2週間で10キロやせたッ!

a fool Phascolarctos cinereus

iPhone使ってて携帯代が月1万?高いよ!もっと安くする方法を教えます。

スポンサーリンク

f:id:positivethinkingood:20190423113546p:plain

こんにちは!

 

今回はiPhoneユーザーで月々の携帯代が1万円を越えているというあなたに向けての記事です。

 

僕もiPhoneユーザーで月1万円越えてました。

 

正直、高すぎだよぉ(;´Д`)って毎月思ってました。

 

今は毎月3000円前後ですんでいます。

 

どうやって安く抑えたのか、そしてその後の使い心地はどうなのか、まとめていきます!

 

 

1.もともとはソフトバンクユーザー

僕はもともとはソフトバンクiPhoneを使っていました。

 

ホワイトプランとか月々割とか通話料とかもろもろ入れて月1万円前後でした。

 

残念ながら家族にソフトバンクユーザーもいなかった僕は家族割なども適用できず、これ以上携帯代を安くすることができませんでした。

 

毎月、高いなあと思いながら携帯代を支払っていました。

 

どうにか安くする方法はないかと色々探していた結果、辿り着いたのが「LINEモバイル」です。

 

もちろん前からLINEモバイルの存在は知っていたんですよ。

 

でも移行の手続きや、キャリアメールが使えなくなることからずっと変更するのを先延ばしにしておりました。

 

だけど、今なら言えます。

 

「もっと早くに変えておけば良かった」と。

 

2.案外簡単だった移行の手続き

思っていたよりも全然簡単でした。

 

申し込みも全てネットで完結しますし。

 

くわしいやり方などはこちらをご覧ください。

LINEモバイルがめっちゃ使いやすい!携帯代を激安にしたいなら絶対オススメ!!

 

僕は10年くらい前にドコモからソフトバンクへ変更したことがありまして、その時はけっこうめんどくさかった気がしたんですよね。

 

お店に行ったりとか。

 

でも10年で技術は進歩したものです。

 

今はお店に行く必要もなく、全てネットで完結です。

 

マジでもっと早く手続きすれば良かったです。

 

3.Gmailがあればキャリアメールなんていらない

キャリアメールってあれですよ、「i.softbank.jp」とかのやつですよ。

 

これが使えなくなるのがネックではあったんですが、今ではGmailがあるので、特に必要ないです。

 

実はこのこと自体はですね、iPhoneを初めて持った時から気づいていたんですよ。

 

Gmailがあればキャリアメールいらないって。

 

Gmailなら端末が変わろうが、PCだろうがスマホだろうが、どれでも同じアドレスが使えるので、「アドレス変更しました」とか友達に教える必要もない。

 

だから10年くらい前にドコモからソフトバンクに変えてiPhoneを持った時に「もうキャリアメールを使うのはやめよう」と思っていたんです。

(驚くべきことに当時はソフトバンクしかiPhoneが使えなかった。)

 

しかし10年前はですね、まだガラケー使ってる人もけっこういて、Gmailだと受信できないとかあったわけですよ。

 

「うわぁ、マジかあ」と思いつつ、仕方ないのでGmailが受信できない人にはキャリアメールでメールを送るようにしていました。

 

しかし、現在はですよ、ほとんどの人がスマホを使っています。

 

もうGmailが受信できないなんてこともない。

 

「今こそ当時の計画通り、キャリアメールをやめる時だ!」と思い、キャリアメールを送っていた数人の友人に「これからはGmailを使いますよ」とお知らせし、LINEモバイルに移行したのでした。

 

当然ですが、まったく不具合は出ていません。

もうGmailが受信できないなんて時代は終わったのです。

 

さらばキャリアメール。

 

もしキャリアメールが使えなくて、LINEモバイルなどの格安スマホに移行するのをためらっている人がいたら、キャリアメールを誰に送っているのか、もう一度考えてみるといいですよ。

 

けっこうな人数いるならめんどくさいかもしれないですが、でも「メアド変えました」なんて昔はけっこうよくあったことですし、メアド変更のお知らせを友達に送るだけで毎月の携帯代が安くなるなら、やった方がいいと思いませんか?

 

1万円から3000円になったら毎月7000円安くなるわけですよ。

 

1年だったら×12で84000円安くなるわけです。

 

84000円あったら旅行もいけますし、美味しいものも食べられるでしょう。

 

友達にメアド変更を送るバイトで84000円もらえると思って、パパっとやっちゃった方が絶対お得です。

 

4.3大キャリアを使ってる人はお金持ち?

これだけ格安スマホがある中でまだドコモ、auソフトバンクを使っている人はたぶんお金持ちです。

 

それか家族割やネットも全部統一していて、かなり月額の料金を抑えているか。

 

それでも月5000円くらいはいくんじゃないですかね。

 

キャリアメールはGmailでいいですし、実店舗があるから安心?

 

LINEモバイルも実店舗ありますよ。

 

それに実店舗があったって、そんなにお店に行くことありますか?

 

しかもお店行っても大体混んでて何分か待ちますよね。

 

今はネットで何でも調べられるし、機種変更なんかも簡単にできる時代です。

 

もう実店舗へ行く必要もないと思います。

 

5.まとめ

めんどくさがらずサクッと格安スマホに変えた方が絶対お得!

 

まとめるとこうなります。

 

ほんとにサクッと変えちゃった方が絶対お得です。

 

別に通信が遅いわけでもないですし、ぶっちゃけLINEモバイルなら同じソフトバンクの回線使えますし。

 

しかもLINEとかTwitter、インスタを使っても通信量減りません。

 

同じソフトバンク回線が使えて、LINEとかのアプリを使っても通信量が減らない、そして月々の支払いが安くなる。

 

サクッと移行してお得にiPhoneを使いましょう!

 

移行の仕方とかはこちらをご覧ください。

LINEモバイルがめっちゃ使いやすい!携帯代を激安にしたいなら絶対オススメ!!