2週間で10キロやせたッ!

a fool Phascolarctos cinereus

恋愛本「モテたいわけではないのだが」の感想!非モテ卒業で彼女が欲しいなら読んで!

f:id:positivethinkingood:20190809164812p:plain

 

非モテを卒業して彼女が欲しい!』

 

多くの男性が一度は考えることではないでしょうか。

 

しかし現実は厳しくよほどのイケメンでもない限り、簡単に彼女はできません。

 

ただ、それでも簡単に最低限のはじめのハードルを越える方法というのは存在します

 

悲しいことではありますが、このはじめのハードルを越えられないから、あなたは非モテなのです。

 

そんなあなたへ、彼女を作るための簡単なはじめのハードルの越え方から、越えた後のことまで教えてくれるこちらの本をご紹介します。

 

モテたいわけではないのだが ガツガツしない男子のための恋愛入門 (文庫ぎんが堂)」です。

 

 

今回はこの本がどれくらい非モテ卒業に役立つのか、読んだ感想と合わせて書いていきます!

 

 

1.女性目線で書かれているのでとても参考になる

まず作者の「トイアンナ」さんが女性のため、女性目線からの意見が聞けてとても参考になります。

 

一例をあげるなら「ファッション」について。

 

とかく男性はオシャレこそが正義だと思いがちですが、実は女性が求めているものは「清潔感」であり、決して行きすぎたオシャレではないということ、さらに外見について言うなら「身ぎれいさ」を求めているということをこの本は教えてくれます。

 

普通に考えて、清潔感のない男性に女性がキスしたり、さらに深い付き合いになりたいと思うかということです。

 

確実に思わないでしょう。

 

こういった男性が勘違いしている女性が本当に求めている、気にしているポイントというのを教えてくれます。

 

正直、僕自身この「清潔感」と「身ぎれいさ」の重要性についてはすごい共感できます。

 

単純に女性に対してだけでなく、これは人付き合いにおいても必要なことだと思うのです。

 

なかなか3日お風呂に入っていない状態で商談へ出向く人はいませんよね。

 

そんな状態ではまとまる商談もまとまりにくいですし、清潔感がないと「なんかこの人信用できないな」って思ってしまいます。

 

女性もそれと同じように思うということですね。

 

何かを極めた達人が変わったことをせず、シンプルな方向へ向かっていくように外見に関して女性が求めているものはシンプルなことなのです。

 

この本の中ではそんな清潔感のある服装のコツまで紹介されています。

 

具体的に「こんな色が良い」ということや「こんなアイテムを持っておくと良い」ということまで紹介されています。

 

なのでファッションセンスに自信がなくても、この本の通りに服を揃えれば、清潔感のある服装を手に入れることができるでしょう。

 

しかしそれでも「ファッションセンスに自信がない」という方はいっそ専属の女性スタイリストに選んでもらうという方法もあります。

 

それに関してはこちらの記事にまとめてありますので、ぜひ。

ファッションセンスに自信がない男性でも簡単にモテ服を手に入れる方法!

 

また身ぎれいさについては僕もとても共感できるところがあり、特に僕は爪に気をつけています。

 

結構、爪って伸びっぱなしになっていたり、他のところを気をつけていても見落としてしまいがちなポイントなんですよね。

 

そんなわけで僕はしょっちゅうガラスの爪やすりで削っております。

ガラス製の爪やすり「ブラジェク」がオススメ!実際に使ってみた感想!

 

女性に会う時は清潔感のある服装を心掛け、身ぎれいさを保ちましょう。

 

2.コミュニケーションの方法についても教えてくれる

服装や身ぎれいさというのはなんとか自分一人で整えることができるポイント。

 

しかしコミュニケーションとなるとさらにハードルが上がります。

 

一人でどうにかできることではないですからね。

 

絶対に相手が存在しています。

 

そして彼女が欲しいと思っている場合、その相手は常に女性です。

 

女性と何を話したらいいのかわからない、どう会話を広げていけばいいのかわからない。

 

そんな悩みを持っている男性は多いと思います。

 

この本ではそんな方のためコミュニケーション術まで教えてくれています。

 

女性への話しかけ方、話しかける時の注意点、練習の仕方、会話のヒントまで。

 

すべて具体的に教えてくれているので、すごくわかりやすいんです。

 

コニュニケーションに自信がないなら、まずはこの本を読んで書いてある内容を実践してみることをオススメします。

 

3.彼女ができた先のことまで教えてくれる

清潔感のある服装をし、身ぎれいさを保ち、コミュニケーションについても練習をした。

結果、彼女ができました!

 

しかし3カ月で破局!!

 

これでは悲しすぎますよね。

 

いい人が見つかってお付き合いできたなら、なるべく長くその人と一緒にいたいと思うでしょう。

 

しかし男女では考えていることが違います。

服装の例でもわかるように求めているものが違うのです。

 

その結果、すれ違いというのがどうしても生まれてしまいます。

 

この本はそんなすれ違いの原因から、どうすればそうしたすれ違いを防ぐことができるのかまで、しっかりと説明してくれています。

 

男女の怒りの溜まり方の違いとかとても参考になりました。

 

備えあれば憂いなし。

知っていればある程度対処できるかもしれませんが、知らなければそこで終わってしまうかもしれません。

 

この本を読めば、ある程度の危機回避はできるようになるでしょう。

 

4.読んでいて面白い

すごく単純な感想ですが、この本は読んでいて面白いです。

 

所々にマンガネタやアニメネタが散りばめられており、飽きることなく読み進めることができます。

 

読者を置いてきぼりにすることがないです。

 

「そうかあ。なるほどなあ。」と納得するところと「クスっと笑える」ところとがバランスよく配置されており、かなり内容的には濃いはずなんですが、あまりそれを意識することなく読んでいくことができます。

 

普段、本をあまり読まないという方でもこの本ならきっと大丈夫。

 

面白おかしく非モテ卒業のための手段を学べると思います。

 

5.非モテ卒業したいなら読むべし!

非モテ卒業したいなら読んだ方がいいです!

 

この本を読んだからといって確実に彼女ができるとは限りません。

しかし彼女ができる可能性は上がると思います。

 

ハッとさせられる部分がいくつか見つかるでしょう。

 

中には基本的なことも書いてあります。

「知ってるよ」と思うこともあるでしょう。

 

しかし本当に知っているならあなたは非モテではないのです。

 

厳しいかもしれませんが、知っていても実践できていないか、キチンと理解できていないかのどちらかです。

 

正直、僕もこの本を読んでいて既に知っている内容がいくつかありました。

しかしキチンとその理由まではわかっていませんでした。

 

そしてキチンと理由まで分かった今、やはりこれからは気をつけて意識していこうと思っています。

 

非モテ卒業したいあなた!

 

ぜひ、一度読んでみて下さい!

 

さらに自分磨きをしたいならこちら!

東京でメンズにオススメな美容室20選!カットもパーマもココに決まり!!

東京都内のカットが安い5000円以下でできるオススメ美容院13選!

ダンディハウス新宿本店の体験レビュー・口コミ!実際行ったら凄かった!変化がエグい!