2週間で10キロやせたッ!

a fool Phascolarctos cinereus

恋愛本はあてにならない?意味ない?恋愛こそ本で勉強すべき理由3つ!

f:id:positivethinkingood:20191022195049p:plain

 

今回は!

「恋愛本はあてにならないのか?意味ないのか?」

についてお話していきます。

 

結論から言うと「あてになります!意味あります!」

 

どう考えても超絶読んだ方がいいです。

 

そう思う理由は以下の通りです。

 

・誰も「恋愛」について教えてくれない!

・恋愛の問題はすごく難しい!

・基本はどんなものでも大事!

 

くわしく説明していきます!

 

 

1.誰も「恋愛」について教えてくれない

皆様の学校で「恋愛」って科目がありましたでしょうか?

 

たぶんなかったと思います。

 

少なくとも僕は聞いたことがないです。

 

どんな名門校でも教えてくれない「恋愛」。

 

誰しもが経験するものであるにもかかわらず、誰も教えてくれません。

 

誰も教えてくれないのに誰しもが「恋愛」の問題に直面するのです。

 

解き方を一度も教えてもらったことがないのにいきなり問題が出てくる。

 

どんな無理ゲーなのでしょうか。

 

方程式を1つも知らないのに、数学の問題が解けるでしょうか。

 

絶対に解けません。

 

ではどうするのか!?

 

そう、勘で勝負するしかないのです!

 

ほとんどの場合、恋愛の問題って本人にとってめちゃくちゃ大事な問題なのに、その解き方は勘です。

 

言うなればめっちゃ大事な受験に一切勉強せずに向かって、全問勘で回答するようなもんです。

 

これで受かる受験なんてあるわけないし、もし受かっても知識不足なため、その後ついていけなくなって落第してしまうでしょう。

 

恋愛でいうなら合格して付き合えても、別れてしまうってことです。

 

なぜなら、この「恋愛」って問題は勘で答えるにはあまりに難しい問題が多いからです。

 

2.恋愛の問題はすごく難しい

恋愛の問題は常にとても難しいです。

 

それは人の気持ちに関わる部分なので、常に答えが変化していて、しかも問題ごとに解き方も変わるという、もはやなんだか四次元の世界のような問題となっております。

 

常に動いていて、全くつかみどころがないって感じです。

 

そんな複雑な問題に対処するのに、勘だけで勝負するなんて、ボスに挑むときに木の棒

すら持っていないのと同じです。

 

せめて木の棒くらい持ちましょう。

もっというならちゃんと剣を持ちましょう。

 

ゲームでボス戦に挑むときは絶対にみんな装備を整えますよね?

 

なぜってそれが基本だからです。

 

みんなの中にそうしたゲームの基本的なやり方があるからです。

 

同じく恋愛においてもまずは「基本」を学びましょう。

 

3.基本はどんなものでも大事

言うまでもなく、どんなものごとにおいても基本は大事です。

 

勉強、スポーツ、仕事、なんにしても基本を知らないと始まりません。

 

なのにみんな「恋愛」は基本を知らずに突撃していくわけです。

 

その時点でほぼ討ち死に確定みたいなものです。

 

まずは基本を知りましょう。

 

そしてその基本を教えてくれるのが恋愛本なのです。

 

恋愛本を読めば必ずしもモテるようになるわけではありません。

 

しかし、何も持たずにボス戦へ突っ込めばほぼ間違いなく討ち死にしてしまうように基本を知らずに突っ込めばほぼ間違いなく失敗します。

 

恋愛本を読んで基本を知っておけば、討ち死にする確率を下げられるわけです。

 

恋愛は人の気持ちに関する部分がすごく大きいので、恋愛本で学んだこと一辺倒で戦えないことも事実です。

 

ただ、共通する攻略法というかおさえておくべき「基本」というのは存在します。

 

例えば「見た目」や「コミュニケーション」についてです。

 

ある程度、どんな見た目が受けるのか、どういうコミュニケーションが良いのかというのは決まりがあるのです。

 

そしてそれを知っているかどうかで明らかに差が出ます。

 

3-1.例えば見た目の重要性について

例えばあなたは「見た目」の重要性についてどれくらい理解していますか?

 

「イケメンだったらモテるんでしょ?」

と思っているそこのあなた!

 

確かにイケメンだったらモテます。

 

ところがどっこいあなたも御存知の通り、世の中にはイケメンじゃないのにモテる人というのが存在しています。

 

なぜ彼らはモテるのでしょうか

 

そう、「なぜ」にこそが恋愛における基本が隠れているのです。

 

イケメンじゃないのにモテる彼らが、この恋愛における見た目の基本を知っているかどうかはわかりません。

 

しかし意識しているにせよ、無意識にせよ、彼らは見た目の基本を抑えている。

 

もちろん他にも要素はあるでしょうけど、まず見た目の基本は抑えているのです。

 

だからイケメンじゃなくてもモテるのです。

 

自分はイケメンじゃないな、と思っているならなおのこと恋愛本を読んで基本を学び、モテの基本を知りましょう。

 

4.オススメの恋愛本

ここまで恋愛本の重要性を語ってきたところで、僕が読んだオススメ恋愛本をご紹介致します。

 

こちらの記事にくわしくオススメ恋愛本についてまとめてますが、今回はこの中から特に初めに読むのにオススメな恋愛本をご紹介します。

モテたい男性は今すぐ読むべき!モテるためのオススメ恋愛本5選!

 

どちらの本を読んでも「イケメンじゃないのにモテる理由」がちゃんとわかるでしょう。

 

4-1.モテたいわけではないのだが ガツガツしない男子のための恋愛入門 (文庫ぎんが堂) 

モテたいわけではないのだが ガツガツしない男子のための恋愛入門 (文庫ぎんが堂)

 

この本は女性目線で書かれた恋愛本で、ファッションからコミュニケーションに関することまで恋愛についての基本をしっかりおさえてくれています。

 

また特にファッションについては写真付きで紹介されており、どういう服が女子にウケるのかよりわかりやすくなっています。  

 

くわしい感想はこちら!

恋愛本「モテたいわけではないのだが」の感想!非モテ卒業で彼女が欲しいなら読んで! - 2週間で10キロやせたッ!

 

4-2.ゼロから始めるオクテ男子愛され講座

ゼロから始めるオクテ男子愛され講座

 

特に自分はオクテ男子だなと思う人にはこちらがオススメ。

 

こちらの本にはオクテ男子が「愛され男子」になるための方法が書いてあります。

 

「愛され男子」とは男女問わず愛される、周りから「いいやつだよね」と言われたり、飲みに誘われたりするような男子のことです。

 

そんな「愛され男子」になるための方法を細かく12のステップに分けて解説してくれています。

 

見た目1つとっても表情に関することまで書かれていて、トレーニング方法まで載っているので、この本通りに鍛えていけばかなり「愛され男子」に近づくでしょう。

 

また「愛され男子」になった体験談も載っているので、より成功イメージが掴みやすいと思います。

 

くわしい感想はこちら!

「オタクでも彼女が欲しい」ならこの本!「ゼロから始める オクテ男子愛され講座」の感想!

 

5.まとめ

『誰も教えてくれない超難題「恋愛」の問題を解くには恋愛本で基本を学ぶことが必須!』

 

ぶっちゃけ僕も恋愛本を読んだとしても頭でっかちになるだけでいいことなんてない。

そう思っていました。

 

しかしいざ読んでみると全然違ったのです。

 

なんでこれまで読んでこなかったのか、と後悔しました。

 

知っていればきっと違う結果になっていたこともたくさんあったのにと。

 

基本の大事さはみんなが知っているはず。

しかし恋愛本を読んで恋愛の基本を勉強しないのは何となくできてる気になっているからでしょう。

 

何となくできているのと知識を持っていてちゃんとできるというのは全然違うのです。

 

基本を学び良い恋愛をしましょう!

 

何事も勉強が大事なのです!

 

そして知識を手に入れたら行動しないと意味がありません!!

 

紹介した恋愛本などから得た知識を凝縮したこちらの記事もぜひ参考にしてみてください!

モテたいけどどうすればいいかわからない30代男性へ!最低限必要なのはこれ!