2週間で10キロやせたッ!

a fool Phascolarctos cinereus

男性が美容院へ行くベストな頻度とは?月一?モテたいならこの頻度!

f:id:positivethinkingood:20191103122557p:plain

 

「髪ってどれくらいの頻度で切ればいいんだろう?」

「うっとおしくなったら切るでOK?」

 

なんて思って2カ月、3カ月とほったらかしにしていませんか?

 

正直、髪を切る頻度は人によってマチマチで伸びてきたら切るって人が多いのではないでしょうか。

 

しかしモテたいならそれではいけないのです!!

 

今回は『男性が美容院へ行くべストな頻度とは?』ということで、恋愛本から得た知識をもとに僕なりの意見を書いていきます!

 

 

1.ベストは月一から一カ月半!

ずばりベストなタイミングは「月一から一カ月半ごと」!

 

なぜかと言うと「清潔感ある見た目を保つため」にはこれくらいの頻度で行く必要があるからです。

 

この清潔感ある見た目』というのはモテるためにはとても重要です。

 

色んな恋愛指南本にその重要性が書いてありますし、マイナビニュースのアンケート結果でもモテる男性の特徴の1位は「清潔感がある」でした。

女性にモテる男性の特徴・共通点ランキングTOP15 | マイナビニュース

 

一カ月半以上伸ばしておくと少し清潔感のないボサっとした印象になってしまいます。

 

もちろんこれはその人の髪の生える早さやもともとの髪型にも左右されると思います。

 

しかし平均的に考えると大体これくらいの頻度で通っていれば清潔感ある髪型を保つことができるでしょう。

 

2.忙しくて時間がない?

とはいえ、月一から一カ月半の頻度で美容院へ行くなんて時間がなくて無理!という方もいらっしゃるでしょう。

 

仕事に勉強、色々な理由で忙しくなかなか時間が取れずついつい伸ばしっぱなしにしてしまう。

気持ちはとてもわかります。

 

しかしやっぱりモテたいなら髪の毛はどう考えても頻繁に切っておいた方がいいです。

 

平日は忙しく、休日は寝ていたいと言うのであれば、仕事終わりにサクッと切りに行きましょう。

 

東京都内限定にはなってしまうのですがが、夜遅くまで営業しているオススメ美容院をまとめてみました。

 

ヘッドスパがオススメな美容院もありますので、仕事終わりに髪を切るついでに日ごろのストレスもケアしてしまいましょう!

 →東京都内の夜遅くまで営業している忙しいビジネスマンにオススメな美容室14選!

 

3.そんなに髪の毛にお金はかけられない!

いやいや、何を言っているのですか!

 

モテるために清潔感ある見た目は重要です。

そのためには髪もしっかり切っておく必要があるのです。

 

しかしとはいえお金がなくて、そこまで髪に回せないということもあるでしょう。

 

こちらもまた東京都内限定にはなってしまいますが、クーポン利用などで5000円以下でカットしてもらえる美容院をまとめてみました。

 

なるべく費用を抑えたいという方にオススメです!

東京都内のカットが安い5000円以下でできるオススメ美容院20選!

 

学生だからさらにお金がありません!というあなたにはこちら!

平日限定U24学割クーポンでお安くカットできる東京都内の美容院12選!

 

4.まとめ

  • 男性が美容院へ行くべストな頻度は月一から一カ月半!
  • 忙しくて時間が取りにくいなら平日の夜行っちゃおう!
  • お金がないなら5000円以下で行ける美容院を探そう!

 

今回は男性の美容院へ行くベストな頻度とは?ということで恋愛指南本なども参考に考えてみました。

 

僕の結論は月一から一カ月半がベストというものです。

 

モテるために見た目がある程度重要だということは皆さん把握しておられると思います。

 

しかしどれくらい重要で、どういう見た目がいいのかまでは知らないことが多いのではないでしょうか。

 

こうしたことは学校では教えてくれません。

 

自分で勉強するしかないのです。

 

僕が参考にした恋愛指南本をまとめてありますので、ぜひこちらで勉強してみてください。

モテたい男性は今すぐ読むべき!モテるためのオススメ恋愛本5選!

 

きっと月一から一カ月半くらいで髪を切った方がいいというのも納得されると思います。

 

そしてさらに自分を磨きたくなることでしょう。

 

そうなったらこちらも読んでみてください!

東京都内の実際に行ったオススメなメンズエステ!【フェイシャル・ボディケア・毛穴など】

 

モテるために自分磨きは重要です。

動かなければモテはやってきません。

 

自分を磨きに磨いてモテ男を目指しましょう!