2週間で10キロやせたッ!

a fool Phascolarctos cinereus

好きな人・恋人の気持ちが知りたいならこの本!【「なるほど!」とわかる マンガはじめての恋愛心理学」】

f:id:positivethinkingood:20191016223628p:plain

 

突然ですが、あなたは好きな人や恋人の気持ちを知りたいと思っていますか?

 

きっと思っているからこそ今この記事を見ているのでしょう。

 

今回は今まさに好きな人や恋人の気持ちが知りたい!と思っているあなたにピッタリのこちらの本をご紹介致します。

 

「なるほど!」とわかる マンガはじめての恋愛心理学 [女子力アップシリーズ]

 

この本には男女間の恋愛に関する色んな心理についての解説が載っています。

 

この本のオススメポイントを読んだ感想と合わせてご紹介していきます。

 

 

1.男女問わず色んな恋愛心理について解説されている!

まず、冒頭にも書きましたが、この本には男女問わず色んな恋愛心理についての解説が載っています。

 

よく耳にするところから、あまり馴染みがないところまで色々解説されていて、さらに良くあるシチュエーションについても心理学的に解説されています。

 

例えば

  • 吊り橋のドキドキと恋のドキドキを勘違いする吊り橋効果
  • なぜ近くにいる人を好きになりやすいのか
  • どうして一目惚れするのか
  • 第一印象の大切さ
  • 告白するタイミングはいつがいいのか

などなど。

 

他にもデートに誘う時のテクニックや極意など、恋愛において知っておいて損はない内容がたくさん載っています。

 

そしてこうした心理学が恋愛における段階別に紹介されています。

 

付き合う前の段階に知っておいた方がいい心理学からカップル・結婚してから知っておいた方が良い心理学まで順番に紹介されています。

 

段階によってそれぞれ分かれているので、自分に必要な情報が見つけやすく、また必要なところから読むということもできます。

 

まだ付き合う前の段階だから好きな人の気持ちについて書いてあるところから読むとか、既にカップルになっている人はカップルの心理について書いてあるところから読むとかです。

 

またタイトルにもある通り、そうした心理学についてまずマンガでわかりやすい例が書いてあり、それから詳しい解説となっているので、非常に読みやすいです。

 

2.知っているものはより深く

先ほどご紹介した「吊り橋効果」というのはけっこう知られた恋愛心理だと思います。

 

しかしそのドキドキが起こると私たちの身体の中でどのような物質が分泌されて、どういう状態になり、そしてその物質がどんな食べ物に含まれているかはなかなか知らないと思います。

 

このように既に知っている恋愛心理についても勉強になるところがあり、そして漠然とこういうシチュエーションが多いとか、ちょこっと聞いたことがある内容についてもしっかり解説されているので、より理解することができます。

 

もちろん全然聞いたことがない恋愛心理や「そうだったのか!」と気づかされるものもあります。

 

僕は『告白するタイミングについて』とか『マメに連絡をとる男がモテる理由』とかを読んだ時に「そうだったのか!」と思いました。

 

このようにきっと何かしら新たな発見があるはずです。

 

3.雑学としても面白い

もちろん恋愛心理学としてとても勉強になる本ではありますが、雑学的に知っておくと後から人に話したりできて面白いという内容もあります。

 

『ファッションからわかる心理』とか『好きな色からわかる心理』とか『男女の脳の違い』とかですね。

 

知っておくと誰かと話して盛り上がれる内容がたくさん掲載されています。

 

ファッションや好きな色からわかる心理をお話のネタにすれば、気になる人の気持ちや傾向を知るヒントにもなりますし、こうしたお話は誰しも気になるところだと思うので、話が盛り上がりやすいでしょう。

 

4.kindle unlimitedなら無料で読める

ちなみにそんな【「なるほど!」とわかる マンガはじめての恋愛心理学】はkindle unlimitedの読み放題の対象です。

 

kindle unlimitedというのは月額980円でkindle unlimited対象の本が読み放題になるサービスです。

 

小説、雑誌、自己啓発本、そして恋愛についての本など、たくさんの本が読み放題となっており、とてもお得なサービスです。

 

1か月の無料体験もあるので、気になる方はぜひチェックしてみてください!

 

【kindle unlimitedをチェックしてみる】

 

5.まとめ

  • 吊り橋効果などの知っているものから知らないものまでたくさんの恋愛心理学が解説されている
  • 知っているものについてもより深く知れて勉強になる
  • 雑学的な内容もあり、お話のネタにもなる
  • kindle unlimitedの読み放題の中に入っている

 

好きな人や恋人の気持ちが知りたいなら読んだ本が良い本としてご紹介してきました。

 

決して難しく解説している本ではなく、マンガで例が書かれていたりととても読みやすい本でございました。

 

何かしらの発見はあるかと思いますので、気になる方はぜひ読んでみて下さい。