仮想通貨とアニメと

a fool Phascolarctos cinereus

STEINS;GATE 0(シュタインズ・ゲート0)19話感想!ラストのパリンッ!ってなんだよ!

スポンサーリンク

f:id:positivethinkingood:20180828232345p:plain

※ネタバレを含みますのでまだ本編を見てない人はAmazonプライム・ビデオで最新話を見てから戻ってきてください。

 

零化域のミッシングリンク
(2018-04-19)
売り上げランキング: 8,168

タイムリープキタコレ!

バカコアラ(@bakakoara1)です。

 

ついにシュタゲっぽくなってきましたね!

 

まさに循環座標のアルタイル!

 

今週はオカリンの胸熱なセリフありでかなりテンションが上がる回でした!

 

それではさっそく振り返っていきましょー!

 

  

1.第三次世界大戦はじまる!

第三次世界大戦はああいう風に始まっていくんですね。

 

オカリンの言う通り、そりゃ平和な今の世の中から、第三次世界大戦と言われても想像できませんよね。

 

でも、実際にああして、規制線がはられて、アキバに銃を持った自衛隊とかが展開されると、見てるこっちも実感わいてきました。

 

こうして世界は崩壊していったんだなっていうのがわかりましたね。

 

2011年7月7日がXデーだったんですね。

 

2.タイムリープマシンついに!

ついに再び登場しましたタイムリープこと電話レンジ(仮)!

 

セルンへのハッキングからあんなに簡単に出来てしまうとは。

 

確か紅莉栖が作った時も偶然セルンと繋がっていて、それでLHCを使うって発想になったんですよね。

 

だから真帆が思いつかなくても仕方ない。

 

紅莉栖も正確には気づいたわけじゃないんですから。

 

あと、ふと思ったんですが、セルン、ハッキングされすぎじゃないですか?!

 

ダルがスーパーハカーだからか、セルンのセキュリティがしょぼいからなのか。

 

まあセルンのセキュリティがしょぼいというのはないでしょうから、ダルがすごいんでしょう。

 

なんてったって未来でタイムマシンを開発する男ですからね。

 

あと、ラボがアキバにあったのも良かったですよね。

 

日本一の電気街だからこそ、タイムリープマシンに必要な部品がすぐ集まる。

 

アキバに行ったことがある人ならわかると思いますが、なんに使うのかわからないようなナゾ部品が大量に売ってます。

 

そんなナゾ部品の中にタイムリープマシンに必要な部品が混ざっているんでしょう。

 

僕ら凡人には全然わからないですけどね。

 

オカリンの情報だけで、タイムリープマシンを作ってしまう真帆も十分天才です。

 

結局、あの2人はどちらも天才だったということでしょう。

 

それにしても、電気銃ってなんでしょうね。

 

42型ブラウン管はリフターじゃなかったっけ?

 

3.タイムマシンの破壊は確定事項?

そんなこんなで無事にタイムリープ出来たオカリンですが、あえなく目の前でタイムマシンは爆破されてしまいます。

 

これはどういうことなんでしょうか。

 

やはりオカリンの言う通り、タイムマシンの爆破は確定事項なのでしょうか。

 

レスキネン教授が早く到着したのは、オカリンとの会話が無くなったからですよね。

 

前回は会話があった分、到着が遅れ、他の勢力の到着も重なって乱戦になった。

 

あと、前回殺されてたもう1人のレザー女はジュディ・レイエス教授だったんですね。

僕も序盤でまさかのあの教授がレザーの1人では⁉︎と予想してましたが、的中したわけです。

STEINS;GATE 0(シュタインズ・ゲート0)7話感想!ラストが衝撃的すぎた!!!

 

あのジュディ教授はダーパだったんですね。

 

アメリカ国防高等研究局

 

同じ研究室で違う勢力の人間が働いてたってすごいな。

 

いや、ジュディ教授がスパイとしてレスキネン教授のところに来たのか。

 

どちらにしてもジュディ教授の死はあのタイミングで確定みたいですね。

 

今回もまたタイムマシン爆破を回避するためにはひとつひとつ手順を踏んでいかないといけないみたいですね。

 

最低でもカガリをあの場に来れないようにしないと。

あの子、神様の声が聞こえたら無双モード入っちゃいますから。

 

そうなると、まずカガリの居場所を確かめるところからですね。

 

きっとそこにレスキネン教授もいるでしょうけど。

 

なんとか先にカガリを確保しないといけない。

 

そうすればきっとレスキネン教授も止められるでしょうし。

 

ただタイムマシン爆破が確定事項だとすると、無かったことにはできないんですよね。

 

無かった風にするしかない。

 

みんなにタイムマシンは爆破されたと思わせないといけない。

 

前回レスキネン教授が言ってたように、そうしないと因果律を越えられないんですよね。

 

さて、また厄介なことになりましたね。

 

いかにしてこの危機を回避するのか。

 

楽しみです。

 

4.前期23話のまゆしぃはゼロまゆしぃで確定か

ひっぱたいてくるってまゆしぃが言っていたので、ほぼ確定でしょう。

 

前期23話のまゆしぃはゼロまゆしぃってだけだとちょっと意味不明だと思うので、くわしくはこちらをご覧ください。

STEINS;GATE 0(シュタインズ・ゲート0)17話感想!前期まゆしぃはゼロまゆしぃ!?

 

簡単に説明しますと、前期23話で紅莉栖救出から失敗して戻ってきたオカリンをひっぱたいて、元気づけたのは僕らが今見てるシュタゲゼロのまゆしぃではないか、ということです。

 

よく見たら服装も同じですし、ほぼ確定ではないかと思います。

 

ということは未来オカリンからのビデオメッセージを見る鍵はもうひとつあったってことですね。

 

  • 1度目の紅莉栖救出失敗
  • ゼロまゆしぃの到着

 

この2つが揃ってはじめてあのビデオメッセージは見れるようになる。

 

というか未来オカリンが撮影することになる。

 

さて、この辺の流れが複雑すぎて、よくわからんのですが、これから紐解かれていきますかね。

 

5.エンディング後のナゾのヒビ割れ!?

みなさん、見ましたか!?

 

エンディング後のナゾのヒビ割れ( ゚Д゚)!?

 

いつも通りのエンディングが終わった後に、今回は2011.7.6.00:00:00:00って出た後にパリンッ!ってヒビ割れるシーンが入ってたんですよね。

 

あれは何を意味してるのでしょう。

 

7月6日には飛べないってことなのか?

なにかしたらの妨害が入るってことなのか?

 

よくない暗示であることは間違いないと思います。

 

前期の時にエンディングの曲の間にダルの声が聞こえて、世界を救って!っていう鈴羽の声が聞こえたように、このヒビ割れもなにか悪いことの暗示でしょう。

 

めちゃ気になる。

 

来週はよきて。

 

6.まとめ

伏線回収パートに入ってきて、面白さが加速してきたシュタゲゼロ!

 

マジでヒビ割れはなんなのか!

ダルのビデオメッセージはいつ見れるようになるのか!

 

気になることばかりですね。

 

やっぱシュタゲ面白い!

 

18話の感想はこちら!

STEINS;GATE 0(シュタインズ・ゲート0)18話感想!ツッコミどころ多すぎぃ!

 

20話の感想はこちら!

STEINS;GATE 0(シュタインズ・ゲート0)20話感想!全ては繋がっている!!

 

ちなみに!

前作STEINS;GATE

STEINS;GATE 0

Amazonプライム・ビデオ

見れますよ!

 

違法サイトで見てるあなた!

こっちなら何のお咎めもなく

さらに無料で見れて

さらに最速だから(関西圏除く)

こっちにした方がいいよ。

関連記事:アニメ見放題の動画配信サービスおすすめベスト5!全部使って比べてみた!

 

こちらもぜひ!

仮想通貨投資のやり方!稼ぐための超低リスクな方法【超初心者用】

ビットコインを無料で簡単に入手する方法!ゲーム!アプリ!ポイントで稼ぐ!

Amazonプライムビデオのオススメアニメ21選!見放題全190個から厳選!

泣くほどストーリーが面白いおすすめアニメランキングベスト51!

【都内限定】本当にカットが上手い凄腕美容室 5選に行ってみた!感想!