2週間で10キロやせたッ!

a fool Phascolarctos cinereus

男の見た目の磨き方!第一印象で恋愛対象外とならないために大事なことはこれ!

f:id:positivethinkingood:20191024201516p:plain

 

今回は男の見た目の磨き方をご紹介!ということで、

女性に第一印象で恋愛対象外にされないために重要なポイントをお伝えします!

 

別に難しいことじゃありません!

誰でも気をつければできることです。

 

そう、これを読んでいるあなたでも簡単に実行できます!

 

ご紹介するポイントは僕が実戦で感じたこと、また恋愛本やアンケート結果を参考にして導き出したものです。

 

 

1.女性は「清潔感」をめちゃ重視する!

これはほぼほぼ間違いないと言っても過言ではないでしょう。

 

第一印象で恋愛対象外とならないために大事なことは「清潔感ある見た目」です!

 

どの恋愛本、恋愛指南書、恋愛ハウツー本と言われるものを読んでも見た目の重要性、特に見た目における清潔感の重要性は語られています。

 

実際にマイナビニュースのアンケート結果でもモテる男性の特徴の1位は「清潔感がある」でした。

女性にモテる男性の特徴・共通点ランキングTOP15 | マイナビニュース

 

ただこれって別に特別なことではなくて、何も女性だけが清潔感を重視しているわけじゃないと思います。

 

僕ら男性だって多かれ少なかれ女性を初めて見た時に清潔感は意識すると思います。

 

さらに言えば対女性でなくとも、男性同士やビジネスのお付き合いでも清潔感は重視するはずです。

 

やっぱり見た目に清潔感があるとそれだけこの人はしっかりしてそうだなとかちゃんとしてそうというイメージがあるからだと思います。

 

人付き合いにおける基本ということですね。

 

ただそれが女性の場合、特にお付き合いをするということになると男性に触れる機会がありますので、さらに清潔感が重視されるということでしょう。

 

清潔感がないとやはり触れたいとは思ってもらえないですよね。

 

なので、僕ら男性は女性から触れたいと思ってもらえるような清潔感ある見た目を目指す必要があるということです。

 

では具体的にどこ磨いていけばいいのか!

それはこちら!

 

・髪を整える

・肌トラブルを解決する

・服装に気をつける

 

といったポイントを磨いていきましょう!

 

くわしく説明していきます!

 

2.男の見た目の磨き方①「髪を整える」

髪の毛、髪型というのは清潔感ある見た目にはとても重要です。

 

ボサボサ頭ではどうしても清潔感のない感じに見えてしまいます。

 

できれば月に1回、もしくは1か月半に1回くらいは美容室へ行って髪を切ってもらいましょう。

 

極端にロングな髪型でなければ、髪を切ってすぐの状態はやはり清潔感がある状態と言えるでしょう。

 

それをなるべくキープしておく、伸びてきたなと思ったらすぐに切る!

これがポイントです。

 

もし良い美容室、美容院が見つからないということでしたら、このブログでいくつか紹介してますので、参考にしてみてください!

美容 カテゴリーの記事一覧 - 2週間で10キロやせたッ!

 

3.男の見た目の磨き方②「肌トラブルを解決する」

これも重要です。

 

さすがに赤ちゃんのような卵肌は無理でも、せめてニキビなどは極力ないようにしておきましょう。

 

具体的には皮膚科へ行って治療してもらったり、メンズエステへ行ったりして肌トラブルを解決しましょう。

 

お肌は特に女性から触れられる部分ですので、気をつけておくに越したことはないです。

 

僕が実際に行ったことがあるメンズエステなどをこちらにまとめてますので良ければぜひ!

東京都内の実際に行ったオススメなメンズエステ!【フェイシャル・ボディケア・毛穴など】

 

4.男の見た目の磨き方③「服装に気をつける」

髪型、お肌ときて、次は服装です。

もちろんこれも大事ですね。

 

特に服装の重要さと服選びの難しさは僕が実生活で女性と接していてめちゃ感じました。

 

正直、僕はオタクであり、あまりファッションセンスはありません。

あまりというかほぼ0に近いです。

 

どれくらいのオタクかというとこのブログにアニメランキングの記事があるくらいオタクです。

泣くほどストーリーが面白いおすすめアニメランキングベスト51!

 

ですので、これまで奇跡的にお付き合いさせていただいた女性から幾度となく服装に関しては注意されてきました。

 

やはりどうしても、どう注意していても見た目がアニメによってしまうというか、真っ黒をカッコイイと思ったり、やたらと長い羽織ものを選んでしまう傾向があったからです。

 

まあつまりはどうしてもダサい服装になってしまいがちだったんですよね。

 

清潔感ある見た目を目指すには当然、清潔感ある服装が重要なわけですが、じゃあ清潔感だけあればいいのかというと、服装の場合はある程度のオシャレさも必要になってくるわけです。

 

このオシャレさの部分が難しい!!

 

しかし安心してください。

今は便利な世の中になりました。

 

あなたにファッションセンスがないなら、ファッションセンスのある人に選んでもらえばいいのです!

 

自分専属のスタイリストさんが自分の体型や好みに合わせてオシャレな服を選んでくれる男性向けの服のレンタルサービス「leeap(リープ)」を使えば誰でも簡単に「ちょうどいいオシャレ服」が手に入ります。

 

f:id:positivethinkingood:20190808102601j:plain

f:id:positivethinkingood:20190808102559j:plain

f:id:positivethinkingood:20190808102556j:plain

(実際に送られてくる服を使ったコーディネートの例)

 

リープのオススメポイントはいくつかありますが、「ちょうどいいオシャレな服を送ってくれる」という点が特にポイントです。

 

行きすぎたオシャレは正直引かれます。

 

ですので、コーディネート例にあるようなちょっとしたピンクとか、こうしたちょっとしたオシャレ服が女性にウケるわけです。

 

コーディネート例を見てもらえばわかると思いますが、それとなく爽やかで清潔感もバッチリですよね。

 

服選びに自信がない方はリープで選んでもらっちゃいましょう。

 

実際に利用した感想はこちらです!

男性服レンタルサービスleeapの感想!どんなコーデ?サイズ感は?実際使ってみたよ!

 

5.見た目を磨けたら次はコミュニケーション!

もちろん女性は見た目だけで全てを判断するわけではありません。

これは皆さんもそうですよね。

 

見た目で判断するのは第一印象の段階で次に進むためにはコミュニケーション力も必要となります。

 

そうしたコミュニケーションを学ぶためにはどうすればいいのか。

 

僕は恋愛本を読むことをオススメします。

 

恋愛本にはここでずっと紹介している清潔感ある見た目の重要性も載っていますし、コミュニケーションについても載っています。

 

ですので、見た目についても学べるし、コミュニケーションについても学べるし、モテ男になるために必要な知識がマルっと学べるわけです。

 

たまーに恋愛本なんか読んでも意味ない!って方がいます。

僕もそう思っておりました。

 

しかし、読んでみるとこれが違うのですよ。

やっぱり恋愛本が世の中に出版されていて、売れているというのには理由があるのです。

 

勉強になるし、必要だから売れているわけですね。

 

実際読んでみるとめちゃくちゃ勉強になります。

 

タイムマシンがあったら、過去の自分に送りつけてやりたいくらいです。

 

もっと早くに恋愛本を読んで学んでいれば、違う結果になっていたことがあるはずなのにと後悔せずにはいられません。

 

どれだけ失敗してきたことか。。。

 

これ以上失敗を重ねないためにもここまで見た目を磨いてきたのですから、中身も磨きましょう。

 

オススメの恋愛本を紹介してますので、良ければ参考にしてみてください!

モテたい男性は今すぐ読むべき!モテるためのオススメ恋愛本5選!

 

6.まとめ

  • 第一印象で恋愛対象外とならないために大事なことは「清潔感」!
  • 清潔感ある見た目は「髪型、お肌、服装」から作られる!
  • 見た目を磨いたら次は中身を磨こう!

 

紹介した見た目の磨き方は特別難しいものではなかったと思います。

 

誰でもすぐにでも実践できるものばかりです。

 

でも実際にやらない人もいるのです。

それでは意味がありません。

 

行動に移さなければ結果はついてこないのです!

バッチリ男を磨いて、モテ男を目指しましょー!