2週間で10キロやせたッ!

a fool Phascolarctos cinereus

東京でメンズにオススメの美容室5選!カットもパーマもココに決まり!!

スポンサーリンク

f:id:positivethinkingood:20181014234040p:plain

こんにちは!

バカコアラ(@bakakoara1)です。

 

以前に「都内のカットが上手いとウワサの美容室5店舗に実際に行ってみた!」という記事を上げましたが、今回はそのメンズ版です。

 

東京でメンズにオススメするならこの美容室!ということで紹介していきます。

 

やっぱりカットの上手さは重要だと思いますので、何店舗かは以前の記事と重複するかと思いますが、「メンズにオススメできるか」という視点で再度紹介していきます。

 

そんで今回は男性が重視するあろうコスパ、雰囲気、カットの上手さ」この3つでそれぞれの美容室を5段階で評価してみました。

 

あ、ちなみに紹介するのは全部僕が実際に行ったことがある美容室だけです。

 

感想はもちろん個人的な意見含みますが、行ってなくて紹介しているわけではないので、そこはご安心ください。

 

 

1.安さ重視ならココ!「MAXBEAUTY GINZA 【マックスビューティーギンザ】」

 

オススメ度!!

  • コスパ・・・★★★★★
  • 雰囲気・・・★★★★☆
  • カットの上手さ・・・★★★☆☆

 

お値段、コスパを重視するなら間違いなくこちらの美容室です。

 

銀座にあるこちらの美容室は一言でいうなら「1000円カットの美容室版」

 

「安く髪を切りたいけど、1000円カットはちょっと・・・」

「どうしても美容室がいい!」

 

という方にはぜひオススメです。

 

お値段は1000円ではありませんが、ホットペッパービューティーのクーポンを使えば、カット&シャンプー&ブローが2900円!

 

これは相当安いです。

 

なぜこんなに安くできるのかというと、それは「券売機システム」「高級薬剤の大量購入」によるものらしいです。

 

なかなか美容室で券売機を見ることはありませんが、こちらはエレベーターから降りて、お店に入ると券売機があり、そこで希望のメニューのチケットを買います。

 

こうすることでお会計の手間を減らし、人件費を削減しているんでしょう。

 

高級な美容室とか行くと、受付だけのお姉さんとかいますからね。

 

「受付のお姉さんにアシスタントに美容師、ってどんだけ人件費かかんねん( ゚Д゚)!!」

って感じです。

 

そしてこのお店はそんな高級な美容室の姉妹店なんです。

 

だからそういう高級店で使用しているのと同じ薬剤を購入できると。

 

しかも大量に購入してコストも抑えられるということです。

 

青山に「CARE AOYAMA」というお店がありました。

そこが閉店する時に、「この銀座のお店が姉妹店なので、次からは良かったらこちらにも行ってみてください」とお手紙をもらいました。

 

その時はずいぶんお値段が違うなあと思いましたが、まずは行ってみることにしました。

 

ちなみに「CARE」の方だとカットで8000円弱します。

 

お高い。

今は店名が「GUNHEE AOYAMA 【ゴニ アオヤマ】」に変わり、コンセプトも変わったみたいです。

 

とまあ姉妹店のお話は置いておきまして、「MAXBEAUTY GINZA」の話をしましょう。

 

そんなこんなでこちらのお店へ行くことになったのですが、先ほども書いた通り、お値段の安さと券売機に驚きました。

 

そしてそれ以上に「サービスがちゃんとしてる」ことにも驚きました。

 

やっぱりカット2900円ですし、券売機ですし、ちょっと微妙な感じなのかな、と思っていましたが、そんなことはありませんでした。

 

完全に普通の美容室です。

 

椅子が異常にボロいとかそんなこともありませんし、美容師さんが超適当ということもありません。

 

普通の美容室です。

 

逆に妙に高級感があったり、背伸びした感じがないので、男性でも気兼ねなく入っていける雰囲気です。

 

カットの上手さも良くも悪くも「普通」

 

とびきり上手いわけではありませんし、とびきり下手なわけでもありません。

 

ほんとに「普通」です。

 

なので、こちらの美容室は

「とにかくコスパ重視!」

という方に特にオススメです。

 

「カットも重視したいんだ!」

という方はやめておきましょう。

 

【MAXBEAUTY GINZAを予約する】

 

2.とにかくメンズが行きやすいとこならココ!「LIPPS 原宿【リップス ハラジュク】」

 

オススメ度!!

コスパ・・・★★★★☆
雰囲気・・・★★★★★
カットの上手さ・・・★★★★☆

 

原宿駅の竹下口を降りてすぐのとこにある「LIPPS 原宿

 

中に入るとカット台がズラッと並んでおり、そこに座っているのはほぼ男性客!!

 

待合スペースで待っている人も男性ばかり。

 

とにかく男性客の多いお店です。

 

それもそのはず、こちらの「LIPPS 原宿」はメンズのヘアスタイル本を見ると必ずと言っていいほど掲載されている超有名店です。

 

もしお手元にメンズのヘアスタイル本がある方は探して見てください。

 

必ず1つは「LIPPS 原宿」が担当したスタイルが載っているはずです。

 

めちゃくちゃメンズのヘアスタイル本への掲載が多いので、当然、お客さんも男性客が多くなるというわけです。

 

なので周りの女性客が気になるという方には絶対オススメ!

 

またお値段はというと、そこまで高くありません。

 

ホットペッパービューティーのクーポンだと平日限定のメンズカットで4752円となっています。

 

先ほど紹介した「MAXBEAUTY GINZA」さんよりはお高いですが、一般的な美容室から見れば、ちょい安いという感じです。

 

おそらく安さの理由は「回転率の良さ」だと思います。

 

男性のお客さんが多いので、そもそもカットに時間がかからない。

さらにこれは良くも悪くもですが、男性ばかりなので、正直、多少、乱暴目に扱ってもなんとかなる。

 

この辺で回転率が良くなって、お値段も安くなっているんだと思います。

 

乱暴目の扱いというのは僕の感想ですが、他の美容室に比べるとちょっとだけ、シャンプーやドライヤーが気持ち力強めというか、早回し感がありました。

 

特に気になるレベルではありませんけどね。

 

あ、お客さんは男性が多いですけど、美容師さんには女性もいます。

 

僕を担当してくれた方は女性でした。

 

カットの上手さはというと、こちらはちょい上手いという感じです。

 

やはり男性を切り慣れてる分、スピードも早いですし、仕上がりも良いです。

 

ただ、やはりカットが上手いと言われる美容室と比べると少し劣るかなと。

 

なので、ちょい上手いの星4つです。

 

こちらの美容室は

「とにかく男性客が多いとこがいい」

「初めて美容室に行くので、緊張しないとこがいい」

という方にオススメです。

 

【LIPPS 原宿を予約する】

 

3.カットも上手くて行きやすいとこならココ!「BEKKU hair salon【ベック ヘアサロン】」

 

オススメ度!!

コスパ・・・★★★☆☆
雰囲気・・・★★★★☆
カットの上手さ・・・★★★★★

 

「とにかくカットが上手いとこがいいんだ!」

というあなたは「BEKKU hair salon」へ行きましょう。

 

都内のカットが上手いとウワサの美容室5店舗に実際に行ってみた!」の方でも紹介しましたが、こちらはとにかくカットが上手く、さらにひと工夫してくれます。

 

僕の場合、普段ワックスをつけないので、それでも動きが出るようなカットをしてくれました。

 

お客さんの要望に合わせて、似合うカットを提供するのはもちろん、さらにその人に合わせてひと工夫入れてくれるのです。

 

似合わせカットのさらに1つ上って感じですかね。

 

コスパに関しては普通です。

 

ホットペッパービューティーのクーポンを使えば初回はカット5950円でいけます。

 

まずは初回行ってみて、カットのひと工夫が気に入れば通うというのがいいかも。

 

また雰囲気は半個室になっているので、他のお客さんはほとんど気になりません。

 

ほぼ視界に入らないからです。

 

シャンプー台に移動する際に見えるくらいですかね。

 

カットしてもらってる時に他のお客さんが気になるってことはまずないでしょう。

 

なので、初めて美容室に行く男性でも行きやすいと思います。

 

さらに「BEKKU hair salon」のすごいところはその営業時間です。

 

なんと朝9:00~深夜24:00!

 

エグい!

長い!長すぎる!!

 

正確にはお客様の都合に合わせてその中で10時間の営業ということみたいですが、この営業時間の柔軟さはすごいです。

 

これなら普段忙しくて、帰りが遅くなる方でも、問題なくカットしてもらえるでしょう。

 

すっごい忙しくて、夜しか時間が取れないという方はぜひ「BEKKU hair salon」へ。

 

こちらの美容室は

「とにかくカットが上手いとこがいい!」

「初めて美容室に行くので、緊張しないとこがいい!」

「日中は時間が取れないので夜に行きたい!」

という方にオススメです。

 

【BEKKU hair salonを予約する】

 

4.奇抜さ重視ならココ!「kisai BUZZ【キサイ バズ】」

 

オススメ度!!

コスパ・・・★★★☆☆
雰囲気・・・★★☆☆☆
カットの上手さ・・・★★★★★

 

もしあなたが「人より奇抜な髪型に挑戦したい」「個性的な髪型がいい」と思っているなら間違いなくココがオススメ!

 

なにが個性的ってまず待合スペースがもうアトリエみたいになってます。

 

僕が行った時、待合スペースのテレビにダムのDVD流れてましたから。

 

ひたすらダムの映像が流れるだけ。

 

そこからカット台へ案内されて、そこでも衝撃。

 

美容室によってはドリンクのサービスがあったりします。

 

普通はお茶とかコーヒーとかオレンジジュースとかですが、なんとこちらはアルコールまでありました。

 

ドリンクも個性的。

 

カットはとても早いです。

 

以前、美容師の人に聞いたことがあるんですが、早く切るにはかなりの技術が必要とのこと。

 

僕はそこまで個性的な髪型の希望は出していませんでしたが、さりげなく髪の内側が刈り上げてありました。

 

おそらくもっと攻めたパーマやショートカットなど希望を出せば、他の美容室より対応してもらいやすいと思います。

 

コスパは普通ですね。

 

ホットペッパービューティーのクーポンでカットが5500円です。

 

こちらも一度行ってみて、個性的なカットが気に入れば通うって感じですね。

 

雰囲気は独特です。

 

待合スペースにダムの映像ですからね。

 

正直「初めて美容室に行くんです」という方にはオススメできません。

 

個性的な髪型に挑戦したいならありですが、そうでないなら、もう少し、標準なところから行ってみた方がいいかも。

 

こちらの美容室は

「個性的な髪型に挑戦したい!」

という方にオススメです。

 

【kisai BUZZを予約する】

 

5.シャンプー難民はココ!「Keep HAIR DESIGN 自由が丘」

 

オススメ度!!

コスパ・・・★★★☆☆
雰囲気・・・★★★★☆
カットの上手さ・・・★★★★★

 

こちらの美容室もある意味、個性的です。

 

シャンプーへのこだわりが半端ない。

 

その人の髪質に合わせてシャンプーをチョイスしてくれます。

 

お店で独自にシャンプーの紹介カタログを手作りしてるくらいシャンプーへのこだわりがすごい。

 

こんな感じ↓

f:id:positivethinkingood:20180218155957j:plain

 

もしなかなか自分に合うシャンプーが見つからないと悩んでいる男性がいたら、まず「Keep HAIR DESIGN」へ行ってみてください。

 

またカットもめちゃくちゃ上手いです。

 

完璧な似合わせカット。

 

特にKeep HAIR DESIGNのカットですごいところは日数が経って、髪の毛が伸びてもある程度、形がキープされること。

 

まさに「Keep HAIR DESIGN

 

ほんとに髪の毛が伸びてきても、しっかり形が決まったままです。

 

持続性がすごい。

 

めんどくさがりでなかなか髪を切りに行こうとならないあなたでも、一度切ってもらえば、1,2カ月は持つでしょう。

もちろん髪の長さにもよるでしょうけども。

 

コスパに関しては普通です。

 

ホットペッパービューティーのクーポンでカットが5850円です。

 

雰囲気は可もなく不可もなくといったところ、普通の美容室です。

 

特別、男性のお客さんが多いわけでも女性のお客さんが多いわけでもなく、若い人が多いわけでも、年配の人が多いわけでもありません。

 

自由が丘という土地柄なのか、ちょっとマダム的な人が多い気はしますが、おそらく気のせいでしょう。

 

優しい雰囲気なので、初めて美容室に行く方でもそこまで萎縮したり、緊張することはないでしょう。

 

こちらの美容室は

「自分に合うシャンプーを探したい!」

「なるべくカットの持ちがいいところがいい!」

という方にオススメです。

 

【Keep HAIR DESIGNを予約する】

 

6.まとめ

まとめると・・・

という感じです。

 

正直、紹介した美容室は全てオススメです。

 

とはいえ、なかなか人によって重視するものが違うと思いますので、自分が何を重視したいのか、それを踏まえて美容室を選んでみてください。

 

あなたのお気に入りの美容師が見つかりますよーに!

 

髪の毛だけじゃなく、お肌の美容も気になる方はダンディハウスへ!

実際に行って体験してきました!

ダンディハウス新宿本店の口コミ!実際行ったら凄かった!変化がエグい!

 

こちらもぜひ! 

治験バイトとは!危険なの?高額?治験会社の人に裏側を聞いてみた!

メンズエステ!東京都内のオススメベスト31【毛穴・フェイシャル】

【簡単に濃いヒゲ・青ヒゲ対策】ゼロファクターの効果!実際に使ってみた感想!ほんとに効くの?

寝てる間に二重になる!?ナイトアイボーテの効果!コールセンターの中の人が教えます!

超オススメの爪やすり!ガラス製の「ブラジェク」使い方と感想!