2週間で10キロやせたッ!

a fool Phascolarctos cinereus

東京都内のカットが安い5000円以下でできるオススメ美容院5選!

スポンサーリンク

f:id:positivethinkingood:20190619141434p:plain

 

こんにちは!

 

今回は「東京都内のカットが安い5000円以下でできるオススメ美容院」のご紹介です。

 

できるだけ安いお値段でカットしてもらいたい!

だけどしっかりカッコよく、可愛く、もしくはキレイにしてもらいたい!!

と思うのが人情ですよね!

 

そこで今回は僕が実際に行った美容院の中からクーポンなどを使って5000円以下でカットしてもらえるオススメ美容院を選びました。

 

ぜひ美容院選びの参考にしてみてください!

 

※感想は個人的なものですので、予めご了承ください。

また価格は時期によっても変わっている可能性がありますので、最終的な価格はご自身でご確認ください。

 

 

1.ホットペッパービューティアワード2019ゴールドプライズ『ALBUM SHINJUKU(アルバム シンジュク)』

こちらのアルバムシンジュクさんは5000円以下でカットできるにもかかわらず、なんとホットペッパービューティゴールドプライズまで受賞しています。

 

実際に行ってみるとやはりゴールドプライズを受賞するだけあって、とてもお客さんが多かったです。

 

また店内の作りがすごくオープン。

 

さらにこちらのオススメポイントは価格や受賞歴だけでなく、自分のカットのビフォーアフターが見れる専用アプリがあること。

 

カットする前とした後にキチンとした照明の前で写真を撮ってもらえて、どんな風に変わったのか、自分でチェックできます。

 

これって意外とありそうでなかったサービスですよね。

 

正面からだけでなく、サイドと後ろの写真も撮影してもらえます。

 

自分の変化が目に見えてわかるので、今後のスタイルを考える上でも参考になると思いますし「前回と同じ感じで」という注文も写真が残っているのでやりやすいでしょう。

 

立地も新宿で営業時間も長く、多くの美容院がお休みである火曜日も営業しているので、とても利用しやすい美容院だと思います。

 

費用を抑えつつ、自分のカットの記録も残したい方にオススメです。

 

【ALBUM SHINJUKUを予約する】

 

2.銀座でお安くカットしたいなら『MAXBEAUTY GINZA (マックスビューティーギンザ)』

こちらの美容院さんもかなりの高コスパ

 

お安くなっている理由としては「券売機」を導入して、人件費を削減しているというのがあるようです。

 

確かに実際にお店に伺うとそこには券売機がありました。

 

そこで初めに希望のメニューの券を購入するわけです。

 

その後、席に案内していただいて、カウンセリングやカットなどの施術という流れになります。

 

美容院で券売機というのは初めてでしたので、少し驚きましたが、けれども僕はいいシステムだなと思いました。

 

お会計がスムーズにいくというのもありますし、お値段もわかりやすい。

 

「初めて美容院へ行くという方でお支払いがいくらになるか不安」とか「会計時にお店の人と会話するのが苦手」という方はそういった不安がいくらか解消されると思いますのでオススメです。

 

雰囲気も男女ともに入りやすい雰囲気だったと思います。

 

銀座でお安くカットしたい方はぜひ。

 

【MAXBEAUTY GINZAを予約する】

 

3.ヘッドスパも自慢な『Ange Lavie(アンジュ ラヴィ)』

こちらは整頭術というヘッドスパも自慢のお店でホットペッパービューティアワードでもシルバープライズを受賞されています。

 

僕はカットのみで訪問しました。

 

正直、カットの技術はなかなか高いと感じました。

 

やっぱりヘッドスパ利用の方が多いのかもしれませんが、カットも非常に良かったです。

 

あとホットペッパーのページを見ていると女性のお客さんが多いような印象を受けましたので、メンズのおひとり様だと入りにくいのかなと思いましたが、全くそんなこともありませんでした。

 

美容師さんを指名せずに予約したところ、男性の美容師さんが担当してくださいました。

同性の方が良いだろうというお気遣いをいただいたのかもしれません。

 

全体的に居心地も良く、普段池袋駅を使うという方にはとてもオススメです。

 

【Ange Lavieを予約する】

 

4.価格とカットの上手さを求めるなら『NERO HAIR SALON(ネロ ヘアサロン)』

こちらの美容院は過去にもこちらの記事で紹介させていただいております。

都内のカットが上手いとウワサの美容室5店舗に実際に行ってみた!

 

記事のタイトルにもあるようにカットはかなりお上手です。

しかもちょっといつもとは違うニュアンスに仕上げてもらえます。

 

もちろん注文の仕方にもよるでしょうけれども、僕は「ちょっといつもと違うかな」と感じました。

 

お店の場所も静かなところにあり、カットしてもらっている最中も穏やかな時間を過ごすことができました。

 

最寄り駅は渋谷なのですが、少しメインのところから離れたところにあるので、渋谷のガヤガヤ感を感じることはありませんでした。

 

なので、落ち着いた雰囲気の中でゆったりと価格も抑えつつカットしてもらいたい方にはオススメです。

 

【NERO HAIR SALONを予約する】

 

5.メンズにオススメ!『LIPPS 原宿(リップス ハラジュク)』

こちらの美容院はメンズのスタイル本に必ずと言っていいほど、カットしたスタイルが掲載されている有名店。

 

実際にお店に行ってみてもやはりメンズのお客さんが多くおりました。

もちろん曜日や時間帯によって変わるのかもしれません。

 

カットについてはメンズのお客さんを切り慣れているからか、とてもスムーズにカットしていただけました。

 

またこちらの美容院は立地がとても良いです。

 

原宿の竹下口を出るとすぐ目の前のビルにお店が入っています。

 

たとえ雨が降っていたとしても、あまり濡れずにサッと移動できるでしょう。

 

もしあなたがメンズのスタイル本を見ていて、気になるスタイルがあり、それを手掛けたのがLIPPS原宿の方であるなら、やっぱりそのままLIPPS原宿へ行ってカットしてもらうのがいいでしょう。

 

かなり多くのスタイル本に掲載されていますから、おそらく一度は見かけたことがあると思います。

 

またメンズの方で初めて美容院へ行くという方でもお客さんにメンズが多いというのもありますし、特に緊張することなくカットしてもらえると思います。

 

有名店でカットしてもらいたい方や、そういった初めましてメンズの方にオススメの美容院です。

 

【LIPPS 原宿を予約する】

 

6.まとめ 

 

あくまで目安ですが、もしも僕が友人に紹介するならこんな感じになります。

 

でも、その人その人によって、希望や雰囲気が合う合わないなどもあるかと思いますので、場所やご自身の予算に合わせて美容院を見つけてみてください。

 

この記事が少しでもその参考になっていれば幸いです。

 

また美容院とか美容系の記事はこういうのも書いてますのでよければぜひ!

 ↓

東京でメンズにオススメの美容室10選!カットもパーマもココに決まり!!

都内のカットが上手いとウワサの美容室5店舗に実際に行ってみた! 

ダンディハウス新宿本店の口コミ!実際行ったら凄かった!変化がエグい!