2週間で10キロやせたッ!

a fool Phascolarctos cinereus

「盾の勇者の成り上がり」第1話感想!異世界転生で全部失う!?逆境立ち向かう系最高!

スポンサーリンク

f:id:positivethinkingood:20190123224239p:plain

※ネタバレを含みますのでまだ本編を見てない人はAmazonプライム・ビデオで最新話を見てから戻ってきてください。

こんにちは!

バカコアラ(@bakakoara1)です。

 

今回は盾の勇者の成り上がり第1話の感想です。

 

最近、めちゃ異世界転生系多いなあ、と思ってましたけど、盾の勇者の成り上がりは少し違いました!

 

 

 

1.異世界転生して全部失う!?

普通、異世界転生系って異世界転生して急に強くなって無双だぜ!って展開が多いですけど、盾の勇者の成り上がりはその逆。

 

異世界転生して全部失うっていうまさかの展開。

 

しかも失い方が半端ない。

 

強姦した濡れ衣を着せられ無一文。

しかも武器はなく、あるのは盾だけ。

 

 

え、どんな試練(;´Д`)?

逆境すぎん!?

 

 

盾だから「俺TUEEEEE」もできないし、強姦したと思われてるから街中の人から冷たくあしらわれるし。

 

異世界転生したらウハウハになるっていう昨今の若者の途方もない願望が詰め込まれたような作品が多い中、これは新鮮でした。

 

こういう逆境に立ち向かう系はいいですね。

 

異世界転生したからってそんなに全部が上手くいくわけありませんし。

 

元の世界で何もできなかったのに急に異世界行ったら強くなるとか都合よすぎと常々思っていたので、逆境に陥るくらいがちょうどよいです。

 

2.てかナオフミも気づこう?

ぜんっぜん自分についてきてくれる仲間がいないのに、都合よく女の子1人だけがついてくるとか多少は疑おう?

 

なんか裏の目的があるでしょ。

 

何もなく不人気なところについてくるとか、意味がわからん。

 

まずは目的を確認すべき。

 

まあ異世界転生したら強くなって女の子と仲良くなれてっていうのが王道ですからね。

油断したのはわかりますが、しかし異世界転生で油断していきなり騙されるもあるっちゃありまっせ。

 

強姦魔までいくのはなかなかないですけど。

 

自分の身に起こったと思ったらたまりませんね。

心折れますわ。

 

3.武器屋のおっさんええやつやな

若干いい声すぎひん(*'▽')?って感じはするけど、武器屋のおっさんええやつですね。

 

ちゃんと善悪を判断してくれてるというか、何か事情があったんやなっていうのを察してくれてる。

 

誰か1人ぐらい味方になってくれる人がいないと厳しすぎですからね。

 

ええ声のおっさん、なるべく支えてやってくれよ。

 

4.最悪のループ

防御力があっても攻撃力がない

攻撃力がないから魔物を倒せない

倒せないから攻撃力が上がらない

攻撃力がないから魔物を倒せない

 

最悪の無限ループですね。

 

無理ゲーやん。

 

そもそもシールダーってそういうもんですしね。

 

FGOというスマホゲームにマシュ・キリエライトという超優秀なシールダーがいますが、マシュも防御メインで使って超優秀ということですし。

 

それなのになぜか攻撃系のスキルが追加されるという「運営!?('Д')」って感じのアップデートがありましたが。

今回は「盾の勇者の成り上がり」の感想ですので、FGOの話は置いときましょう。

 

そんなわけでシールダーって職自体、戦闘メインじゃないから、このループは仕方ない。

 

そもそも四聖勇者の決まりの互いの装備が反発するって決まり。

あれが盾にも適応されてるところが痛い。

痛いっていうか意味不明。

 

伝説の装備を設計したのが神様かどうかは知らないけどれも、設計ミスもいいところでしょう。

 

盾だけは他の勇者と組めるようにしてあげようよ。

てか組めないと意味ないし。

 

炊飯器はあるのにお米がないみたいなもんやで。

 

肝心なもんが足らん。

 

でもこの鬼畜設定がいい。

がんばれ、ナオフミ

 

それにしても奴隷商人の声、緒方賢一さんってピッタリすぎやろ。

 

ジャストミートですがな。

 

怪しさ満点。

 

ほぼ喪黒福造ですやん。

 

5.まとめ

逆境打ち勝つ系最高。

コードギアスしかり、盾の勇者の成り上がりしかり。

 

こういう逆境に立ち向かっていく系最高ですね。

 

異世界転生してウハウハするだけじゃない。

 

今後の盾の勇者の成り上がりに期待です。

 

第2話の感想はこちら!

「盾の勇者の成り上がり」第2話感想!胸熱な上に心もあったまるやないかーい!