2週間で10キロやせたッ!

a fool Phascolarctos cinereus

「ソードアート・オンライン アリシゼーション」第23話感想!ツッコまずにはいられない!

スポンサーリンク

f:id:positivethinkingood:20190324231806p:plain

※ネタバレを含みますのでまだ本編を見てない人はAmazonプライム・ビデオで最新話を見てから戻ってきてください。

 

こんにちは!

バカコアラ(@bakakoara1)です。

 

ソードアート・オンライン アリシゼーション第23話感想!

 

ということでこれまでアリシゼーションの感想は書いてないんですけれども、今回はツッコミを入れずにはいられませんでした。

 

現状のソードアートオンラインが最高だ!という方は不快かもしれないので、その場合は「もどる」でお願いします!

 

 

1.うおおい!カーディナルがやられるの見てるだけか!?

 

なんで( ゚Д゚)!?

 

 

なんでなんで見てるだけ!?

 

剣の人形には勝てないから!!?

 

剣の人形の正体が人間の寄せ集めだったから!!?

 

 

てかそこでカーディナルを犠牲にして、あんたらが逃げて何になる!?

 

 

アドミニストレータは既に人界の人々の半分を剣の人形にして、ダークテリトリーと戦うんやーって宣言してるやん!!

 

おたくらがそこで逃げたとて、アドミニストレータのその計画は止まらんやん。

 

むしろここで止めなどこで止めるん!?

 

教えて!おかああああさーーーん!!!

 

そして止めるためにはカーディナルの戦力とか回復術とかいるやろ。

なんで一緒に剣の人形と戦うって選択肢がないねん!

 

意味わからん!

 

あとカーディナルのフラクトライトに誓うとかってやつもそんなん信用できへんやん!?

 

絶対ウソやん。

絶対反故にしてくるやん。

 

なんで信用して、素直にやられるのかよくわからん。

なんでキリトたちがカーディナルが痛ぶられてるのをただ見てるだけなのか意味わからん。

 

そんでアリスのセリフですよ。

 

「必ずあなた様にいただいたこの命、必ずやお言葉を果たすために使います。」

 

いや使うな、使うな!!

 

使うなら今使わんかーーい!!

 

なんで後のこと考えとんねーん!

 

今、カーディナルと一緒に戦うために使わんかい。

 

なんで逃げること前提やねん。

 

がんばれ、がんばるんなら今がんばれ。

 

2.アドミニストレータも気が長い

カーディナルが消える時のやりとりもそうやけど、アドミニストレータもずいぶん気が長いなあ。

 

ユージオがまさに剣に変化しようとしてるその間際まで何もせず待っててくれるやなんて。

 

 

いやいや、もっと手前で阻止せんかーーい( ゚Д゚)!!

 

 

なにユージオがもう剣に変わりますよって間際までほったらかしにしてんねん。

 

どんだけのんびりやさんやねん。

 

なんや、もう眠かったんか。

眠くて見てませんでしたか。

 

いや、しかしどれだけ眠くてもここは起きとかなあかんやつやろ。

 

若手芸人のM-1前やろ!

 

・・・

 

いや、むしろそれは体調のこととか考えて寝とかなあかんやつ!

 

それは置いといて。

 

最大の山場やん!

 

そんでいきなり気づいて「死にぞこないが何をしているぅ!」っておかしいやん!

 

もっと早めに気づけたやん。

 

なんかリムーブコアプロテクションとかやって、なんかファーってなってたやん。

 

あそこで止めれたのに、そこは見逃しといていきなりキレるってどういうこと!?

理不尽!!

 

そしてアリスもいきない元気なって「私に雷撃は効かない」じゃねーーーー!!

 

効かないならなぜカーディナルを助けなかったああああああ!!!

 

疑問しかないーーーーー!

 

「させないと言ったはず」とか言われましても、おたくカーディナルの時は見逃してましたやん。

 

なんで急に動き出したのか、なぜ雷撃が効かないならカーディナルを助けなかったのか、そしてあなた様に助けられた命とはなんなのか、助けられる前にお前が助けろよと、意味が不明でした。

 

3.キリトくん動いてーーーーー!

キリトくんは足が棒になっちゃったのかな?

なんでずっと見てるだけ?

何のためにアンダーワールドにいるのかな?

 

どうしてユージオが剣になってまでアドミニストレータと戦ってるのに君は立ってるだけなんだい(;´Д`)?

 

気を溜めてるのかな?

ドラゴンボールかい?

 

それとも黒子のバスケの黒子のようにコートの隅に立ってるだけでみんなの注目を集めて気をそらせるとかいう「ミスディレクションオーバーフロー」でも使ってたのかな。

 

使う意味がわからないけれども。

 

てっきり剣になったユージオと元々の黒剣とで二刀流をやるのかと思いきや、まさかの見てるだけ。

 

ユージオが真っ二つになってもアワアワするだけ。

 

のび太くんか!!

 

そしてまさに殺されるその瞬間まで動かず、ついにはアリスが飛び出してきて、代わりに切られそうになって「俺は何度同じ過ちを繰り返すつもりなのか」って知らんわーーーい!!

 

それはこっちのセリフやで。

 

君はイキルしか取り柄がないんか。

ほんまのイキリトなんか。

動いてくれ、主人公!

 

と思っていたら、突然の超速移動。

 

よく間に合ったな。

急にめっちゃ早く動けるやん。

 

もっと早くそれやってよ。

 

アリスの「まだ動けるではないですか」っていうのは本当にその通りって感じのセリフでした。

 

4.まとめ

とまあ盛大にツッコミを入れまくりましたけれども、アリシゼーション毎週楽しみに見させてもらってます。

 

ただ今回だけはちょっとだけツッコミを入れたくなってしまいました。

 

しかしツッコミを入れれるところも含め、自分は楽しませてもらってます。

 

これまでのソードアートオンラインのアニメ化は全て見てきてますが、このアリシゼーション編が一番面白いです。

 

今後も楽しみにしております。

 

キリト、がんばってや!

 

ちなみに!

ソードアート・オンライン アリシゼーションはAmazonプライム・ビデオで見れますよ!

 

最速で見るならアベマがオススメですけどね!

 

違法サイトで見てるあなた!

こっちなら何のお咎めもなく

さらに無料で見れるので

こっちにした方がいいよ。

関連記事:アニメ見放題の動画配信サービスおすすめベスト5!全部使って比べてみた!

 

こちらもぜひ!

AmazonPrimeVideoチャンネルでdアニメストアも見放題!オススメアニメも紹介!

Amazonプライムビデオのオススメアニメ21選!見放題全190個から厳選!

泣くほどストーリーが面白いおすすめアニメランキングベスト51!

【都内限定】本当にカットが上手い凄腕美容室 5選に行ってみた!感想!

ダンディハウス新宿本店の口コミ!実際行ったら凄かった!変化がエグい!