2週間で10キロやせたッ!

a fool Phascolarctos cinereus

男の肌にスキンケアはいらない!と思っているあなたは損しています!

f:id:positivethinkingood:20191108212631p:plain

 

「男の肌にスキンケアなんて必要ない」

「どうせやったとしてもそこまでモテるわけじゃないし・・・」

 

と思っているならあなたは損しています!

 

だからモテないのです!!

 

肌のケアをしていれば簡単に周りの男性と差をつけることができ、モテる可能性が上がります!

 

理由はですね・・

 

  • 女性は男が思っているより男の肌を気にしている!
  • なのに肌を気にしていない男性が多い!
  • だからスキンケアをしっかりすれば簡単に差別化できる!

 

というわけです!

 

女性が「男が思っている以上に肌のことを気にしている」という証拠に男性向けの恋愛指南本にはスキンケアの重要性について必ずといっていいほど書いてありますし、実際にマイナビニュースのアンケート結果でもモテる男性の特徴の1位は「清潔感がある」でした。

 

1位「清潔感がある」 57.6%
2位「尊敬できる」 49.2%
3位「礼儀正しい」 47.0%
4位「さわやかで清潔感のある服装・ヘアスタイル」 45.8%
5位「怖くない・威圧感がない」 36.7%

(出典:女性にモテる男性の特徴・共通点ランキングTOP15 | マイナビニュースより)

 

肌は清潔感を構成する重要な要素の1つです。

 

こうしたことを知らずに

「男の肌は女性と違って手入れしなくていい」とか

「スキンケアなんてめんどくさい」とか

思っていると大幅に損することになります。

 

今回は「肌の手入れなんて必要ない!」って男性に、肌を手入れするだけで簡単に他の男性と差をつけられてモテる可能性が上がる!ということをお伝えしていきます!

 

 

 

1.女性は男が思っているより男の肌を気にしている!

男の肌にスキンケアなんていらないと思っている人はそこまで女性が男の肌を気にしていないと思っているのでしょう。

 

しかし実際には違います!

 

上でご紹介したアンケート結果でも明らかな通り、めっちゃ気にされています。

 

なぜそんなにも気にするのかというと、女性が男性の肌を気にするのはもちろん見栄えの部分もあるでしょうけど、やはり大きいのは直接触れるからですね。

 

もはやこればっかりは仕方がないです。

女性だって人間ですから、キレイな肌の男性とそうじゃない男性だったらどちらの方に触れたいと思うかってそれはもう、答えは明白ですよね。

 

女性に触れたいと思ってもらえる肌かどうか、これが重要になってくるわけです。

 

幸いなことに僕は肌がキレイなわけではないですが、なんとか偶然にもお付き合いしてくれている彼女がいます。

 

しかしやっぱり肌がキレイなわけじゃないので、スキンケアについてはめちゃくちゃ言われます。

 

化粧水、乳液を使え。

洗顔ネットを使え。

ビタミンを摂れ。

 

スキンケアをしていない状態で偶然にもお付き合いできたとしてもやはり女性からすれば肌がキレイなことに越したことはないようです。

 

これは僕が思うに女性自身、肌を気にする方が多いからだと思います。

 

自分たちが気にする部分だからお付き合いする男性の肌も気になると。

 

つまり僕ら男性が思っているよりも相当女性は肌について意識しているということです。

 

2.なのに肌を気にしていない男性が多い!

上述したように女性は男性が思っているよりも肌について意識しています。

 

にもかかわらず、肌について気にしていない男性が多い!

 

こちらのゴリラクリニックのアンケート結果を見ていただいても一目瞭然です。

 

f:id:positivethinkingood:20191108133245j:plain

 (出典:◆【メンズ美容市場調査・16歳~59歳男性750名対象】男性は加齢に伴い“若見え”に自信/30代(46.7%)40代(49.4%)50代(49.5%)の各世代半数が「実年齢より自分は若く見える」と回答|ゴリラクリニック(医療法人社団十二会)のプレスリリースより)

 

半数以上の方が顔のスキンケアを行っていません。

 

さらに行っていたとしてもどんなスキンケアかというと「洗顔料」という回答が6割越えです。

 

f:id:positivethinkingood:20191108133410j:plain

(出典:◆【メンズ美容市場調査・16歳~59歳男性750名対象】男性は加齢に伴い“若見え”に自信/30代(46.7%)40代(49.4%)50代(49.5%)の各世代半数が「実年齢より自分は若く見える」と回答|ゴリラクリニック(医療法人社団十二会)のプレスリリースより)

 

洗顔料ってつまり顔を洗うってことですよね。

 

うん、それは当たり前です。

そりゃみんな顔を洗いますよ!

 

必要なのは洗ったあとどうお手入れするかであり、化粧水や乳液などを使うかどうかが重要なわけですが、それを使っている人はかなり少ない。

 

これではスキンケアしているとは言えないのではないでしょうか。

 

このように現状ではほとんどの男性がスキンケアを行っておらず、やっていても顔を洗っているだけの場合が多いということです。

 

3.だからスキンケアをしっかりすれば簡単に差別化できる!

ご説明してきたようにほとんどの男性はスキンケアを行っていません。

 

なのでもしあなたが自分の肌について意識し、スキンケアを行えばそれだけで簡単に他の男性と差別化できるわけです!

 

彼女が欲しい、モテたい、結婚したいと思っているなら、まずはスキンケアをしっかり行い他の男性との差別化を図りましょう。

 

他の男性が肌のことなんて気にしていない中、あなただけがちゃんとスキンケアを行っていれば、あなたは周りから頭一つ抜け出た特別な存在になれるわけです。

 

手っ取り早く学校、職場、婚活パーティーで他の男性と差をつけたいならスキンケアです。

 

と、ここまで書いておいてなんですが、ズバリ言ってしまうとスキンケアをしたからといって、確実にモテるようになるわけではありません。

 

しかしスキンケアをするだけで周りの男性と簡単に差別化でき、モテたいと頑張るあなたの大きな助けとなるのは確実です。

 

4.正しいスキンケアがわからなければ勉強しよう!

「よし!しっかりスキンケアをして周りと差をつけるぞ!」

 

と思っていても、正しいやり方がわからなければどうしようもありませんよね。

 

さらに自分の肌の調子が悪いのはわかるけど、具体的に油分とか水分量とかどうなっているのかわからないという場合も多いでしょう。

 

そういう場合はゴリラクリニックのスキンケアトライアウトがオススメです。

 

 

機械で顔の油分、水分量、これからできるシワとか色々なデータを測定してくれてさらにそれをカウンセラーさんが解説してくれます。

 

自分の肌の状態を知るにはもってこいなわけです。

 

f:id:positivethinkingood:20190923183701j:plain

(実際の機器)

 

f:id:positivethinkingood:20190923183818j:plain

(実際のグラフ)

 

ただでさえもスキンケアをしていない男性が多いのに、しっかり自分の肌の状態について把握していて、ケアもバッチリやっているとなるとかなり他の男性と差をつけることができますよ!

 

もはや何もしていない男性なんて周回遅れにしていることでしょう。

 

ゴリラクリニックでスキンケアトライアウトを受けてみる!

 

5.まとめ

【モテたいならスキンケアをして周りの男性と差をつけよう!】

 

スキンケアと言っても別にそこまで特別なことをする必要はありません。

 

自分の状態を知り、化粧水、乳液などの適切なケアをする。

 

それだけのことです。

 

たったそれだけであなたは差をつけることができるのです。

 

なのにやらないなんてめっちゃ損しています。

 

今すぐイケメンになるとか、ものすごいお金持ちになるとかは不可能ですが、スキンケアくらいだったらできそうな気がしませんか?

 

モテたい方はぜひ今日からスキンケアを意識して周りの男性と差をつけましょう!