2週間で10キロやせたッ!

a fool Phascolarctos cinereus

「盾の勇者の成り上がり」第2話感想!胸熱な上に心もあったまるやないかーい!

f:id:positivethinkingood:20190124021953p:plain

※ネタバレを含みますのでまだ本編を見てない人はAmazonプライム・ビデオで最新話を見てから戻ってきてください。

こんにちは!

バカコアラ(@bakakoara1)です。

 

盾の勇者の成り上がりのめちゃいいですねー!

 

セリフが胸熱でいい!

さらに心もあったまる!!

 

 

 

1.しかし勇者の最初の仲間が奴隷って!

どこまでも外道やね。

外道街道まっしぐらやね。

 

勇者の仲間でいきなり奴隷を連れてるってどうなん。

 

なかなかないよ。

 

普通、勇者の仲間になりたい人の方が多いからね。

しかし盾の勇者ことナオフミの場合は誰もが避けると。

かなしみしかない。

 

しかしどうしてラフタリアを選んだんでしょうね。

 

かわいそうだと思ったから?

それとも何か目に意思を感じたから?

自分と似た境遇だったから?

 

どれでしょうか。

偶然目に留まっただけというのもあるでしょうけど。

 

育てがいがあると思ったのか、安かったからか、やっぱり自分と似たものを感じたんでしょうかねえ。

 

誰も味方がいない中で苦しんでいる自分と奴隷で精神を病んで病気まで持っているラフタリア。

 

何か重なるものを感じたのでしょうか。

 

結局、ラフタリアを選んだことは正解でしたけどね。

 

2.洞窟でのやりとりが胸熱!

「お前の両親は帰ってこない。でもお前と同じ境遇の子を救うことはできる」

 

微妙に違うかもしれないですが、ここのセリフが最高でした。

定番っちゃ定番のセリフですが、やっぱ興奮しますね。

 

そこからラフタリアが決心して犬のモンスターに立ち向かうところも胸熱!

そしてナオフミの胸で泣いて、もうちょっとってかわいすぎか!!

 

マジでナオフミ、ラフタリア選んで良かったな。

見る目ありますわ。

 

あと1話の冒頭で弟を引きこもりから救ったとか言ってましたから、もともと育てるのは上手いのかもしれないですね。

 

他者を守って育てて、自分も強くなる。

もともと盾の勇者に向いていたのかもしれません。

 

3.エンディングが良すぎる

そしてエンディングですよ。

 

エンディング良すぎでしょう。

 

完全に盾の勇者の成り上がりの為のエンディングじゃないですか。

 

ラフタリアの決心からの「ナオフミ様」呼びからのあのエンディングって。

 

 

心温まるわ!

真冬の缶コーヒーか('Д')!

 

 

外道を行くとこは外道をいきつつ、展開やセリフは王道で、エンディングはしっかりしめてくるっていうこのアニメ、マジでバランスがいい。

 

ただの異世界転生じゃなくて「何が正しいのか」みたいなところが描かれてて面白いですよね。

 

勇者として王道の冒険をするのが正しいのか。

奴隷を連れ外道をいきつつも確実に目の前の人を救うのが正しいのか。

 

オフミは外道を行ってますが確実にラフタリアは救われているでしょう。

 

なんかちょっと深いテーマもある気がします。

 

4.まとめ

とりまラフタリアかわいい!!

 

セリフ胸熱!エンディング最高!!

 

そしてちょっと深い気もする。

 

次の展開に期待ですわ!!

 

しかしお子様ランチに日の丸って。

そこは王道なんやね。

 

第1話の感想はこちら!

「盾の勇者の成り上がり」第1話感想!異世界転生で全部失う!?逆境立ち向かう系最高!

第3話の感想はこちら!

「盾の勇者の成り上がり」第3話感想!お前誰やねーん!!