2週間で10キロやせたッ!

a fool Phascolarctos cinereus

男性服レンタルサービスleeapの感想!どんなコーデ?サイズ感は?実際使ってみたよ!

f:id:positivethinkingood:20190807130811p:plain

いつもなかなか着る服が決められない。

服選びのセンスに自信がない。 

とお困りのあなた!

 

安心してください。

 

世の中には服のレンタルサービスというものがあるんです!!

 

それが

leeap(リープ)

 

今回はそんなleeapの感想ということで、

  • どんなコーディネートが送られてくるのか?
  • サイズ感はどうなのか、などなど

実際に使ってみた感想を書いていきます!

 

【leeapを使ってみる】

 

  

1.leeapってどんなサービスなの?

leeapというのはこんなサービスです。

  • 月額7800円で服が借りれる。
  • レンタル回数は基本月1回
  • 自分専属の女性スタイリストさんがコーディネートしてくれる
  • 送られてくるコーディネートは2パターン
  • カジュアルとジャケパンプランがあるよ
  • 気に入った服は割引価格で購入可能

 

f:id:positivethinkingood:20190807112212p:plain

(出典:leeap公式ページより)

 

簡単に言うと

専属の女性スタイリストさんが

2パターンのコーディネートを

毎月1回7800円で送ってくれるサービス

(カジュアルプランの場合)

ということです。

 

パンツ1つにトップス3つで2パターンのコーディネートを送ってくれます。

 

月額7800円ですが送られてくる服の値段は7800円じゃないです。

 

7800円なんて余裕で越えてます。

 

てか1着で越えてます。

 

大体1着8000円くらいでそれが4つ送られてくるので、お値段としては3万円以上のコーディネートということになります。

 

正直送られてる服の質は良かったです。

 

メイドインジャパンとかありましたし。

 

また実際に送られてくる服はこんな感じです。

f:id:positivethinkingood:20190807115701j:plain

f:id:positivethinkingood:20190807115657j:plain

f:id:positivethinkingood:20190807115654j:plain

(出典:leeap公式ページより)

 

決して冒険しすぎない感じの「落ち着いた大人のコーディネート」が送られてきます。

 

形であったり、色であったりでひと工夫あり、ちょっとオシャレなコーディネートとなっています。

 

極端にオシャレに走り過ぎたコーディネートより、こうした落ち着いたコーディネートが結局、一番女性にウケるコーディネートだったりするんですよね。

 

2.登録の仕方

登録の仕方はとても簡単!

 

まずleeapの公式ページへいきます。

 

【leeap公式ページ】

 

登録の流れとしては

無料会員登録→有料会員登録

となります。

 

まず、自分の名前や住所などの基本情報を入力していきます。

 

そして服の好みなんかを入力するのですが、これがけっこう細かいです。

 

f:id:positivethinkingood:20171114170659j:plain

(出典:leeap公式ページより)

 

まずは、ファッションに対する気持ちから聞かれます。

 

f:id:positivethinkingood:20171114170746j:plain

(出典:leeap公式ページより)

 

次に一日の過ごし方を「仕事の日」と「休みの日」に分けて聞かれます。

 

f:id:positivethinkingood:20171114170823j:plain

(出典:leeap公式ページより)

 

持ってる靴を聞かれ

 

f:id:positivethinkingood:20171114170847j:plain

(出典:leeap公式ページより)

 

さらに靴の色を聞かれます。

けっこう細かい。

 

あと、身長、体重、体つきなんかも入力していきます。

 

体つきの質問はけっこう細かくて肩幅が広いとか太ももが太いとか、かなり詳細に聞かれます。

 

そうしてすべての質問に答えると自分専属のスタイリストさんが決定します。

 

専属のスタイリストさんが決定したら、あとはその方とラインのやりとりです。

 

さらに細かい服の好みとか悩みを相談して、1回目のコーディネートを送ってもらいます。

 

3.利用の流れ

f:id:positivethinkingood:20190807112525p:plain

(出典:leeap公式ページより)

 

コーディネートが届いた後の利用の流れは上の画像の通りです。

 

ちなみに返却期限は決まっていません。

 

ですが、届いた服を返却しないと次の服を送ってもらえないので、1か月楽しんだら返却して次のコーディネートを送ってもらいましょう。

 

4.返却の仕方と解約

返却の仕方と解約についても先にふれておきます。

 

返却はめっちゃ簡単です。

 

送られてきた段ボールに同じように服を詰めて同梱の伝票を張り付けて、コンビニに持っていくか自宅まで取りに来てもらうだけ。

 

送料はかかりません。

洗濯も必要ありません。

 

解約もめっちゃ簡単です。

 

服を全部返却したらマイページで解約を申し込むだけ。

f:id:positivethinkingood:20171115183556j:plain

(出典:leeap公式ページより)

 

停止も選択可能です。

 

何か月以上利用しないと解約できないとか違約金がかかるとか一切ありません。

 

1か月だけ利用してやめるとか全然できます。

 

なのでけっこう気軽に利用できます。

 

5.実際にleeapを使ってみた感想!

ここからは実際にコーディネートを送ってもらった感想をご紹介致します。

あくまでも僕個人の感想ですので、予めご了承ください。

 

5-1.サイズが小さい!

実際に一度目のコーディネートが届いて着てみたところ

 

 

サイズが小さい・・(;´Д`)

 

 

2パターンコーディネートが入っているのですが全部小さい。

 

それもそのはず、実はleeapさんは身長180㎝の人までしか対応してないんです。

 

僕の身長は183cm。

 

3cmくらいどうにかなるだろ!

って思って利用しましたが、どうにかなりませんでした。

 

でも、実際180cmと183cmなんてそんなに変わらないと思うので、やっぱり180cm付近の人はサイズが小さいと思います。

 

届いた服はおそらくマックス着れて身長175cmくらいの人まででしょう。

 

普段LサイズとかLLサイズの服を買ってる人にはあまりオススメできません。

 

Mサイズの服を買ってる人にはかなりピッタリかと。

 

5-2.しかしスタイリストさんの努力が凄まじい

そんなわけで1回目のコーディネートがかなり小さかった僕。

 

その旨をスタイリストさんに伝えたところ

 

『サイズが全体的に小さいとのことですが、トップス・パンツどちらもでしょうか?

どの部分が小さかったか具体的に教えて頂いてもよろしいでしょうか?

(トップスでしたら、肩幅、身幅・・・など)

(パンツでしたら、ウエスト、ヒップ、太もも、丈・・・など)

次回のサイズ調整の参考にさせて頂きますのでよろしくお願いします。』

 

細かい!!

 

服のスタイリングにはやはり情報が必要なんだなと思い、小さいと感じた部分を細かく報告。

 

すると、次回のコーディネートはできるだけ大きめの服で用意しますとのこと。

 

どんなコーディネートになるか楽しみに2回目を待ちました。

 

そして、届いた2回目のコーディネート!

 

着てみたところ

 

着れる(*´Д`)!

 

全部じゃないけど1パターンだけ着れる!

 

おそらく取り揃えてる中でも最大サイズの組み合わせだと思うのですがなんとか着れました。

 

限界を越えたサイズにも関わらず対応していただいたスタイリストさんに脱帽です。

 

ただ、着れるは着れるのですが、やはり対応外の身長のためちょうどいい大きさまではまだ少し小さかったです。

 

こればっかりは仕方ないですね。

 

もし僕と同じく180cm以上の方で利用しようと思う場合は着れない可能性もあると前もって覚悟しておいた方がいいでしょう。

 

5-3.服の質はかなりいい!

送られてくる服の質はかなりいいです。

 

こちらの実際に服といっしょに送られてきた着こなしの説明書をご覧ください。

 

f:id:positivethinkingood:20171115182226j:plain

(実際に送られてきた着こなしの説明書) 

 

着こなしの説明書にはけっこう詳しく着こなしについての指示が書いてあります。

 

そして下の方に今回の服のブランドや参考価格が載っているのですがまず1着1着のお値段がお高い。

 

僕はどうしてもサイズのせいで着れませんでしたけど、サイズが合う人であれば合計3万から4万円の服を月7800円で着れるんですからかなりお得です。

 

ちなみにleeap特別価格は気に入った服を購入する時の価格です。

 

利用登録後、マイページから簡単に購入できます。

 

5-4.実際に送られてくるコーディネート例 

f:id:positivethinkingood:20190808102601j:plain

f:id:positivethinkingood:20190808102559j:plain

f:id:positivethinkingood:20190808102556j:plain

(実際に送られてくる服を使ったコーディネートの例)

 

こうした「清潔感のある大人コーディネート」が送られてきます。

 

これらの服が箱に入ってそのまま送られてくるので、受け取ったらあとは上でご紹介した着こなしの説明書に従って服を着るだけです。

 

送られてきた服を着るだけで「清潔感のある大人コーディネート」が簡単に手に入ります。

 

自分で考えるのはあわせる靴くらいでしょう。

 

それもスタイリストさんにLineで相談できますので、もし送られてきたコーディネートに合わせる靴がわからないといった場合はスタイリストさんに聞いてみましょう。

 

6.まとめ

月7800円でオシャレなコーディネートが手に入るならお得で便利!

 

まず送られてくる服の質や価格が7800円を越えているのでかなりお得です。

 

そして何よりのオススメポイントはその便利さです。

 

やっぱり送られてくる服をそのまま着るだけでオシャレなコーディネートが手に入るのはかなり便利です。

 

このコーディネートであっているのかな、とか不安を覚えることもありませんし、服を考える手間もありません。

 

そして気にいったら購入して、ずっとそのコーディネートを着ることもできます。

 

街でマネキン買いするよりも、あなた専用に送られてくるコーディネートなので、似合う可能性も高いですし、しかも買い取る際は一度着ているので失敗することもない。

 

服のコーディネートで悩んでいる方にはぜひオススメしたいサービスです。

 

このお得さと便利さをぜひ一度試してみてください。

【leeapを使ってみる】

 

またさらに自分を磨きたい方にはこちらもオススメ!

東京でメンズにオススメな美容室20選!カットもパーマもココに決まり!!

東京都内のカットが安い5000円以下でできるオススメ美容院13選!

ダンディハウス新宿本店の体験レビュー・口コミ!実際行ったら凄かった!変化がエグい!