2週間で10キロやせたッ!

a fool Phascolarctos cinereus

モテたい男性は今すぐ読むべき!モテるためのオススメ恋愛本5選!

f:id:positivethinkingood:20191017121323p:plain

 

モテたい、モテたいと叫んでいるそこのあなた!!

 

モテたいと叫んでいるだけではモテるようにはなりません。

 

何か行動を起こさなければならないのです!

 

まずはモテるための知識を手に入れましょう。

 

知識はかさばらないし、持っていて損のないものです。

 

今回はモテたくて仕方がないあなたが今すぐ読むべきオススメの恋愛本を5冊ご紹介致します。

 

これを読めば少しはモテるようになるはず!

 

 

1.モテたい男性は今すぐ読むべき!モテるためのオススメ恋愛本5選!

僕が実際に読んでこれはためになった!と思った5冊を紹介していきます。

 

ぜひ気になる本があったら読んでみて下さい!

 

1-1.モテたいわけではないのだが ガツガツしない男子のための恋愛入門 (文庫ぎんが堂) 

モテたいわけではないのだが ガツガツしない男子のための恋愛入門 (文庫ぎんが堂)

 

この本は女性目線で書かれた男性向けの恋愛本です。

 

ファッションのことからコミュニケーションの方法、付き合った後の仲の深め方まで恋愛についてのことがマルっと書いてあります。

 

特にファッションについては実践例や実際の着まわし方など、写真付きで紹介されているのでとてもためになります。

 

さらにところどころにマンガネタ、アニメネタが散りばめられており、最後まで飽きずに読むことができます。

 

この本を読めばモテるために必要な基礎を知ることができるでしょう。

 

くわしい感想はこちら!

恋愛本「モテたいわけではないのだが」の感想!非モテ卒業で彼女が欲しいなら読んで! - 2週間で10キロやせたッ!

 

1-2.ゼロから始めるオクテ男子愛され講座

ゼロから始めるオクテ男子愛され講座

 

オクテ男子にオススメなのがこちらの本。

 

こちらの本にはオクテ男子が「愛され男子」になるための方法が書いてあります。

 

「愛され男子」とは男女問わず愛される、周りから「いいやつだよね」と言われたり、飲みに誘われたりするような男子のことです。

 

そんな「愛され男子」になるための方法を12のステップに分けて解説してくれています。

 

内容はかなり細かく、見た目1つとってもファッションについてのことから表情や視線、姿勢などについても書かれています。

 

レーニング方法や具体例も載っているので、素直にこの本に従っていけばあなたの愛され男子度はグッと上がることでしょう。

 

さらに「愛され男子」となって結婚までたどり着いた実例も載っており、成功体験を読むことで自分にもできるかも!とイメージしやすくなるでしょう。

 

くわしい感想はこちら!

「オタクでも彼女が欲しい」ならこの本!「ゼロから始める オクテ男子愛され講座」の感想!

 

1-3.一生モノのモテ理論 理想の女性を射止めるテッパン法則 31のルールとタブー (スマートブックス) 

一生モノのモテ理論 理想の女性を射止めるテッパン法則 31のルールとタブー (スマートブックス)

 

こちらは少し大人向けの恋愛本です。

 

ビジネス書としても参考になる内容が多い一石二鳥な恋愛本となっております。

 

内容はやはり見た目についてからコミュニケーションの方法についてまで、モテ理論が余すことなく書いてあります。

 

特徴は作者さんが元銀座のホステスさんであり、その経験を基に書かれているので、少し大人向けな内容が多くなっております。

 

またお仕事柄、上司世代の方との付き合い方もよく御存知で、男女間だけではなく、そうした上司世代との付き合い方に応用できるテクニックも紹介されています。

 

ビジネスシーンを含め人間関係全般に応用できるテクニックが多く載っています。

 

具体的な会話例を使って解説されているので、とてもわかりやすいです。

 

くわしい感想はこちら!

ビジネスマンにオススメの恋愛本はこれ!「一生モノのモテ理論 理想の女性を射止めるテッパン法則 31のルールとタブー」

 

1-4.「なるほど!」とわかる マンガはじめての恋愛心理学 [女子力アップシリーズ] 

「なるほど!」とわかる マンガはじめての恋愛心理学 [女子力アップシリーズ]

 

 

この本はまたとてもタメになる本でございます。

 

男女ともに好きな人や恋人の気持ちが知りたいなら特に読むことをオススメします。

 

ここまで紹介してきた3冊は見た目の磨き方やコミュニケーションの方法を紹介してくれていましたが、この本は恋愛心理学に特化した本です。

 

なぜ見た目を磨いた方がいいのか、笑顔でコミュニケーションをとるとどんな心理的効果があるのか、などこれまでに紹介した本に書かれているような内容について恋愛心理学の観点から解説してくれています。

 

吊り橋効果などのよく言われる恋愛心理学から「おお!そうだったのか」と新たに気づかされる内容までたくさんの恋愛心理学が載っております。

 

雑学的な内容も載っているので、お話のネタにもなります。

 

ちなみにこの本はkindle unlimitedの読み放題の対象です。

 

kindle unlimitedというのは月額980円でkindle unlimited対象の本が読み放題になるサービスです。

 

小説、雑誌、自己啓発本、そして恋愛についての本など、たくさんの本が読み放題となっており、とてもお得なサービスです。

 

1か月の無料体験もあるので、気になる方はぜひチェックしてみてください!

 

【kindle unlimitedをチェックしてみる】

 

くわしい本の感想はこちら!

好きな人・恋人の気持ちが知りたいならこの本!【「なるほど!」とわかる マンガはじめての恋愛心理学」】

 

1-5.じゃあ言うけど、それくらいの男の気持ちがわからないようでは一生幸せになれないってことよ。

じゃあ言うけど、それくらいの男の気持ちがわからないようでは一生幸せになれないってことよ。 (幻冬舎文庫)

  

この本は女性目線で書かれた女性向けの本です。

 

しかし男性が読んでもタメになる内容が多いです。

 

例えば

  • 女性が「大丈夫」と言う時にホントは何を考えているのか
  • 女性が何を感じて恋をするのか
  • 物音で怒りを表現する人はどういう人なのか
  • 女性が怒って口撃してきたらどうすればいいのか
  • 倦怠期に女性が不安を感じるのはなぜなのか

など男性が普段女性に対して抱いている疑問へのヒントが載っています。

 

より深く女性の気持ちを理解したいなら読んで損はありません。

 

相性についてとかいい別れ方とかも載っていて、そこもとてもタメになりました。

 

くわしい感想はこちら!

女性・彼女の気持ちが知りたいならこの本!「じゃあ言うけど、それくらいの男の気持ちがわからないようでは一生幸せになれないってことよ。」の感想!

 

2.まとめ

 

どの本も間違いないなくタメになります。

 

冒頭でも書きましたが、知識はかさばらず荷物になりません。

知っておいて損はないのです。

 

むしろ恋愛という曖昧極まりない分野を学ぶためには知識は不可欠であり、本を読むことは必須だと思います。

 

義務教育で「恋愛」って科目があればいいんですけどね。

残念ながらありませんので、自分で勉強するしかないのです。

 

しっかり知識を手に入れて、モテ男になりましょう!

 

そして知識を手に入れたら行動しないと意味がありません!!

 

紹介した恋愛本などから得た知識を凝縮したこちらの記事をどうぞ!

モテたいけどどうすればいいかわからない30代男性へ!最低限必要なのはこれ!