2週間で10キロやせたッ!

a fool Phascolarctos cinereus

東京でメンズにオススメの美容室5選!カットもパーマもココに決まり!!

スポンサーリンク

f:id:positivethinkingood:20181014234040p:plain

こんにちは!

バカコアラ(@bakakoara1)です。

 

以前に「都内のカットが上手いとウワサの美容室5店舗に実際に行ってみた!」という記事を上げましたが、今回はそのメンズ版です。

 

東京でメンズにオススメするならこの美容室!ということでご紹介していきます。

 

やっぱりカットの上手さは重要だと思いますので、何店舗かは以前の記事と重複するかと思いますが、今回は「メンズにオススメできるか」という視点で再度ご紹介していきます。

 

ちなみにご紹介するのは全て僕が実際に行ったことがある美容室だけです。

 

感想はもちろん僕個人が感じたものでございます。

全ての方が同じ感想を持つということは中々ないかと思いますので、予めご了承くださいませ。

 

こんな記事も書いております↓

 

男がエステなんて・・・(-_-)って思ってたけど実際行ったらすごかった話!

ダンディハウス新宿本店の口コミ!実際行ったら凄かった!変化がエグい!

 

韓国風カットに挑戦してみたいならこちら!

東京都内で韓国風カットにするなら青山のこちらの美容室がオススメ!

 

 

1.コスパ重視ならこちら!「MAXBEAUTY GINZA 【マックスビューティーギンザ】」

 

お値段、コスパを重視するなら間違いなくこちらの美容室がオススメです。

 

こちらの美容室は「券売機システム」を導入することでお値段をお安くしているそうです。

 

なかなか美容室で券売機を見ることはありませんが、こちらはエレベーターから降りて、お店に入ると券売機があり、そこで希望のメニューのチケットを買います。

 

こうすることでお会計の手間を減らし、人件費を削減しているようです。

 

こちらのお店を見つけた時はお値段の安さと券売機に驚きました。

 

そしてそれ以上に「サービスがしっかりしてる」ことにも驚きました。

 

やっぱりお値段がお安めですし、券売機ですし、ちょっと微妙な感じなのかな、と思っていましたが、そんなことは全くありませんでした。

 

逆に妙に高級感がありメンズが入りにくくなっていたり、背伸びした感じがないので、男性でも気兼ねなく入っていける雰囲気です。

 

ですので、こちらの美容室は

コスパを重視したい!」

「メンズでも気兼ねなく入れるところがいい!」

という方にオススメ致します。

  

【MAXBEAUTY GINZAを予約する】

 

2.さらにメンズが入りやすいところならこちら!「LIPPS 原宿【リップス ハラジュク】」

 

原宿駅の竹下口を降りてすぐのとこにある「LIPPS 原宿

 

中に入るとカット台がズラッと並んでおり、そこに座っているのはほぼ男性客。

 

待合スペースで待っている人も男性ばかり。

 

女性のお客さんももちろんいらっしゃるのだと思いますが、少なくとも僕が行った時は男性客が多めでございました。

 

それもそのはず、こちらの「LIPPS 原宿」はメンズのヘアスタイル本を見ると必ずと言っていいほど掲載されている超有名店です。

 

もしお手元にメンズのヘアスタイル本がある方は探してみてください。

 

とてもメンズのヘアスタイル本への掲載が多いので、必然的にお客さんも男性客が多くなるのではと思います。

 

またお値段はというと、そこまで高くありません。

 

先ほど紹介した「MAXBEAUTY GINZA」さんよりはちょっとお高いですが、一般的な美容室から見れば、少しお安めという感じです。

 

あ、お客さんは男性が多いですけど、美容師さんには女性もいました。

 

僕を担当してくれた方は女性でした。

 

カットはやはり男性を切り慣れてる分、スピードも早く、仕上がりもバッチリでした。

 

ですので、こちらの美容室は

「男性客が多めのところがいい」

「初めて美容室に行くので、緊張しないとこがいい」

という方にオススメ致します。

 

【LIPPS 原宿を予約する】

 

3.カットが上手くて半個室がいいならこちら!「BEKKU hair salon【ベック ヘアサロン】」 

 

「カットが上手いところで半個室がいい!」

という方には「BEKKU hair salon」をオススメ致します。

 

都内のカットが上手いとウワサの美容室5店舗に実際に行ってみた!」の方でもご紹介しましたが、こちらはとにかくカットが上手く、さらにひと工夫していただけます。

 

僕の場合、普段ワックスをつけないのですが、それでも動きが出るようなカットをしていただきました。

 

お客さんの要望に合わせて、似合うカットを提供するのはもちろん、さらにその人に合わせてひと工夫を入れてくれるのです。

 

似合わせカットのさらに1つ上、という感じでしょうか。

 

まずは初回行ってみて、カットのひと工夫が気に入れば通うというのがいいかもしれません。

 

また雰囲気は半個室になっているので、他のお客さんはほとんど気になりませんでした。

 

シャンプー台に移動する際に見えるくらいです。

 

「あ、他にもお客さんがいる。」という感じ。

 

なので、初めて美容室に行く男性で、周りの目が気になる方でも行きやすいと思います。

  

あと営業時間も長めなので普段忙しくて、帰りが遅くなる方でも、問題なくカットしてもらえるでしょう。

 

すっごい忙しくて、夜しか時間が取れないという方はぜひ「BEKKU hair salon」へ。

 

ですので、こちらの美容室は

「とにかくカットが上手いところがいい!」

「初めて美容室に行くので、緊張しないところがいい!」

「日中は時間が取れないので夜に行きたい!」

という方にオススメ致します。

 

【BEKKU hair salonを予約する】

 

4.個性重視で素早くカットしてもらいたいならこちら!「kisai BUZZ【キサイ バズ】」 

 

もしあなたが「個性的な髪型に挑戦したい」と思っているならこちらの美容室をオススメ致します。

 

こちらの美容室はまず待合スペースがアトリエのようになっており、すでに個性を感じます。

 

僕がお伺いした時は待合スペースのテレビにダムのDVDが流れてました。

 

ひたすらダムの映像が流れておりました。

 

カットは素早く、そして上手いです。

 

以前、美容師の方に聞いたことがあるのですが、早く切るにはかなりの技術が必要とのこと。

 

ですので個性的なカットがお上手ということのはもちろん、素早いカットが可能ということは、特に個性的でない、普通と言いますか、一般的なカットもやはりお上手なのだろうと思います。

 

僕の仕上がりについては、そこまで個性的な髪型の希望は出していなかったのですが、さりげなく髪の内側が刈り上げてありました。

 

おそらくもっと個性的なパーマやショートカットなどの希望をお伝えすれば他の美容室より対応してもらえる確率が高いのでは、と思います。

 

ですので、こちらの美容室は

「個性的な髪型に挑戦したい!」

「素早く上手にカットしてもらいたい!」

という方にオススメ致します。

 

【kisai BUZZを予約する】

 

5.シャンプー難民とパーマをあてたい方はこちら!「Keep HAIR DESIGN 自由が丘」

 

こちらの美容室もある意味、個性的です。

 

シャンプーへのこだわりが半端ないです。

 

その人の髪質に合わせてシャンプーをチョイスしてくれます。

 

お店で独自にシャンプーの紹介カタログを手作りしてるくらいシャンプーへのこだわりがすごいです。

 

こんな感じ↓

f:id:positivethinkingood:20180218155957j:plain

 

もしなかなか自分に合うシャンプーが見つからないと悩んでいる男性がいたら、まず「Keep HAIR DESIGN」をオススメします。

 

またカットもめちゃくちゃ上手いです。

さらにこちらではパーマもあてていただきました。

 

特にKeep HAIR DESIGNのカットですごいところは日数が経って、髪の毛が伸びてもある程度、形がキープされること。

 

まさに「Keep HAIR DESIGN

 

ほんとに髪の毛が伸びてきても、しっかり形が決まったままです。

 

持続性がすごいです。

 

めんどくさがりでなかなか髪を切りに行こうとならない僕でも、一度切ってもらえば、1、2カ月は持ちました。

もちろん髪の長さとか、個人的な好みにもよると思います。

 

パーマの持ちも良かったです。

 

これまで何度か違う美容室でパーマをしてもらった際、妙にクルクルっとおばちゃんのような仕上がりになってしまった時があったのですが、こちらでやってもらった時はそういう状態にはなりませんでした。

 

施術してくれた美容師さんの腕はもちろん、僕の髪質と相性が良かったのかもしれません。

 

僕が思うにパーマはけっこう人によって気にいる気に入らないが分かれるものだと思うのですが、パーマをもしあてようと考えている友達がいたら、僕はこちらをオススメします。

 

雰囲気は落ち着いた、優しい感じの美容室でございました。

 

特別、男性のお客さんが多いわけでも女性のお客さんが多いわけでもなく、若い人が多いわけでも、年配の人が多いわけでもありませんでした。

 

あくまで僕が行った時のことなので時間帯とか曜日によって変わってはくると思います。

 

ただ自由が丘という土地柄なのか、ちょっとマダム的な人が多い気はしますが、おそらく気のせいでしょう。

 

優しい雰囲気なので、初めて美容室に行く方でもそこまで萎縮したり、緊張することはないと思います。

 

ですので、こちらの美容室は

「自分に合うシャンプーを探したい!」

「なるべくカットの持ちがいいところがいい」

「パーマをあてようと思っている」

という方にオススメ致します。 

 

【Keep HAIR DESIGNを予約する】

 

6.まとめ

まとめると・・・

という感じです。

 

正直、紹介した美容室は全てオススメでございます。

 

とはいえ、なかなか人によって重視するものが違うと思いますので、自分が何を重視したいのか、それを踏まえて美容室を選んでみてください。

 

また家から近い遠いなどのそれぞれの事情もあるかと思いますので、そういったところも合わせて選んでみていただければと思います。

 

この記事が少しでも皆様の参考になれば幸いです。