今回は女性との会話が苦手で続かない、どうしてもぎこちなくなってしまうというあなたへ!
女性との会話のみならず会話全てにおいて大事なことを教えてくれるこちらの本をご紹介致します。
女性に好かれる会話術 60のルールとタブー (クラップ・まとめ文庫)
この本には全ての会話に共通する大事なことがたくさん載っています。
例えば
・うれしい受け答えとは
・会いたくなる人の会話とは
・避けるべき質問とは
・褒めるコツ
・話下手の原因
というようなとても大事なことがたくさん載っているのです。
読んだ感想と合わせてオススメポイントを紹介していきます!
1.会話に関すること以外も載っている
冒頭でご紹介したようにこの本には全ての会話に共通する大事なことがたくさん載っています。
それはとてもタメになることが多くて、また会話例も合わせて紹介されているので、ともて理解しやすく実戦向きです。
しかしこの本にはそれ以外のこともたくさん載っています。
例えば
- 今の女性はどんな男性を求めているのか
- 人との出会いで肝心なこととは
- 相手を不快にさせる行動とは
- 過去の失恋について
というようなことまで載っています。
トータルで女性にいい印象を持ってもらうための方法が紹介されているのです。
そして会話に関することもそれ以外のことも何か特別難しいことが書いてあるわけではありません。
書いてあるのは僕らが日常で少し気をつければできることばかりです。
ですので、特にわかりにくかったり、実践できないということはないと思います。
2.女性以外との会話にも使える
この本に載っている会話術は何も女性だけに使えるものではありません。
もちろん女性との会話が上手くいくように書かれてますが、しかしそれはつまり上司や友達との会話でも使える会話術なのです。
この本を読むと会話で何が一番大事なのか学ぶことができます。
それを知っていれば女性との会話だけでなく、その他の場面でも応用することができ、あなたの会話術自体を鍛えることができるのです。
3.何事もルールを知ることが大事!
例えばあなたがこれからサッカーをプレイするとします。
しかしあなたはサッカーのルールを知りません。
果たしてこれで上手くプレイできるでしょうか。
答えは当然「NO」ですよね。
サッカーのルールを知らなければ、ボールを手で持って運んでしまうかもしれません。
もちろんこれはサッカーのルールでは反則、タブーなのです。
このようにルールを知らなければ知らず知らずのうちにタブーを犯してしまうかもしれません。
しかしルールを知っていればタブーを犯すことはまずないでしょう。
サッカー中継の最中にボールを手で運ぶ選手を見かけることがないように。
会話術も同じです。
ルールを知らなければ相手を不快にさせてしまうかもしれません。
今これを見ている方は会話で失敗したことがおありかと思います。
僕もあります。
自分では良いと思っていた会話が相手からしてみると不快だったということが。
まさに会話におけるハンドをやってしまっていたのです。
そう、ルールを知らずにプレイすることはとても危険なのです。
ちゃんとルールを勉強して、タブーを避けましょう!
4.まとめ
会話やコミュニケーションというのは簡単ではありません。
特に女性との会話となると苦手意識を感じる男性は少なくないでしょう。
なのに学校には「会話」という科目はなく、誰も教えてくれません。
だからこそ本で学ぶ必要があるのです!
自己流で上手くなれる人はいいですが、上手くなれない、苦手だと感じているなら本を読んで学びましょう!
知識は荷物にならず、かさばることもありません。
ぜひあなたもこの本で会話術のルールとタブーを勉強してみてください!
女性に好かれる会話術 60のルールとタブー (クラップ・まとめ文庫)
また会話術を磨いたならば、さらに他の部分も磨いてしまいましょう!
恋愛本などから得た知識を凝縮したこちらの記事もぜひ参考にしてみてください!