2週間で10キロやせたッ!

a fool Phascolarctos cinereus

モテたいけどどうすればいいかわからない30代男性へ!最低限必要なのはこれ!

f:id:positivethinkingood:20191009205026p:plain

 

モテたいけど何をどうすればいいのかわからない、

あっという間に気づけば30代となってしまっていた男性へ!

 

もはやモテ方を人に聞くのはちょっとためらわれる年齢ですよね。

 

そんなあなたへ!

モテるために最低限必要なことを教えちゃいます!

 

今回は自分の磨き方など恋愛本や自分の経験、アンケート結果などをふまえて、モテるために最低限これは必要!と思ったことをお伝え致します。

 

全て簡単なことではあるんですが、意外とできていないこともあるかもしれません!

 

 

 

1.外見を磨こう!

とにもかくにもまずはここから!

絶対にここからです!!

 

どんな恋愛本を読んでいても外見がどうでもいいとは書いてありません。

 

そしてきっとこれを読んでいる皆さんも外見の重要性というのはよくおわかりかと思います。

 

例えば、男女間でなくてもお仕事のお付き合いだとしても取引先の人が髪の毛ボサボサでスーツがだらっとしていたら、「この人大丈夫かな」って思いますよね?

 

男女間においてももちろんそれは同じなわけです。

 

ここで重要なことはイケメンになろう!ということではありません。

 

最低限、清潔感ある身だしなみを心掛けようということです。

 

別に超イケメンを目指す必要はないのです。

 

こちらのマイナビニュースのアンケート結果でもモテる男性の特徴の1位は「清潔感がある」でした。

女性にモテる男性の特徴・共通点ランキングTOP15 | マイナビニュース 

 

まずは人間として男女間だけではなく、初対面の人にいい印象を持ってもらえる外見作りを心掛けましょう

 

具体的には

・髪型を整える

・適度にオシャレな服を着る

・お肌のトラブルをケアする

・爪をしっかりと切る

・臭いのケアをしっかりする

こういった基本的なところをちゃんとしておくことであなたの第一印象はグッと良くなるでしょう。

 

さらに踏み込んで1つ1つ解説していきます。

 

1-1.髪型を整える

髪型が顔の印象、見た目の印象に与える影響は絶大です。

 

ですので、まずは髪型をさわやかで清潔感ある髪型に整えましょう

 

なるべく1か月~1か月半に一度くらいは美容室へ行ってカットしてもらいましょう。

 

どれくらいのペースで行くかはそれぞれの髪の生えるスピードによって調整した方がいいですが、だいたい1か月~1か月半に一度くらいがいいでしょう。

 

それ以上、放置するとボサっとした髪型になってしまい、第一印象における好感度が下がってしまいます。

 

なるべく清潔感のある髪型を保てるように定期的にお手入れしましょう。

 

ここで注意点がひとつ!

 

先ほども書きましたがイケメンを目指して、やたらめったら髪の毛を染めてみたり、パーマをあててみたりする必要はありません。

 

もちろんたまにの冒険ならいいと思いますが、まず重要なことは「清潔感」、そしてちゃんとお手入れしていることが相手に伝わる状態であることです。

 

そうは言ってもどこの美容室へ行けばいいかわからないという方は、こちらを参考にしてみてください。

東京都内のオススメ美容室から仙台や福岡などの地方のオススメ美容室も紹介しています。

美容・美容院 カテゴリーの記事一覧 

 

また毎月のことだからなるべくコストを抑えたいという方は都内限定ではありますが、こちらをどうぞ!

東京都内のカットが安い5000円以下でできるオススメ美容院20選!

 

1-2.適度にオシャレな服を着る

これもモテるためにはとても重要です。

 

髪型を整えたはいいけど、服がダボダボではやはり印象がよくありません。

 

服もきっちり適度にオシャレな服を着ましょう。

 

ここで重要なのは「適度なオシャレ」です。

 

行き過ぎたオシャレはあまり女性ウケがよくありません。

 

僕の体験談ですが、全身真っ黒なモード系だと自分では思っていた服をデートに着ていったら「GUかユニクロで服を買ってあげる」と言われたことがあります。

 

自分ではオシャレだと思っていたのですが、彼女からすれば「その服で隣を歩かれるのは勘弁!」ということだったのでしょう。

 

このように行き過ぎたオシャレは女性ウケが良くないのです。

 

あくまでさわやかさの漂う適度なオシャレがベスト!

 

とはいえ、そんな適度なオシャレがわかれば苦労はしないよ!って思いますよね。

 

ええ、もちろん仰ることはわかります。

 

オシャレな服を見つけるのは難しく、ファッションセンスが必要になってきます。

 

しかしご安心ください。

今の世の中にはそんな方のためにこんな便利なサービスがあるのです。

 

男性服のレンタルサービス「leeap(リープ)

 

このリープというのは自分専属のスタイリストさんが自分に似合う服を毎月届けてくれるという男性向けの服のレンタルサービスです。

 

そして届けられる服はこのように適度にオシャレな服たちです。

 

f:id:positivethinkingood:20190808102601j:plain

f:id:positivethinkingood:20190808102559j:plain

f:id:positivethinkingood:20190808102556j:plain

(コーディネートの例)

 

ピンクのシャツを取り入れたりして、行き過ぎず、かといって控えめすぎない適度にオシャレな服が簡単に手に入ります。

 

また気に入った服は割引価格で購入も可能です。

 

街でオシャレな服をマネキン買いするのもいいですが、プロのスタイリストさんが選んでくれて、自宅で一度着てみてじっくり吟味した服を購入した方がより失敗も少ないでしょう。

 

こういったレンタルサービスを使えば誰でも簡単に適度にオシャレな服を手に入れることができるのです。

 

くわしい使い方などはこちらをどうぞ!

leeapの料金や使い方をチェックする

 

また実際に使ってみた感想はこちら!

男性服レンタルサービスleeapの感想!どんなコーデ?サイズ感は?実際使ってみたよ!

 

1-3.お肌のトラブルをケアする

次に重要なのが「肌トラブル」についてです。

 

これは髪型や洋服に比べると見落としがちかもしれませんが、しかしめちゃくちゃ重要です。

 

なぜかと申しますと、肌トラブルを抱えている状態だと女性に触れたいと思ってもらえなくなる可能性があるからです。

例えば、キスしたり、その先のことを想像しずらくなってしまうということです。

 

そうならないためにお肌のケアもしっかりやっておきましょう。

 

具体的には洗顔、お風呂上がりの化粧水、乳液など基礎的なところから、もしニキビなどがあるなら皮膚科へ行って治療をしておきましょう。

 

またメンズエステへ行くのもオススメです。

 

もし自分のお肌の状態がわからないなら、ゴリラクリニックのスキンケアトライアウトがオススメです。

 

スキンケアトライアウトというの名の通り、専用の機械を使い、自分のお肌の状態を数値でわかりやすく計測してくれます。

 

f:id:positivethinkingood:20190904122607j:plain

(実際の機械)

 

わかるのは油分、水分の量、将来できるシミについてなど。

 

f:id:positivethinkingood:20190923183346j:plain

(実際の計測結果) 

 

さらにそのデータを基にカウンセラーさんがカウンセリングをしてくれ、自分にあった施術を体験することもできます。

 

肌トラブルの解決のためにはまず自分のお肌の状態を知ることが大切です。

 

もしわからないという場合はぜひ一度スキンケアトライアウトをお試しあれ。

ゴリラクリニックでスキンケアトライアウトを受けてみる

 

くわしい体験レビューはこちら!

ゴリラクリニック新宿の体験レビュー!スキンケアトライアウトを受けてみた!!

 

1-4.爪をしっかりと切る

これもめちゃくちゃ重要。

 

しかしこれこそ見落とされがち。

 

女性は男性が思っているよりも「手」に注目しています。

 

なぜならもし付き合うとなると、その「手」が自分に触れてくるからです。

 

あと手フェチという方もけっこういます。

 

血管が浮き出ているのがいいとか、そういう感じです。

 

ただ手フェチだとしても爪が伸びまくっているのがいいという方は少ないでしょう。

 

爪は本当にキレイにしておいて損はないです。

 

男女間のみならず、お仕事の付き合いや男同士であったとしても、爪がキレイに整っていると「爪まで気を遣えるということは細かいところまで気配りができる人なのかな」と思ってもらいやすい。

 

理由もなく伸びっぱなしは絶対ダメです。

ちゃんと切って、できればやすりまでかけていればなお良しです。

 

ちなみに僕はかなり爪にこだわりがありまして、オススメの爪やすりについてご紹介しておりますので、良ければ参考にしてみてください。

ガラス製の爪やすり「ブラジェク」がオススメ!実際に使ってみた感想!

 

1-5.臭いのケアをしっかりする

これも大事ですよね。

 

臭いのケア。

 

しかしこれのやっかいなところは自分では気づきにくいところですよね。

 

洋服の臭いなんかもけっこう生乾き臭がしてしまっている方もいるのではないでしょうか。

 

リープでレンタルしている場合はもちろんリープ側でクリーニングしてくれた服が届くので、そこに関しては問題ないかと思います。

 

常にクリーニングされた服が届くというのも服のレンタルサービスのいいところですね。

 

ただそれでも肌着など自分で洗濯する時はあると思います。

 

そういう時はしっかりと生乾きにならないように天日干しするか、コインランドリーの乾燥機を使うか、柔軟剤や漂白剤を上手く使い、とにかく生乾き臭を発生させないように工夫をしましょう。

 

そしてもう一つ臭いのケアで重要なのが口臭のケアです。

 

これは特に気づきにくい。

 

簡単なのは口臭ケアのタブレットやガムを常備しておくこと。

 

そして少しでも気になったら、それを使ってケアするようにしましょう。

 

ちなみに僕はこちらのお口スッキリハーブを使っています。

 

パックスナチュロン お口すっきりハーブ 50ml【HTRC3】

 

水に垂らして使うタイプなのでタブレットやガムに比べると使い勝手は良くないですが、合成の殺菌剤や界面活性剤が不使用で低刺激なので、ミントの刺激が苦手という人には特にオススメです。 

 

2.モテるための知識を増やそう!

さて、ここまで見た目のことばかり書いてきましたが、次は内面についてです。

 

まずは見た目を磨き、第一印象を良くすることで女性の「アリナシ」テストでアリの方にいれてもらえるようになったかと思います。

 

次はそのあとについてです。

 

いくら見た目を磨いて、アリに入ったとしても、その後の会話や行動でナシに移されてしまっては元も子もありません。

 

そうならないために次はモテの知識を手に入れましょう。

 

具体的には

・恋愛本を読む

テラスハウスを見る

です。

 

2-1.恋愛本を読む!

ぶっちゃけけっこう抵抗があると思うんですよ。

 

恋愛本を読むのって。

 

なんだか恋愛に対してがっついている気がするし、

そして読んだところで結局は「ただしイケメンに限る」みたいなことになっているんでしょ、とかあんまり参考にはならないだろうなって思っている方、けっこういると思います。

 

僕も正直、そう思っておりました。

 

だって恋愛って十人十色じゃないですか。

 

本を読んでモテるようになるなんて思ってなかったのです。

 

しかし実際に読んでみると、かなり勉強になりました。

 

もちろん恋愛は十人十色です。

 

結局はその人その人に合わせた対応というのが必要です。

 

でもまずその前の最低限抑えるべきポイントというのがあるのです。

 

先ほどご紹介した見た目についてだったりとか、女性の誘い方であったりだとか、会話のコツとか、恋愛本にはそういう基本的なポイントがたくさん紹介されています。

 

全女性とまではいかないまでも、大多数の女性にモテるための基礎が学べるということです。

 

ですので、これまで何となく参考にならなそうと思い、読んでこなかったあなたもぜひこの機会に読んでみて下さい。

 

オススメはこちらの4冊です。

 

2-1-1.モテたいわけではないのだが ガツガツしない男子のための恋愛入門 (文庫ぎんが堂)

モテたいわけではないのだが ガツガツしない男子のための恋愛入門 (文庫ぎんが堂)

 

こちらの本は彼女を作るための最低限のハードルの越え方が載っています。

 

それこそファッションからコミュニケーションについて、そして付き合った後のことまで書いてあります。

 

またマンガネタやアニメネタが散りばめられていることもあり、かなり読みやすいです。

 

くわしい感想はこちら!

恋愛本「モテたいわけではないのだが」の感想!非モテ卒業で彼女が欲しいなら読んで!

 

2-1-2.ゼロから始めるオクテ男子愛され講座

ゼロから始めるオクテ男子愛され講座

 

この本はオタクでオクテな男子が「愛され男子」になるための方法を解説した本です。

 

「愛され男子」とは男女問わず「あいつなんかいいな」と思ってもらえる男子のことです。

 

そんな「愛され男子」になるためのコツとしてファッション、コミュニケーションについて教えてくれています。

 

さらにこちらの本にはオススメの出会いの場所や体験談も載っております。

 

「愛され男子」になれたとしても、出会いの場所がないと試すことができないですからね。

 

この本はしっかりそこまでカバーしてくれています。

 

そして実際に「愛され男子」となった体験談を読むことでより具体的なイメージがつかめるでしょう。

 

くわしい感想はこちら!

「オタクでも彼女が欲しい」ならこの本!「ゼロから始める オクテ男子愛され講座」の感想!

 

2-1-3.一生モノのモテ理論 理想の女性を射止めるテッパン法則 31のルールとタブー

一生モノのモテ理論 理想の女性を射止めるテッパン法則 31のルールとタブー (スマートブックス)

 

この本は恋愛においても、またビジネスにおいても使えるモテのテッパンルールを紹介してくれています。

 

またこちらの本でも見た目やコミュニケーションのコツを紹介してくれています。

しかしこれまでに紹介してきた2冊に比べると少しスパルタです。

 

内容的にも、本の中で紹介されている具体例も少し大人向けとなっております。

ですのでちょうど30代くらいの男性にはピッタリかもしれません。

 

くわしい感想はこちら!

ビジネスマンにオススメの恋愛本はこれ!「一生モノのモテ理論 理想の女性を射止めるテッパン法則 31のルールとタブー」

 

2-1-4.じゃあ言うけど、それくらいの男の気持ちがわからないようでは一生幸せになれないってことよ。

じゃあ言うけど、それくらいの男の気持ちがわからないようでは一生幸せになれないってことよ。 (幻冬舎文庫)

 

こちらの本は女性向けの恋愛指南本なのですが、男性が読んでも勉強になります。

 

例えば

  • 女性が「大丈夫」と言う時にホントは何を考えているのか
  • 女性が何を感じて恋をするのか
  • 物音で怒りを表現する人はどういう人なのか
  • 女性が怒って口撃してきたらどうすればいいのか
  • 倦怠期に女性が不安を感じるのはなぜなのか

などなど

 

男性が普段、女性に対して疑問に思っていることについていくつかヒントが載っているわけです。

 

こうした女性向けの恋愛本を読むことも、女性心理の勉強にはかなり有効だと思います。

 

くわしい感想はこちら!

女性・彼女の気持ちが知りたいならこの本!「じゃあ言うけど、それくらいの男の気持ちがわからないようでは一生幸せになれないってことよ。」の感想!

 

2-2.テラスハウスを見る!

これはぜひとも見ていただきたい!

 

テラスハウスといえば、オシャレな男女がオシャレなおうちでオシャレな恋愛を繰り広げるオシャレに彩られた僕らには縁遠い世界の物語でしょ?」

 

ってお思いの方、いや確かにそういう面はあるのですが、めっちゃ勉強になるのでぜひ見てみてください。

 

僕も正直、見るまではそう思っていたんですよ。

 

そんなオシャレなものを見たとて、自分には縁ないわって。

 

でも、見てみるとオシャレなだけじゃなかったんです。

 

一番のオススメポイントは状況を客観視できるところ。

 

恋愛にしても、他の人間関係にしてもテラスハウスを見ていると、人間同士のリアルなやり取りを「他人事」として観察することができます。

 

つまり自分が揉め事の当事者じゃないってことです。

 

恋愛でも人間関係においてでも何か「揉め事」が起こった時ってたいてい僕らは当事者で、なかなか自分を客観視できません。

 

しかしテラスハウスは番組なので、当然ですが好きなだけ客観視できるわけです。

 

1つの揉め事に対して「自分だったらどうする」とか「こういう対処をする人もいるのか」とかとても勉強になります。

 

さらに恋愛面で言うと、僕が具体的にテラスハウスから学んだことは女性をデートに誘う時は明確な好意を示し「デート」という言葉をはっきり相手に伝えることが大事ということです。

 

意中の女性をデートに誘う時ははっきり「デート」という言葉を使い、「あなたが気になっているから誘っています」というのを前面に出して誘わないと、女性は「これってデートなのかな」、「自分には気がないと思う」などと思ってしまうことがわかりました。

 

男性からすれば「気があるから誘っているんだよ」と思っても女性はそう思わなかったりするのです。

 

こうしたすれ違いも客観的に見ることができて、自分が誘う時は気をつけよう思えます。

 

色んな年齢、職業、バックボーンの方が出てくるので、ホントにたくさんのパターンのすれ違いや揉め事を見ることができます。

 

それだけ色んなパターンのすれ違い、揉め事を番組を通して疑似体験しておけば、事前に防ぐこともできるでしょうし、いざ自分がそういった場面に遭遇した場合、今よりも余裕を持って対処することができるでしょう。

 

良ければテラスハウスなんてくだらないと思っている方向けに書いたこちらの記事も参考にしてみてください。

テラスハウスはくだらない?いや、めっちゃ恋愛・人間関係の勉強になるよ!

 

3.まとめ

  • 身だしなみを整えて髪、服、肌、爪、臭い、これらを清潔感ある状態にしておく
  • 食わず嫌いせずに恋愛本を読み、勉強する
  • テラスハウスを見て恋愛・人間関係について勉強する 

 

一朝一夕に速攻でモテるようになるのは難しいかもしれません。

 

しかし何か一歩でも踏み出さなければ目標に近づくことは絶対にありません。

 

モテるために、彼女を作るために、何か一歩でも踏み出しましょう。

 

モテるというゴールはその先にあるのです。

 

この記事が少しでも皆様の目標達成への手助けとなれば幸いです。