2週間で10キロやせたッ!

a fool Phascolarctos cinereus

「オタクでも彼女が欲しい」ならこの本!「ゼロから始める オクテ男子愛され講座」の感想!

f:id:positivethinkingood:20190815145434p:plain


オタクでも彼女が欲しい!

さらに同じオタク趣味な彼女なら最高だ!

 

ということならこの本がオススメ!

 

ゼロから始めるオクテ男子愛され講座

 

この本はオタクでオクテな男子が「愛され男子」になるための方法を解説した本です。

 

「愛され男子」になればオタクでオクテなあなたでも彼女を作ることができるかもしれません。

 

今回は読んだ感想と合わせて、この本のオススメポイントをご紹介致します。

 

 

1.まず「愛され男子」とは

まずこの本で紹介されている「愛され男子」とは決してモテまくりイケメンのことではありません。

 

男女問わず愛される男子のことです。

 

周りから「いいやつだよね」と言われたり、飲みに誘われたりするような男子。

 

この本はそんな男子になるための方法を12のステップに分けて解説してくれています。

 

その第1ステップとして紹介されているのが「見た目」についてです。

 

2.見た目を変えて自信をつける

この本の第1ステップではまず見た目を変えて自信をつける方法が紹介されています。

 

服の買い方や身だしなみ、コンプレックスについてなど詳しく解説してくれています。

 

個人的にこれはすごい重要だと思います。

 

やっぱり見た目のきれいさや清潔感って絶対大事だと思うわけですよ。

 

ヨレヨレのシャツより、ちゃんとしたシャツ。

ダボダボのズボンより、丈のあったズボン。

 

男女問わず、友達になりたいなとか、あいついいやつだなって思う人はまずこの辺のポイントをクリアしている。

 

あと髪もボサボサではなく、ちゃんと定期的にカットに行ってるんだなとわかる方が好感を持てるのは当然ですよね。

 

そしてこの本でも紹介されているように、ちゃんとした服を着ている方が自信を持てます。

 

僕も普段、家の中では超適当な服を着ています。

 

高校時代の卒業アルバムに載っている服を10年以上経った今でもまだ着ていたりします。

 

ヨレヨレだろうと気にしません。

 

でも外出する時や人に会う時はそれなりにちゃんとした服を着るようにしています。

 

そうするとなんかシャンとするというか、背筋が伸びる感じがするんですよね。

 

「さあ、やるぞ!」って感じというか。

(別に何をやるわけでもない外出の時もあるんですけどね(;´Д`))

 

でもやっぱりそれはちゃんとした服を着ることによって自信を得ていると思うわけです。

 

なので、この本で「愛され男子」になるためのはじめのステップとして見た目を変えることから紹介されているのはすごい納得しました。

 

ちなみにそうは言われてもファッションセンスに自信がないし、どんな服を買えばいいかもわからない、ぶっちゃけ楽してセンスの良い服を手に入れたいというそこのあなた!

 

そんな楽な方法はないと言いたいですが、実はあります

 

今は月7800円で専属の女性スタイリストさんに服を選んでもらえるという便利な時代になったのです。

 

詳しくはこちらをご覧ください。。

ファッションセンスに自信がない男性でも簡単にモテ服を手に入れる方法!

 

また美容院についてもかなりたくさん紹介してますので、髪を整えたいけど行きつけの美容院がないという方はこちらも参考にしてみてください。

美容院 カテゴリーの記事一覧 

 

3.会話力を上げよう!

この本では会話力の上げ方も紹介されています

 

見た目の部分もそうですが、この会話力についての解説もとても勉強になりました。

 

具体的に勉強になったのは会話の広げ方ですね。

 

よく「女性の話を聞いてあげましょう」って言われるじゃないですか。

 

僕は「じゃあ単純に相槌を打っておけばいいのかな」と思っていました。

 

内心、それだけじゃ足りないだろうなとは気づきつつも、じゃあどうやってその聞いた話を広げればいいのかわかっていなかったのです。

 

結果、わからないから聞いた話から自分の経験に繋げることばかりしてしまい、相手の話を聞いているはずが、いつの間にか自分の話ばかりしている状態になってしまっていました。

 

これは「相手の話していることにあまり興味が持てなかった」というのが原因だと思います。

 

例えばですが、女性から化粧品の話をめっちゃされてもそれに対して積極的に乗っていって話を広げるのってけっこう難しいですよね。

 

化粧品の話じゃなくても、男性アイドルの話とか、あまり男性が興味を持てない話をされた時、けっこうつらい。。。

 

でもそんなときはその「話している事」、ではなく「相手」に興味を持って話を聞くと良いとこの本は教えてくれました。

 

化粧品であれば「いつから使っているの?」とか「どこで買ってるの?」とか。

 

化粧品についての話は広げられないし、興味も持てないですが、相手がどうしてそれを使うようになったのかとか、普段どこで買ってるのか、とかそういうことであれば興味を持てます。

 

「どこで買ってるの?」って聞いて、「新宿のどこどこで~」って帰ってくれば「よく新宿に行くんだ、自分もよく行くんだよね」という感じで話を広げることもできますよね。

 

さらに上手くいけば「じゃあ新宿のあのレストラン知ってる?美味しいから今度行かない?」といったようにデートに誘うこともできるでしょう。

 

個人的にホント、この「話している事」ではなく「相手」に興味をもつというのはめっちゃ勉強になりました。

 

普段から女性との会話が上手くいかないなと悩んでいる方、一度読んでみて下さい。

 

4.オススメの出会いの場所まで教えてくれる!

色々と「愛され男子」になる方法を教えてもらったとしても、それを使える場所がないと宝の持ち腐れですよね。

 

この本ではそこのところまでカバーしてくれています。

 

ちゃんとオクテなあなたのためにオススメの出会いの場所まで紹介してくれているわけです。

 

やっぱりこれがないと始まりませんよね。

 

色々教えてもらって「よし、がんばるぞ!」と思っても、「どこで?」となってしまう。

 

それでは悲しすぎます。

 

何事もそうですが、ノウハウをある程度習ったら実戦あるのみ!

 

実際に戦場に出て戦ってみないと自分の実力もわからないですし、失敗から学ぶこともできません。

 

5.実例を紹介してくれている!

この本ではさらにこうした「愛され男子」となる方法を身につけて実際に結婚までたどり着いた方のお話をインタビュー形式で紹介されています。

 

やっぱり先輩や経験者の話って参考になりますよね。

 

3名紹介されているのですが、皆さんなかなかスタートはモテる状態からは遠い、厳しい状態だったようです。

 

しかしそれでも意中の相手を見つけることができ、結婚までされているという話を読むと「自分でもできるかも!」と自信を持つことができます。

 

見た目を変えて自信をつけることが大事なように、こうした他の人の成功体験を知ることで自信をつけるというのも大事ですよね。

 

やれば自分もできるかもしれない!と知ることはとても大事なことです。

 

6.オタクをやめる必要はない

この本ではオタク趣味をやめて、完全に自分を変えるのだ!とかそういうことは書いてありません。

 

あくまでオタクなままで、「愛され男子」になる方法が書いてあります。

 

なので、モテるためには大好きなアニメやゲームをやめなければならないと思っているならそれは違います。

 

それはそれとして大好きなままで、「愛され男子」を目指そうということです。

 

好きなものを好きじゃなくなるなんて無理ですし、ツラいですからね。

 

7.まとめ

この本は「自分はオタクでオクテだな」と感じている男子で、できればそんな自分を変えて、彼女が欲しい!と思っている方にめっちゃオススメできます。

 

まさにそんな方がどうすれば愛される存在になれるか書いてあるので、学べるところ、参考になるところがたくさんあるはずです。

 

この本の冒頭にも書いてあるのですが、この本を読んでも速攻でモテモテ男子に変身することはできません。

 

猫型ロボットが突然目の前に現れるか、聖杯に祈るかでもしない限りそんな奇跡はおこらないわけです。

 

しかし自分の殻を少しずつ破り、自分を「愛され男子」に変えていくことができれば、あなたの未来は変わるかもしれません。

 

少しでも自分を変えたいと思う方はぜひ一度読んでみて下さい!

 

ゼロから始めるオクテ男子愛され講座

 

さらに自分磨きをしたいならこちら!

東京でメンズにオススメな美容室20選!カットもパーマもココに決まり!!

東京都内のカットが安い5000円以下でできるオススメ美容院13選!

ダンディハウス新宿本店の体験レビュー・口コミ!実際行ったら凄かった!変化がエグい!