2週間で10キロやせたッ!

a fool Phascolarctos cinereus

ダンディハウス新宿本店の口コミ!実際行ったら凄かった!変化がエグい!

スポンサーリンク

f:id:positivethinkingood:20180712164727p:plain

最近は男性もお肌を気にする方が増えてますよね。

 

僕も30歳を越えてからちょっと気になるようになってきました。

 

乾燥してきたり、ニキビができたり、「あれ?昔とはちょっと違うぞ・・・」って感じですね。

 

そんなわけでどうにかそんな状態をケアしようと、今回、ダンディハウス新宿本店さんへ体験に行ってきました!

 

受けてきたコースは新コースの生コラーゲンスペシャル美顔法」

 

「鼻の黒ずみ」「油っぽさ」「ニキビ」が気になるので、今回は生コラーゲンスペシャル美顔法のコースをお願いしました。

 

実際、行ったらその変化たるやもの凄かったです。

結論から言うと「ダンディハウスさんなめてました、すいません!って感じです。

さすが海外にも店舗があるエステサロン。

 

今回は行った気になれるような体験レポートをお届けします!

【ダンディハウスのメンズエステを体験してみる】

 

  

1.とにかく高級感が半端ない!

ダンディハウス新宿本店は新宿東口すぐ、新宿中村屋ビルの4階にあります。 

 

入って受付をすませ、「こちらでお待ちください」と案内された先には!

 

f:id:positivethinkingood:20180712162437j:plain

 

ドーン!

このソファですよ!

 

反対側には使い勝手が良さそうな化粧台。

f:id:positivethinkingood:20180712162525j:plain

 

そして床がツヤツヤ!なんかいい匂いがする!!

高級感が半端ない!

 

店内のBGM、装飾、匂いまで完璧に管理されていて、初めてこういったメンズエステサロンに来た僕は完全にお上りさん状態。

すげー!( ゚Д゚)という感想しかありません。

 

そして待つこと数分。

 

初めにカウンセリングを行うということで個室へ案内されました。

 

2.まずはジンジャーティー

さてそうして高級感に圧倒されている中、当然ここも高級感全開の個室へ案内され、最初に出てきたのがこの「ジンジャーティ」

 

f:id:positivethinkingood:20180712162654j:plain

 

ほのかな甘みがあるけれども、砂糖は使用されておらず、代わりに天然甘味料を使用しているそう。

利尿作用や脂肪燃焼効果があるんだとか。

 

これを施術の前後に飲むことで、施術によって循環を促された老廃物を外に出す効果があるようです。

 

味はなんとも表現ができない味。

冷たいしょうが湯という感じですかね。

 

そんなジンジャーティーを飲んでいるとカウンセリング担当の方が現れて、いよいよカウンセリング開始です!

 

3.いよいよカウンセリング開始!

まず初めに簡単な問診票というか、アンケートを記入します。

 

f:id:positivethinkingood:20180712162821j:plain

 

記入したら、その内容をもとにカウンセリング担当の方と現在のお肌の状態、改善方法、施術内容などを話していきます。

 

カウンセリングの内容はけっこう細かいです。

 

お肌の気になるところはどこですか?という質問からはじまり、生活習慣のお話、肩こりはあるかなどけっこう細かめに聞かれます。

 

それだけ細かく聞くことで1人1人にあったサービスを提供しているということでしょう。

 

気になるところは当然、鼻の黒ずみ、油っぽさ、ニキビです。

 

そんな中、いくつかお肌についてのアドバイスもいだたきました。

 

  • 夏でも洗顔後化粧水、乳液は使用した方がいい
  • 運動すると代謝が上がって肌の調子が良くなる
  • 就寝時間はできれば22時から2時までに
  • 肩こり・腰痛は肌に影響がある

 

僕はあまり顔に何かをつけるというのが好きではなくて、これまで洗顔後のケアというのは一切してこなかったんですが、やはりせめて化粧水と乳液はつけた方がよいとのこと。

 

顔の脂分というのは無さすぎる状態にしておくのも、良くないそうで、逆にそれが原因で余計な皮脂を増やしてしまうそうです。

 

また、僕は最近、テニスをし始めまして、それから少しして、お肌の調子が良くなったことをお話したところ、運動すると代謝が上がり、お肌の調子が良くなる方が多いとのことでした。

 

やはり運動不足はお肌にも良くないんですね。

 

そして10時~2時の間っていうのはいわゆるシンデレラタイムってやつですよね。

わかっちゃいるけど、なかなかそんなに早くは寝られない(>_<)

 

ラスト、肩こり・腰痛が肌に影響があるというのは初耳でした。

 

なんでも肩回り、背中側の筋肉でも顔を支えているらしく、そこの血行が悪くなると、顔の肌の調子にも悪影響を及ぼすそうです。

 

なので、今回受ける生コラーゲンスペシャル美顔法」というコースの中ではかなりしっかり肩回りをマッサージしていくとのこと。

 

実際、めっちゃマッサージしていただきまして、このマッサージだけでも行く価値ありだと思います。

 

そして、一通りカウンセリングが終わったら、お次はスコープを使ってお肌の状態チェック!

 

4.初体験、表皮スコープ!

表皮スコープなるものを用いて、お肌の状態を細かくチェックしていきます。

よくTVCMなんかで見るあれです。

 

f:id:positivethinkingood:20180712163126j:plain

 

まず、腕の内側を拡大します。

 

なぜ腕の内側なのかというと、ここが一番、日焼けなどをしておらず、その人の一番いい肌の状態になっているから、とのこと。

 

確かに腕の内側が荒れてることってなかなかないですよね。

そういえばけっこうツルツル。

 

拡大してもかなりキレイ。

 

そしてこの腕の内側を見た時に、三角形になってる表皮が確認できると思います。

この三角形が一番良い表皮の形なんだとか。

 

f:id:positivethinkingood:20180712163149j:plain

 (三角形になっていれば一番良い形。)

 

ちなみにカウンセリング担当の方の腕はめちゃキレイで整ってました。

f:id:positivethinkingood:20180712163234j:plain

(碁盤の目のようですね。)

 

これを実際に見て、確認した上で、本命のお顔の確認。

f:id:positivethinkingood:20180712163316j:plain

うん?NASAが公表してる火星の写真かな? 

 

三角形1つもなし!!!!

完全に地割れのようになっております。

しかもテカリでほとんどピントも合わず。

 

気になっている鼻も見せていただきましたが、ひどいひどすぎる。。。

 

なんとなーくわかってはいましたが、実際に拡大して見せられると愕然。

こんなにひどいとは・・・

 

しかし、これを少しでも改善するためにやってきたのです!!

 

現状を理解したところで、続いては施術内容の説明です。

 

5.施術内容の説明

まず、お肌を構成する要素の説明からです。

f:id:positivethinkingood:20180714000228j:plain
 

肌というのはこんな感じでできておりまして、重要なのが表皮の上にあるセラミドと真皮にあるコラーゲン

 

セラミドは上の図には表記がないんですが、カウンセリング担当の方が「表皮の上にあるんですよー」と教えてくれます。

 

このセラミドとコラーゲンは自分の体内で生成できるそうですが、40代を越えると、20代で生成できる量の半分しか生成できなくなるそうです。

 

急激に減るんですね。

 

今回の生コラーゲンスペシャル美顔法ではこのセラミドを補いつつ、主にコラーゲンを真皮まで浸透させることで、お肌の状態を改善させようということのようです。

 

続いて、お肌のターンオーバーについての解説。

 

お肌のターンオーバー(生まれ変わり)は28日周期で行われ、若いうちはこのターンオーバーが正常に機能するため、お肌の生まれ変わりがスムーズに行われるが、これが徐々に乱れていき、お肌が荒れる。

 

その乱れの原因というのが、

  • 加齢
  • 日焼け・紫外線
  • 生活リズム・食生活
  • ストレス

 

そしてそれを元に戻すには、

  • 紫外線を遮断する
  • 保湿
  • 角質除去
  • 血行促進や筋肉への刺激

これらが必要。

 

上の「紫外線遮断」と「保湿」に関しては日焼け止めを使ったり、化粧水や乳液を使ったりと自分でケアできる部分。

 

下の2つ、「角質除去」「血行促進や筋肉への刺激」というのは自分では難しい部分なので、ここを今回のコースでは施術していきますとのこと。

 

ここから生コラーゲンスペシャル美顔法の具体的な施術内容の説明。

 

5-1.生コラーゲンスペシャル美顔法の説明

主な流れはこんな感じ。 

f:id:positivethinkingood:20180714000432j:plain

 

全部重要とのことですが、特に変化を感じるのが、Point.1,2のクレンジングの部分だそう。

 

徹底的にクレンジングするので、クレンジング後、肌に触れてみるとまるで卵のように、気になる鼻もキュッと音がするんじゃないかというくらいキレイになるそうです。

 

んー、これは楽しみ。ほんとにそんなにキレイになるんでしょうか。

 

そしてPoint.3のモイストブレンドタッチの際にダンディハウスの中でこのコースだけ、唯一セラミドを配合したクリームでトリートメントしていくとのこと。

 

セラミドは肌を構成する要素として、必要不可欠なもので、それを用いることでより潤いを感じれるようになるとのことでした。

 

そしてその後、いよいよ、目玉のコラーゲンをのせて、マッサージという流れになります。

 

またこののせるコラーゲンがすごいんですわ!


なんと92%コラーゲンでできているシートを使用!

92%て( ゚Д゚)!残り8%のみで支えられているシート!!

 

このコラーゲンシートを用いることで、くすみなどが改善されて顔色がよくなり、ニキビもできずらくなる。

 

さらに真皮まで導入する事で内側から肌を良くするのだそう。

 

なんだかすごそうですが、実際すごかったです。

 

何でもこの生コラーゲンスペシャル美顔法が1回の施術で感じる変化が一番大きいとのこと。

 

なんだかこういったサロンって何度も通わないと中々、変化が出ないイメージがありますが、このコースだと、1回でもかなりの変化を感じられるとのこと。

 

これはますます楽しみになってきました!!

 

生コラーゲンスペシャル美顔法」の詳しい説明はこちらのダンディハウスの公式HPにも詳しく載っておりますので、より詳しく知りたい方はこちらをご覧ください。

【ダンディハウスの公式HPはこちら!】

 

それでは実際の施術のレポート行ってみましょう!!

 

6.いざ!施術!!

実際に施術していただくお部屋がこんな感じ。

もちろん個室です。

f:id:positivethinkingood:20180712163457j:plain

 

この右端のところの鏡になっているところがロッカーで、その中にガウンとトランクスが入っています。

バスローブみたいなやつですね。

 

今回は上半身だけなので、トランクスは置いといて、上だけガウンに着替えます。

 

そしていよいよ施術です。

 

まずは軽くマッサージを受けて、その後クレンジング。

Point.1のヘッドヒーリングトリートメント+クレンジングです。

f:id:positivethinkingood:20180712163621j:plain

 

そしてPoint.2ディープポアメソッド

洗われています。

f:id:positivethinkingood:20180712163658j:plain

 

やわらかい回転するブラシでさらに洗われています。

f:id:positivethinkingood:20180712163724j:plain

 

さらに鼻の角質も吸い出されます。

f:id:positivethinkingood:20180712163812j:plain

 

徹底的にクレンジングです。

 

その後、Point.3でセラミド入りクリームでトリートメント

 

そしてクレンジング、トリートメントが終わった後、肌、鼻に触ってみたら、、、

 

 

全然違う( ゚Д゚)!!!

 

 

自分で洗顔するのと全然違う!!

ツッパリ0!潤い100!洗ったのに潤っとる!!

まさに卵!確かにキュって音が鳴りそう。

 

これはほんとに全然違いました。

ぜひ体感してみてください。

マジで全然違います。

こんな自分の肌初めて触りました。

 

普段、油がつくので絶対に自分の鼻なんて、触りたくないですが、全然触れます。

油一切なし!でも潤ってる!

 

なんとも言えない感じです。

ぜひ実際にサロンで体験してみてください。

 

その後、Point.4,5でデコルテ(胸周り)、肩回りの血行をほぐしていただき、生コラーゲン

 

実際の生コラーゲンシートはこんな感じ。

f:id:positivethinkingood:20180718175317j:plain

 

これを顔の形にカッティングして、

f:id:positivethinkingood:20180712163937j:plain

 

装着!!

f:id:positivethinkingood:20180712163958j:plain

 

スケキヨのようになってますが、この後、ここに水分を含ませていきます。

すると、あら、不思議、どんどんシートが透明になっていきます。

 

f:id:positivethinkingood:20180712164050j:plain

 

そして、コラーゲンを浸透させている間に肩、首周りの徹底マッサージ。

 

ここまでにもすでにデコルテ、肩、首周りとマッサージはしていただいているんですが、ここで徹底的にマッサージされます。

 

めっちゃ気持ちいいです。

正直、顔の施術とかなしで、このマッサージだけでも価値があるのでは、と思うほど。

それくらい気持ちいいし、これでもか!というくらい徹底的にほぐしていただきました。

 

最後に整肌をしていただき、全施術終了。

 

最後にまた顔に触れてみましたが、これまた全く違います。

施術前とははっきりわかるほど、違いました。

触れた感触が全然、違うんですよね。

 

ただ、鼻の黒ずみが完全になくなったかというとそういうわけではなかったです。

 

当然っちゃ当然ですね。

これまで何十年とお肌のケアを怠ってきたわけですし、たった1回でその何十年間の怠惰を消し去れるわけがありません。

 

でもお肌の質は確実に変わりましたし、徹底的なマッサージによって、胸、肩、首周りのコリがかなりほぐれました。

 

7.アフターカウンセリング

施術が終わりまして、再度カウンセリング用の個室に案内されます。

そしてジンジャーティー

施術によって、押し流した老廃物を外に出すためですね。

 

ここで入会、料金の説明、アフターケアなどについて、説明があります。

 

カウンセリング担当の方が開口一番、「変わりましたね!」とおっしゃってました。

 

お、セールストークか!とも思いましたけど、その前に実際に自分で鏡を見て、触って違いを実感しているので、ほんとに変化があったんだなあと思いました。

 

明らかにハリとツヤが違います。

 

そしてアフターケアについて質問。

 

せっかく施術してもらったのだから、なるべくこの状態を維持したいと思うのが人情。

しかしあまりたくさんの化粧品を買ったり、塗ったりというのは金銭面的にも少しツライところ。

 

そこで、どうすればいいかと尋ねたところ、「では洗顔だけでも変えられたらいかがですか?」と勧められたのがこちらの洗顔料。

f:id:positivethinkingood:20180712164129j:plain

 

ダンディハウスのオリジナル商品だそうで、カウンセリング担当の方も入社後の研修で使って以来、ずっとこの洗顔料を使ってるとのことでした。

 

中の人が使ってるってことは本物ですよね。

裏事情がわかってるだけに本当に良いものじゃないと使わないでしょう。

 

カウンセリング担当の方曰く、ダンディハウスの化粧品の中でもこの洗顔料は群を抜いて良いとのことでした。

 

そこまでおっしゃるのならと、わたくし、購入いたしました。

f:id:positivethinkingood:20180712164203j:plain

 

チューブタイプのもの3500円。

多少いつもの洗顔料よりはお高めですが、これで3,4カ月はもつとのことでしたので、そこまでコスパは悪くないかなと。

 

なによりなるべくこのキレイにしていただいた状態をキープしたいですしね。

 

そうして洗顔料を購入し、今回の体験は終了。

 

はじめてのメンズエステでしたが、正直、なめとりました。

エステしたとて、どうせ大したことないんでしょう。と。

しかし実際は全然違いました。

 

めちゃいいです!

オススメできるか、できないかで言ったら、圧倒的にオススメできます!!

 

体験だけなら初回限定価格7000円でいけるので、お近くにダンディハウスがある方はぜひ行ってみてください!

 

触ってビックリな体験ができるでしょう!

 

ビックリな体験をして、そのまま続けて行きたくなった場合の料金がこれ。

 

8.ダンディハウスの料金

コースによって違いがあるようです。

 

今回は僕が受けた生コラーゲンスペシャル美顔法」についてご説明しますね。

 

まず今後も続けて通うと思ったら、ダンディハウスの会員になる必要があります。

この入会金が3万円。

 

で、生コラーゲンスペシャル美顔法1回の料金が通常1万8千円。

施術に使う化粧品は全て会員別に違うそうで、それも購入する必要があります。

ボトルキープみたいな感じですね。

 

通うとなるとそこそこのお金が必要になってきます。

 

が、しかし!

2018年末まではキャンペーン中で、12回のセットで申し込めば、入会金が0円、さらに施術に使う化粧品代もすべて無料!さらにさらに1回分無料で施術してもらえます!

つまり12回セットですが、実質1回無料を入れて、13回受けられるってことです。

 

これで合計294,600円!

分割可能なので36回払いにすると月々10,100円

 

これくらいなら何とか払える金額ですよね。

 

1回の施術でも相当変化がありましたから、12回もやるとかなり変化を感じられるでしょう。

 

とはいえ、決して安い金額ではないですから、まずは一度お試しで行って、判断されるのが良いと思います。

 

9.気になることを聞いちゃいました!

せっかくはじめてのこういった本格的なメンズエステに来たので、アホの振りして気になることをトコトン聞いてきました。

 

エスチョン1.どれくらい通えば変化があるの?

実際は1回でもかなり変化がありましたが、通常3回くらい通うとさらに変化を実感できるとのこと。

大体、月1回のペースで通われる人が多いらしいです。

 

エスチョン2.どれくらいの年齢の人が利用してるの?

20代~60代、70代まで年齢層はほんとに様々。

カウンセリング担当の方は過去に83歳の方を担当したことがあるそうです。

高齢になればなるほど、変化の振り幅は大きそう。

さすがに未成年はかなり少ないようです。

 

エスチョン3.化学的なものを肌につけるのは怖いんだけど・・・

実は僕があまり化粧品を使わないのってこれが理由なんですよね。

ダンディハウスの化粧品はべたつかないし、基本的に天然由来の成分で、化学成分も少ないので、安心して使ってほしいとのことでした。

 

エスチョン4.敏感肌なんだけど平気?

僕は化学的なものをつけるのに抵抗があるのとあわせて、さらに敏感肌なんです。

そんな敏感肌な方には施術の過程で使う道具を変えたり、施術してくれる方がその方の肌の状態を見て、臨機応変に対応してくれるとのこと。

敏感肌でない人でも日によって、お肌の状態は変わるので、そこは常に臨機応変に対応しているそうです。

 

実際、僕は何ともありませんでした。

ヒリヒリなんてことは到底なく、ツッパリも全く感じませんでした。

 

エスチョン5.勧誘が厳しいのはちょっと嫌なんだけど・・・

これは僕の感想になりますが、勧誘らしい勧誘は一切ありませんでした。

僕が購入した洗顔料にしても、一切、購入を勧められることもなく、むしろ僕がお願いして実物を見せていただいたり、詳しく話を聞かせていただいた感じです。

なので、強く入会を勧めるとか、化粧品の購入を勧めるとかってことはないと思います。

 

「キャンペーンなので、お得ですよ^^」くらいですかね。

 

10.体験申し込みのやり方

さて、こっからは実際の体験の申し込み方をサクっとご案内いたします。

 

まずはダンディハウスの公式サイトへ行きましょう。

【ダンディハウスの公式サイトはこちら!】

 

※パソコンの操作が苦手、電話で予約したい!という方はご予約・お問合せの番号がのってますので、そちらにお電話ください。

 

するとこんな画面になります。

f:id:positivethinkingood:20180718153505j:plain

 

「コースのご案内」をクリック!

 

すると画面が切り替わります。

f:id:positivethinkingood:20180718153545j:plain

 

今回は僕が施術していただいた生コラーゲンスペシャル美顔法」を申し込む場合ということでご案内しますね。

 

なので、生コラーゲンスペシャル美顔法」のところをクリック!

 

すると生コラーゲンスペシャル美顔法」の案内ページへ飛びます。

いろいろ施術内容に関してなど案内がありますので、そちらを読んでいただいて、申し込み自体はちょこちょこっと出てくるこの案内。

f:id:positivethinkingood:20180718154047j:plain

 

この案内の「WEBでお申込みはこちら」をクリックしていただくと申し込みページへ行けます。

 

申し込みページがこちら!

f:id:positivethinkingood:20180718154158j:plain

 

「技術体験のお申込み」と書いてますね。

ここでコース・サロン・日時を選んで、名前、住所などを入力して、申し込みという流れになります。

コースは生コラーゲンスペシャル美顔法」を選択。

 

f:id:positivethinkingood:20180718154322j:plain

 

次にサロンと日時を選択。

 

f:id:positivethinkingood:20180718154413j:plain

 

最後に名前、住所などを入力となります。

 

f:id:positivethinkingood:20180718154508j:plain

 

全ての入力が完了したら、「同意して内容確認に進む」をクリック!

 

すると自身が入力した内容確認のページになりますので、間違いがないかしっかりチェックして、一番下の「送信」をクリック!

f:id:positivethinkingood:20180718155020j:plain

 

これにて体験の申し込みは完了です。

 

11.まとめ

  • とにかく高級感が半端ない
  • カウンセリングが丁寧
  • 施術はクレンジングとマッサージだけでも行く価値あり
  • 生コラーゲンは実際ちゃんと浸透する
  • 1回でもかなりの変化を実感できる
  • しつこい勧誘なし!
  • 7000円なら絶対に行った方がいい

という感じですね。

 

生コラーゲンは実際ちゃんと浸透するってのは、正直、コラーゲンを顔にのせたとて、何になるんだ( ゚Д゚)、とちょっと思ってたわけですよ。

 

しかしですね。

実際はかなーりちゃんと浸透します。

その証拠にしっかり潤ってましたから。

ハリ、ツヤ、自分で見てもやばかったです。

 

これが7000円で受けられるならほんとにお得ですよ。

マジでクレンジングだけでも価値がありますし、特にマッサージがほんとにすごいです。

単純にあのマッサージで7000円とってもいいくらいです。

妥当な値段でしょう。

 

そこにクレンジングから、生コラーゲンから、セラミドクリームから、色々なお肌を潤すものがついてくるんですから、コスパはかなりいいと思います。

 

メンズエステなんて、行ってもな、と思ってるそこのあなた!

ダンディハウスは伊達じゃないですよ!

全国各地、果ては外国にもありますから、ぜひ一度行ってみてください。

 

ダンディハウスのメンズエステを体験してみる!

 

こちらもぜひ!

メンズエステ!東京都内のオススメベスト31【毛穴・フェイシャル】

【都内限定】本当にカットが上手い凄腕美容室 5選に行ってみた!感想!

東京でメンズにオススメの美容室5選!カットもパーマもココに決まり!!

超オススメの爪やすり!ガラス製の「ブラジェク」使い方と感想!

仮想通貨投資のやり方!稼ぐための超低リスクな方法【超初心者用】