仮想通貨とアニメと

a fool Phascolarctos cinereus

STEINS;GATE 0(シュタインズ・ゲート0)18話感想!ツッコミどころ多すぎぃ!

スポンサーリンク

f:id:positivethinkingood:20180816224434p:plain

※ネタバレを含みますのでまだ本編を見てない人はAmazonプライム・ビデオで最新話を見てから戻ってきてください。

 

零化域のミッシングリンク
(2018-04-19)
売り上げランキング: 8,168

ついついテレビにツッコんでしまう。

バカコアラ(@bakakoara1)です。

 

今週もいろんな衝撃がある回でしたね!

ツッコミたいところもちょいちょいありました。

 

それでははじめから振り返っていきましょう!

 

 

1.レスキネン教授黒幕!

いや、おい!!

こいつめちゃくちゃ悪い奴やないか( ゚Д゚)!!

 

はっきりした悪役出てきたよ!

 

前期のSTEINS;GATEの時は一応、萌郁とラウンダーが悪役だったけど、ここまでじゃなかった。

 

レスキネン教授ははっきり何人も洗脳して、送り込んだって言ってたから、こいつは子供を平気で兵器として、洗脳しまくりやがったってことですわ。

 

ゲスやで。

こいつは本物のゲスやで。

 

オカリンの言う通りマッドサイエンティスト

 

ただ、いくつか気になることも言ってましたね。

 

「今日を境にタイムマシン開発競争は激化する。」

「その前に行動を起こしても全ては収束してしまうんだ。」

 

ということは、今日という日が歴史の転換点で、ここ以前で行動を起こしても、タイムマシンは奪えないってことですよね。

 

奪えないという結果に収束するってことですね。

 

これはまゆしぃが死ぬ前にどんな行動を起こしても、必ず死へと収束してしまうのと同じ。

紅莉栖が死ぬ前に行動を起こしても、必ず死へと収束してしまうのと同じです。

 

そして、後半、教授はこんなことを言いました。

 

因果律に逆らい、収束を越え、世界の理を手にしようと未来の私が考えた壮大なプランさ。」

 

これって結局、やってることは前期STEINS;GATEの最後で未来オカリンがdメールを送ってきたのと同じことですよね。

 

きっと未来オカリンはこの時の教授の発言をヒントにしたのでしょう。

 

つまりこの発言によって、未来オカリンはシュタインズ・ゲート世界線への行き方に気づいたわけですから、教授もまた、パーツの1つであり、結局、教授の野望は果たせないってことになりますね。

 

さらに、教授は

「・・・(タイムマシンを)破壊されたと見せかけて、誰かが過去に飛んだとしたら・・・」

 

この、見せかけて、ってところもポイントですね。

 

これも未来オカリンへのヒントとなったでしょう。

 

やはりこの時の発言をもとに未来オカリンは紅莉栖の死を偽装し、過去の自分に死んだと思いこませるというオペレーションスクルドを思いついたんでしょう。

 

ということで、やはり今僕らが見てるSTEINS;GATE 0のオカリンが前期23話で未来からムービーメールを送ってきたオカリンということで確定ですね。

 

結局、教授は色々と頑張ったみたいですが、未来オカリンのヒントとなるだけの存在だったということですね。

おつです。

 

2.カガリ強すぎない!?

人の首を手刀で切り落とすって未来の洗脳強化技術の中にはサイヤ人の細胞を埋め込むみたいな技術も含まれてるんでしょうか。

 

強化されすぎしょう。

 

銃弾を何発も撃ち込まれて、一度死んだように見えたところから、もう一度、復活。

さらにレスキネン教授の足を掴んでましたけど、不死身か( ゚Д゚)!?

 

未来の洗脳強化技術すごすぎる。

 

完全に超人兵士。

キャプテンアメリカも真っ青ですわ。

 

3.とっととタイムマシン乗ろうよ!

みんな話聞いてた?

レスキネン教授が「もうすぐここは戦場になる」って言ってたよね。

 

悠長にカガリの最後を看取ってる場合じゃないんですよ!

カガリーーーーーー!!」じゃなくて、とっととタイムマシン乗ろう?

 

気持ちはわかる。

気持ちはわかるよ。

 

でもシュタインズ・ゲート世界線行けたら、カガリも死ななくてよくなるやん。

 

そこは割り切ろう?

 

しかも一回、カガリ看取るくだりはやったし。

 

2回目はもうええやん。

 

そこはタイムマシン優先でしょう。

 

と思ってたら、やっぱりヘリが来て、戦場ですわ。

 

真帆が面白いこと言ってましたね。

「本気?東京のど真ん中よ?」

 

ほんとおっしゃる通り。

東京のど真ん中に人狩り用のヘリですか。

警察、自衛隊は一体何をしているんでしょう。

なぞです。

 

しかしそこは物語ですのでね、ツッコむのが野暮ということでしょう。

 

4.まゆしぃたちは無事なのか?

オペレーションアークライトだからと飛び立ったまゆしぃ。

 

ちなみにアークライトとは天体のベガの別名、つまり織姫さまを指しています。

 

だから織姫さまになりたいまゆしぃが行かなければならないということですね。

 

やっぱり先週の僕の予想通り、前期23話のまゆしぃはこのゼロからやってきたまゆしぃなのでしょうか。

STEINS;GATE 0(シュタインズ・ゲート0)17話感想!前期まゆしぃはゼロまゆしぃ!?

 

となるとまゆしぃたちは無事?

ギリギリ過去へ飛ぶことができた?

 

この辺りは来週にならないとわからないですね。

 

5.まとめ

さてさて、今週はオカリンへのヒント回という感じでしたね。

前期23話のムービーメールの未来オカリンはゼロのオカリンで間違いないでしょう。

 

ということを念頭において、前期23話のムービーメールのシーンをもう一度見返すとけっこう面白いです。

 

前期だけ見てた時は、この裏側にあるゼロの物語を知らなかったので、未来オカリンの執念というのがイマイチわかりにくかったですが、今なら、はっきりわかりますね。

 

STEINS;GATE 0であのムービーメールを収録するオカリンが見れるのでしょうか。

 

楽しみです。

 

19話の感想はこちら!

STEINS;GATE 0(シュタインズ・ゲート0)19話感想!ラストのパリンッ!ってなんだよ!

 

ちなみに!

前作STEINS;GATE

STEINS;GATE 0

Amazonプライム・ビデオ

見れますよ!

 

違法サイトで見てるあなた!

こっちなら何のお咎めもなく

さらに無料で見れて

さらに最速だから(関西圏除く)

こっちにした方がいいよ。

関連記事:アニメ見放題の動画配信サービスおすすめベスト5!全部使って比べてみた!

 

こちらもぜひ!

仮想通貨投資のやり方!稼ぐための超低リスクな方法【超初心者用】

ビットコインを無料で簡単に入手する方法!ゲーム!アプリ!ポイントで稼ぐ!

Amazonプライムビデオのオススメアニメ21選!見放題全190個から厳選!

泣くほどストーリーが面白いおすすめアニメランキングベスト51!

【都内限定】本当にカットが上手い凄腕美容室 5選に行ってみた!感想!