウキョウ】 さん!

 

今回はどれくらい韓国風カットになったのかレビューしていきます!

 

※感想はもちろん僕個人が感じたものです。

みんなが同じ感想をもつことはないと思いますので、予めご了承ください。

 

 

1.お店の中が広く韓国一色!

ゴニ トウキョウさんの店内はめっちゃ広いです。

 

受付があり、そしてカット台があるスペースの真ん中に木が立ってました。

 

スゲーΣ(゚Д゚)!

 

解放感が半端ない。

 

そして置いてある雑誌が韓国語!!

読めん!!

 

本の雑誌も韓国特集の物ばかり。

徹底して韓国です。

 

韓国文化が好きな人にはたまらない空間となっております。

 

かくいう僕も韓国文化大好きですから

「これは雰囲気づくりからこだわってる!」

とこれからのカットへとワクテカしておりました。

 

2.はじめにガウンを着る

もう1つ、韓国要素がありましてそれが「はじめにガウンを着る」というものです。

 

なんていうんでしょうか。

ベロアっぽい、テロテロした素材のガウンを着るんですね。

 

後から聞いたところ、韓国の美容院ではこうしたガウンを着るんだそう。

 

目的はやはり毛やパーマ材などが服につかないようにするためと、あとは高級感を演出するためだそうです。

 

「さすが美容大国やないか」

と関心しました。

 

日本にいながらこうした韓国文化に触れられるのはいいですよね。

 

3.肝心のカットはどうなった?

結論から書きますと、、、

「素敵な韓国風になりました(*'▽')!!」

 

僕は男の子なので今回思い切ってSEVENTEENというメンズグループのドギョムくんの写真を見せて「これにしてください!」とお願いしてみました。

 

わかりやすくいうと「キムタクみたいにしてください」っていうくらいなむちゃぶりなわけですよ。

 

だいぶ恥ずかしかったですけど頑張りました。

 

「お前みたいなブスがドギョムくんって

身の程をわきまえろ( ・`д・´)!!」

 

ってきっと思われてるんだろうなあと思いましたが、ここは思いきりました。

 

しかし!!

 

担当の美容師さんはまったくそんなことは顔に出さず!

(当たり前!)

 

「じゃあマッシュっぽくしますねえ」

と言われ、後ろ側の借り上げ具合などを打ち合わせカットへ。

 

やっぱり韓国風カットを謳っているだけあって、韓国アイドルの写真を見せても混乱されないですね。

 

すぐに意図を理解していただけました。

 

たぶん韓国アイドルをあまり知らない美容院で同じようにお願いすると、よく写真を見ながらあれこれ確認してカットになると思います。

 

別にそれはそれでいいんですけど、あまりに顔面レベルが違いすぎる写真を見せる時は恥ずかしいのでなるべく短く済ませたい。

 

なのでやはり韓国風とかはっきりとしたゴールがあってカットに行く時はこういった専門的なところへ行くべきだと思いました。

 

イメージの共有がやりやすいので、とても話が早いです。

 

4.美容師さんとのトークが楽しい!

当然ですが美容師さんも韓国文化にお詳しいです。

 

もちろん韓国や韓国アイドルの全てを知っているわけではないですが、かなり詳しく話して楽しかったですね。

 

他の席からも韓国ドラマの何々が面白くて…など韓国に関するお話がチラホラ。

 

やはり働いている人もお客さんも韓国が好きなんだなあって感じでした。

 

5.さりげない気遣い

実は今回、冬に訪問したということもあってか、僕の頭皮がかなり乾燥で荒れている状態でした。

 

それを見た美容師さん。

 

シャンプーの際に頭皮に優しいシャンプー、トリートメントを使ってくれ、さらに血行が悪くなっている可能性があるとのことで、かなりじっくり頭皮マッサージまでしてくれました。

 

ちなみに今回「頭皮マッサージ」はお願いしておりません。

 

元からゴニ トウキョウさんのシャンプーでは頭皮マッサージもするのかもしれないですが、個人的にこのサービスはかなり嬉しかったです。

 

また力加減もちょうどいい。

 

頭皮マッサージって女性にやってもらうと「ちょっと力が弱いな」と思うことがあったりするのですが、そんなこともなく力加減がちょうどいい。

 

しっかり痛気持ちいいレベルまで指圧していただきました。

 

頭皮が乾燥して荒れてるというところから頭皮マッサージまでしていただけるなんて。

ほんと幸せでした。

 

6.韓国風カットに挑戦したい人にはオススメ!

今回の訪問をまとめますとこうなります。

 

ほんとに韓国風カットに挑戦したい人にはオススメです。

 

一度ゴニ トウキョウさんに行かれてみてはいかがでしょうか。

 

カットの完成図のイメージも伝わりやすいでしょうし、韓国トークで盛り上がれたりします。

 

あと余談ですがやはり来るお客さんとしては

  • 韓国好きな方
  • 日本に来ている韓国の方
  • 韓国が好きな外国人

が多いようです。

 

このことからもわかるように美容院自体もそうですが、美容師さんも韓国風のカットにはかなり慣れていると思います。

 

実際、僕の頭はいい感じにマッシュヘアにしていただきましたし。

個人的にはかなり満足しております。

 

少しはSEVENTEENのドギョムくんに近づけたかもしれません。

(ペンの方すいません!)

 

ぜひ韓国風カットに興味がある方は男女問わずオススメですので、行ってみてください!

 

【GUNHEE TOKYOを予約する】