※ネタバレを含みますのでまだ本編を見てない人はAmazonプライム・ビデオで最新話を見てから戻ってきてください。
こんにちは!
バカコアラ(@bakakoara1)です。
ついに始まりましたね!
僕はこの原作が大好きでして、アニメも大変楽しみにしておりました。
「約束のネバーランド」感想・レビュー!アニメ化決定!ストーリーが秀逸!!
今回は第1話の感想をずずいっとお送りしていきます。
1.イザベラの声優が甲斐田裕子さんで正解!
いきなりこれ1話の感想か?って感じなんですが、僕の1話を見ての純粋な感想はこれです。
お話の流れ自体は原作ですでに知っていましたし、さすがに淀みなくアニメ化されてるなって感じで原作ファンとしてもとても楽しめました。
(どこから目線やねん。)
んで、これは絶妙というのがママことイザベラですよ。
これは甲斐田裕子さんで正解でしょう。
今後お話が進むにつれ、このイザベラというキャラクターの内面もドンドン描かれていくことになるかと思いますが、このキャラクターはどちらかというと自分を押し殺すことを選択したキャラクターだと思うのです。
自分を押し殺し、というかあきらめ?、ママという役に徹している。
このイザベラの特徴と甲斐田裕子さんのお芝居が絶妙にマッチしていると思います。
僕は役者さんには2パターンいると思っていて
- どんな役をやっても役者さんが前に出てくる人
- どんな役をやってもその役が前に出てくる人
この2パターン。
これは完全に僕がそう思っているだけですが、前者の代表例で言えば、浪川大輔さん。
割と浪川さんはどんな役をやっていても浪川さんですよね。
あと顔出しの役者さんは割と前者の方が多いと思います。
対して後者の声優さんは甲斐田裕子さん然り、その役者さんが前に出てこず、あくまで役が前に出てくるという感じ。
そうした甲斐田さんのお芝居の特徴とイザベラという役とが見事にマッチしてるわけです。
なので、アニメ版のイザベラは原作ファンの思っている以上にイザベラに仕上がっているのではないかと思います。
今後のイザベラの活躍がより楽しみになりました。
まあ一応、敵役なのであんまり活躍されてもエマたちを応援してる人からすると微妙かもしれませんけど(;´Д`)
2.音楽が秀逸!
これはさすがノイタミナ枠って感じですね。
ドラマのようなアニメってところで、いい感じにサスペンス感が出てると思います。
特に鬼との初遭遇のシーン。
ちょっと古い感じの怖いBGMをいれることで鬼のおどろおどろしさというかエマたちの感じた恐怖を伝える感じが絶妙でした。
やはり漫画とアニメの違いは「音」だと思うので、音楽がいいのは最高ですよね。
今後、よりシリアスなシーンになった時にどんな演出がされるのか楽しみです。
3.まとめ
ついに始まったアニメ「約束のネバーランド」!
今後、エマたちの脱出劇がアニメでどういう風に演出されていくのか、イザベラの活躍と共に非常に楽しみです。
また放送時期もいいですね。
冬からだんだん春へむかって暖かくなるこの時期に放送するとは。
追い詰められた環境から脱出するエマたちと季節の移り変わりがリンクするようですよね。
春にはどんなラストを迎えるのか。
今から楽しみです。
第2話の感想はこちら!
→「約束のネバーランド」第2話感想!ママとの攻防戦はじまる!!