2週間で10キロやせたッ!

a fool Phascolarctos cinereus

「盾の勇者の成り上がり」第9話感想!幼女増えとるやん!

スポンサーリンク

f:id:positivethinkingood:20190319221607p:plain

※ネタバレを含みますのでまだ本編を見てない人はAmazonプライム・ビデオで最新話を見てから戻ってきてください。

 

こんにちは!

バカコアラ(@bakakoara1)です。

 

盾の勇者の成り上がり第9話!!

 

幼女が増えとるやないか!!

 

 

1.新たな幼女

幼女がまた増えましたね。

 

てかここまでで、何回幼女って書いてるんでしょう。

 

大丈夫か、このブログ(;゚Д゚)

 

それは置いといて、フィロリアルマニアの実は幼女だというメルティ。

 

あの裏切り者マルティの妹なんですね。

 

でも王位継承権は妹の方が上だと。

 

そりゃあの姉が王になったらそれこそ国は混乱しますわ。

 

革命まっしぐらで姉はギロチン行きじゃないでしょうか。

 

それはそれでまた物語ができそうな。

 

何にせよ、この妹が今後のキーパーソンになりそうなのは間違いないですね。

 

フィーロに食われなくてよかった('ω')ノ

 

2.盾のオブジェだけない教会

なんとも尚文にとっては嫌みな教会ですね。

 

しかし以外にも教皇様はいいやつでしたね。

 

ちゃんと高品質な聖水をくれましたし。

 

ただ「神に感謝してくださいね」っていったいなんの神なんでしょう。

 

謎です。

 

盾以外の剣、弓、槍の神というのがいるんでしょうか。

 

てか盾以外の神がいるとするなら、それこそ盾の勇者はとことん嫌われてるわけですね。

 

じゃあなんでそもそも勇者として存在しているのでしょう。

 

やはり謎です。

 

3.槍の勇者はどこまでもクズやの

ここまで行くといっそ清々しいクズっぷりでございますね。

 

街を破壊しても全くお構いなしに技を連発する始末。

 

なんてこったい。

 

やはり異世界をゲームの世界だと認識しているからでしょうね。

 

街の人たちはNPCだと思っているんでしょう。

 

そりゃ好き勝手するってもんかもしれません。

 

しかしメルティの言う通り、好き勝手しまくる奴を誰が勇者と認めるんでしょうね。

 

まあ絶賛、あなたのクズな姉と父が認めとるわけですが。

 

てかメルティ悲しいな。

 

身内の半分クズか(;゚Д゚)!!

 

今後も槍の勇者はひと悶着もふた悶着も起こしてくれるでしょう。

 

4.まとめ

さて、新たな幼女が加入したのはいいですが、さすがにクズの身内ということもあって尚文は聞き耳を持っていません。

 

これからどうなるのでしょうか。

 

波はいったいいつくるのでしょうか。

 

そんであの呪いの盾はまた出番があるんでしょうか。

 

来週以降が楽しみですね!

 

第8話の感想はこちら!

「盾の勇者の成り上がり」第8話感想!誰のために強くなるのか!

第10話の感想はこちら!

「盾の勇者の成り上がり」第10話感想!信用できないのも無理はない!

 

ちなみに!

盾の勇者の成り上がりAmazonプライム・ビデオで見れますよ!

 

違法サイトで見てるあなた!

こっちなら何のお咎めもなく

さらに無料で見れるので

こっちにした方がいいよ。

関連記事:アニメ見放題の動画配信サービスおすすめベスト5!全部使って比べてみた!

 

こちらもぜひ!

AmazonPrimeVideoチャンネルでdアニメストアも見放題!オススメアニメも紹介!

Amazonプライムビデオのオススメアニメ21選!見放題全190個から厳選!

泣くほどストーリーが面白いおすすめアニメランキングベスト51!

【都内限定】本当にカットが上手い凄腕美容室 5選に行ってみた!感想!

ダンディハウス新宿本店の口コミ!実際行ったら凄かった!変化がエグい!