2週間で10キロやせたッ!

a fool Phascolarctos cinereus

ゴリラクリニック新宿の体験レビュー!スキンケアトライアウトを受けてみた!!

 

最近、男性の美容への関心が高まっています。

 

その理由として考えられるのは

  • 女性にモテたい
  • ビジネスで好印象を残したい

という想いがあると思います。

 

見た目というのは一種のコミュニケーションツール。

 

見た目を磨くことで自分に自信をつけ、より上手に女性や取引先とコミュニケーションを取りたいということで美容に興味を持つ男性が増えているようです。

 

またスキンケアはやっているだけで周りの男性と簡単に差をつけることができます。

なぜならスキンケアをやっている男性は少ないからです。

 

なのでしっかりとスキンケアをやっていれば学校、職場、婚活パーティーなどでモテる可能性が上がります。

もはややっていないのは損と言えるでしょう。

 

 

しかしいざ、「スキンケアして自分磨きをするぞ!」と思っても何からやっていいのか、何が正解なのか、そもそも自分のお肌のどこが悪いのかわからない!!って方も多いと思います。

 

まさに僕もこう思っておりました。

「肌年齢とか水分量とか油分とかシミとかその辺どうなってんの!?」

 

ということで、行ってきました!

 

ゴリラクリニックのスキンケアトライアウト!!

 

ゴリラクリニックのスキンケアトライアウトではその名の通り、お肌をトライアウトしてくれます。

 

つまり自分のお肌の状態がデータとしてわかるというわけですね。

 

そのデータを元にカウンセラーさんが自分のお肌について解説してくれますので、現在の自分のお肌について、より詳しく知ることができ、自分磨きのためのヒントを得ることができます。

 

見た目というコミュニケーションツールを磨くための第一歩というわけです。

 

ゲームとかだとわかりやすいと思うのですが、まずは自分のステータスをチェックして現状把握から始めますよね。

 

それと同じで、まずは現在の自分の状態を知りましょう!

 

今回は、東京は新宿のお店でスキンケアトライアウトを受けてきたので、その感想を交えつつ、どんなことが知れてどんなことが体験できるのかご紹介していきます!

 

ゴリラクリニックでスキンケアトライアウトを受けてみる!

 

 

 

1.ゴリラクリニックとは

f:id:positivethinkingood:20190904131045j:plain

 

まずはここからご紹介します。

 

ゴリラクリニックは「男性専門の美容クリニック」です。

 

美容クリニックはエステサロンなどとは異なり医療機関です。

 

ですのでお医者さんや看護師さんがいて、そういった専門の先生たちに肌の状態をチェックしてもらえたり、アドバイスをもらえたりします。

 

より専門的にチェックしてもらえるということです。

 

今回のスキンケアトライアウトでも途中でお医者さんや看護師さんに肌の状態をチェックしていただき、体験で受けられる施術について「施術しても大丈夫か」しっかりと確認していただきました。

 

ちなみに僕は今回「顔のニキビ」についての悩みがあり、スキンケアトライアウトを受けてみたのですが、もしニキビの悩みで本格的に通うのであれば「銀座院」か「渋谷院」になるとのことでした。

 

今回、お伺いした新宿院ではニキビに特化したコースはやっていないとのことです。

 

なので僕と同じようにニキビでお悩みの方は「銀座院」「渋谷院」へ行くことをオススメします。

 

それでは実際にどんな感じでスキンケアトライアウトを受けたのかご報告していきます!

 

2.まずはカウンセリングと肌診断から!

まずクリニックについて受付を済ました後は問診票とカウンセリングシートの記入です。

 

それが終わりますとカウンセリングと肌診断です。

 

ちなみにこのカウンセリングと肌診断へ行く時もそうですが、ゴリラクリニックでは基本的にお客様のプライバシーを守るため名前で呼ばれることはありません。

 

受付の際に番号札を渡されて全てその番号で呼ばれます。

 

配慮がすごいですね。

 

そんなわけで番号を呼ばれ、個室へイン!

 

そこではカウンセラーの方にカウンセリングをしていただき、次にこのマシンで肌診断を行います。

f:id:positivethinkingood:20190904122607j:plain

f:id:positivethinkingood:20190904122604j:plain

 

この丸い機械で顔の状態をチェックしていくわけです。

 

そしてチェックが終わりますとこんな感じでグラフになって自分の肌の状態が表示されます。

 

f:id:positivethinkingood:20190923183346j:plain

 

集中管理項目や肌年齢、水分量や油分、シミなど、それぞれ多い箇所や少ない箇所、色々な肌のデータを目で見て知ることができます。

 

真ん中にあるようにグラフでも表示されます。

 

ちなみにこのグラフはキレイに広がっている方が肌の状態がいいんだとか。

 

僕の結果は少しいびつですね。

 

油分、水分が少ない。

自分ではけっこう多いと思っていたんですけどね。

 

こうした自分の認識とのズレをちゃんとデータで確認できるのはいいですよね。

 

そしてこのデータを元にしてさらにその後の体験施術で受けるコースをカウンセラーさんと相談しながら決めていくという流れになります。

 

しかしホントにこの肌診断は面白かったですよ。

 

自分の肌年齢がわかったり、自分では油分、水分が多いと思っていた箇所が意外に少なかったり、色んなことがわかりました。

 

やっぱり普段自分で鏡で顔を見ていてもこうしたはっきりとしたデータはわからないですからね。

 

目で見て、さらにカウンセラーさんに解説してもらえると自分の肌の状態がよくわかります。

 

3.スキンケアトライアウトで体験できる施術!

 

スキンケアトライアウトでは

ピーリング

ジェネシス

or

ライムライト

or

アキュティップ

イオン導入

 

これらの施術を体験できます。

 

真ん中のジェネシス・ライムライト・アキュティップ」はお肌の状態やトラブルに合わせてどれかを受けることになります。

 

それぞれどういうものかと言いますと、

 

f:id:positivethinkingood:20190904130130j:plain

(出典:ゴリラクリニック公式サイトより)

 

f:id:positivethinkingood:20190904130124j:plain

(出典:ゴリラクリニック公式サイトより)

 

f:id:positivethinkingood:20190904130127j:plain

(出典:ゴリラクリニック公式サイトより)

 

というものです。

 

今回僕ははじめニキビの予防と改善が期待できるというジェネシスを受ける予定だったのですが、看護師さんと相談して「今回はジェネシスじゃなくライムライトでいきましょう」ということになりました。

 

冒頭にも書いた通り、僕はニキビがいくつかあり、そのための施術を体験できればと思っていたのですが、ニキビのあるところがことごとくヒゲのあるところだったり、まゆ毛のところだったり毛のあるところなのでジェネシスは使えないということでした。

 

なんでも毛の方に反応してしまうとのことで今回はジェネシスはやめておきましょうということになりました。

 

このように看護師さんと相談して施術内容が決められるところがゴリラクリニックのいいところだと思います。

 

ちゃんとできないことはできないと言ってもらえた方が安心ですよね。

 

そしていざ!施術!!

 

4.いざ!施術!!

まずは「ピーリング」からです。

 

酸性のピーリング剤でお肌の汚れ、毛穴の詰まりを除去していきます。

 

ちょっとしみるかもしれませんということだったのですが、確かにヒゲを剃ったところなんかは少ししみました。

ピリっとする感じですね。

 

それが終わったら次はいよいよ「ライムライト」です。

 

ジェルを塗ってもらって、そのあと施術となるんですが、これが微妙に痛かったです。

 

ホントに微妙。

 

すごく痛いわけではないのですが、痛いか痛くないかで言えばちょっと痛い。

 

なんだかあまりに微妙な痛みすぎて途中で笑えてきてしまいました。

 

ちなみに脱毛なんかだともっと痛いそうです。

ただ脱毛の場合は麻酔も使うので、少しはマシとのこと。

 

それでも今回のライムライトよりは痛いと施術してくれた看護師さんはおっしゃってました。

たぶん笑えてくることないでしょう。

 

そしてそれが終わったら「イオン導入」です。

 

これはヒンヤリとしたマスクを顔に載せてもらって、電気の力でお肌の奥深くまで有効成分を届けるものです。

 

これがかなり気持ち良かったです。

 

冷たいジェルをローラーで伸ばしていく感じなのですが、その伸ばされている時がすごく気持ちいい。

 

スキンケアトライアウトに来てよかったなあと思いました。

 

全ての施術が終わったら、化粧水と乳液、日焼け止めを渡されパウダールームへ案内していただきました。

 

施術後のケアまで考えられております。

 

しっかり自分でそれぞれを塗り込み、スキンケアトライアウトは終了。

 

あとはコースや料金の説明となります。

 

5.ゴリラクリニックの料金

f:id:positivethinkingood:20190907162038j:plain

(出典:ゴリラクリニック公式サイトより)

 

今回、僕はニキビ対策ということでしたので「ゴリラニキビ"滅"」の料金を案内していただきました。

 

ゴリラクリニックには他にも「ゴリラニキビ肌"律"」「ゴリラニキビ跡"快"」などそれぞれの悩みに合わせたコースがいくつかあります。

 

「ゴリラニキビ"滅"」は繰り返すニキビに、

「ゴリラニキビ跡"快"」は凸凹や赤みのニキビに、

「ゴリラニキビ肌"律"」は適したニキビケアがわからない人のためのコースです。

 

どれが合っているかはスキンケアトライアウトの際に相談するといいでしょう。

 

ご覧の通り、分割であればお安く始められます。

 

ただ総額はそれなりにお値段がしますので、そこは自分の懐事情と合わせてどういう分割にするかなど考えましょう。

 

またこういう体験に行くと、すごく勧誘されるのではないかという心配についてですが、僕の場合はそこまで勧誘はされませんでした。

 

料金について案内していただいて、もし通われるのであればこういう料金ですよと案内があったくらいです。

 

6.スキンケアトライアウトを受けてみて・・・

良かったです!

 

何が良かったってやっぱり自分の肌の状態がちゃんと知れたことですね。

 

漠然と調子悪いなあと思っていたものが、しっかりデータとしてここの水分、油分が足りない、ここが多いとかがわかったのですごく参考になりました。

 

やっぱりグラフとかで見せられるとわかりやすいですよね。

 

あとはお医者さんや看護師さんからもアドバイスを聞けたことが良かったです。

 

特に参考になったのはお医者さんに言われたまゆ毛のニキビについてです。

 

まゆ毛のニキビは前髪の毛先が刺激となって悪化することもあるから、なるべく家ではヘアバンドなどで前髪を上げておいた方がいいよとアドバイスをいただきました。

 

これは今まで知らなかったことなので参考になりました。

 

このように自分が知らなかったお肌のこと、知識が学べるのでそれだけでも行って良かったなと思いました。

 

自分のお肌の状態が知りたい方はぜひスキンケアトライアウトでチェックしてみてください!

 

ゴリラクリニックでスキンケアトライアウトを受けてみる!