2週間で10キロやせたッ!

a fool Phascolarctos cinereus

AbemaTVで見られる超アニオタ厳選の2019年秋アニメおすすめベスト5!

f:id:positivethinkingood:20191106201545p:plain


「なんか面白いアニメはないかな」

とお探しのあなたへ!!

 

これまでにアニメを300本以上見てきた超アニオタな僕の個人的な2019年秋アニメのおすすめを教えちゃいます!

 

紹介していくアニメはAbemaTVでネット最速配信されている作品が多いので今回は「AbemaTVで見られる超アニオタ厳選の2019年秋アニメおすすめベスト5」と題してご紹介していきます!!

 

AbemaTVの公式サイトはこちらから】 

 

 

 

1.AbemaTVで見れる2019年秋アニメおすすめベスト5

特にランキングというわけではありません。

 

実際に見て面白い!と思ったものをご紹介しています。

 

興味をもったものからぜひ見てみてください!

 

ちなみに紹介している中で

この3つはAbemaTVでネット最速配信しています。

 

1-1.『ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld

ソードアートオンラインのアニメ化最新作です!

 

やっぱりめっちゃ面白い。

 

正直、ソードアートオンラインシリーズの中ではこのアリシゼーション編が一番面白いと思います。

 

一番初めのアインクラッド編も面白かったですけど、アリシゼーション編はスケールも大きく戦闘シーンもカッコよくて見ごたえがあります。

 

ファンタジー感が増しているのに、現実世界ともリンクしていてその複雑さが面白さを倍増しています。

 

これからどうなんの!?ってめっちゃワクワクします。

 

ただこれまでソードアートオンラインを一度も見たことない!という場合はいきなりついていくのが難しいかもしれません。

 

その場合はAbemaTVのプレミアム会員になって1か月無料期間のうちにサクッと過去作を見返しちゃいましょう!

 

そうすればすぐに追いつけます!

 

1-2.『Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア-』

スマホーゲーム「FGO」のアニメ化作品です。

 

これはさすがにFGOをプレイしていないとついていけないかもです。

 

なんといってもFGOというゲームのいくつかあるシナリオのうちいきなり7部からアニメ化しちゃってますからね。

 

ジョジョで言えばいきなりスティールボールランからアニメ化してるようなもんです。

(まあジョジョの場合はそれはそれでついていきやすいかもしれないですが。。)

 

ただFGOはやっていないけど、Fateシリーズを見たことあるという場合はけっこう楽しめるかもしれません。

 

結局は聖杯戦争の規模の大きい版で色んな英雄が出てきて戦うってコンセプトは同じなので、その大前提を知っていれば楽しめると思います。

 

そして今回のFGOアニメ化の個人的な最大のオススメポイントは毎回必ず激しい戦闘シーンがあることです。

 

やはりFGORPGで敵と戦ってストーリーを進めていくゲームですから、その辺りを意識してのことだと思います。

 

まあホントにこの戦闘シーンがよく動きます。

 

作画の努力が素晴らしい!素晴らしすぎる!!

本当に見ていて胸熱です!

 

また音も素晴らしいんですよ。

鎖のじゃららら!って音とかね。

戦闘にさらなる迫力を与えてくれています。

 

やっぱりめちゃくちゃ人気なスマホゲームが原作ですから、相当気合が入ってるんでしょうね。

 

なのでFGOとかFateを知らないくてもぜひ戦闘シーンだけでも見てもらいたいです。

 

AbemaTVなら3話まで無料で見れるのぜひ!

 

1-3.『慎重勇者~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~』

異世界転生で無双する俺TUEEE系なのですが、この俺TUEEEはまたちょっと違います。

 

このアニメを一言で言うなら「漫才」ですね。

 

めっちゃ強いのに超慎重なボケ役の勇者とそれに振り回されるツッコミ役の女神。

 

この2人の掛け合いが最高に面白いです。

 

ツッコミ役の女神を豊崎愛生さんが担当されているのですが、豊崎さんのツッコミにめっちゃ勢いがあって面白い!

この人無くしてこのアニメは成立しないというくらいです。

 

ツッコミが素晴らしいから慎重勇者のボケが引き立つ。

 

完全に漫才です。

 

なので基本的にはギャグアニメになるかと思います。

 

そこに異世界転生によるファンタジー要素と俺TUEEE要素が加わっている感じです。

 

人によっては少しツッコミが激しすぎると思う方もいるかもしれませんが、それを面白いと思える人にはかなりおすすめなアニメです。

 

こちらもAbemaTVで3話まで無料で見れます。

笑いたい時にぜひ。

 

1-4.『俺を好きなのはお前だけかよ

ラノベ原作のラブコメです。

 

ただちょっと普通のラブコメとは違います。

 

その違いというのは推理的な要素というか、ちょっとした謎解きっぽい要素があることです。

 

なかなか説明しづらいのですが、この作品「ジャンプ+」というアプリでもマンガ化されておりまして、その連載の合間に番外編小説が入ってくるのですが、この小説がホントに秀逸。

 

何が秀逸かと言うと書き方というか、文章の構成が素晴らしいのです。

 

残念ながらまだ原作のラノベの方は読んでいないのですが、ジャンプ+の番外編小説を読んでいるだけでも作者さんの文章表現の上手さが伝わっていきます。

 

そんな原作のアニメ化ですから、ちょっと普通のラブコメとは違ってスパイスが効いた感じになっています。

 

例えるなら一見普通の麻婆豆腐だけど、食べてみたらけっこう山椒が効いていてちょっとピリッとするそんな感じの作品です。

 

何を言ってるのかわからないと思いますので、まずは一度見てみてください(;^ω^)。

 

AbemaTVなら3話まで無料で見れて、そこまで見れば言っている意味が伝わるかと思います!

 

1-5.『本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません』

これも異世界転生系ですが、やっぱりちょっと違います。

 

俺TUEEEの要素もあるのですが、この俺TUEEEが戦闘力ではなく知識に変わっています

 

バトル要素はないのですが、知識で無双して成りあがっていく感じです。

 

ですので戦って俺TUEEEする系が好きな人には合わないかもしれません。

 

しかしその知識無双していくところがこの作品の魅力的な点です。

 

イチから転生した世界で司書を目指していくわけですが、そこは中世のヨーロッパ風な世界でまだ「本」というものが一般化していない世界。

 

そんな世界で本当にイチから本を作っていこうとする主人公の努力が面白い。

 

あと歴史を知れる魅力みたいなものもあるかもしれません。

 

主人公がイチから本づくりをしていくので、本づくりの歴史が学べるというか「昔の人はこうやって紙の代わりとなるものを作っていたのか」とかそういうちょっとした知識欲を満たしてくれる部分があります。

 

ちょうどYouTubeの「作ってみた系」のような「ちゃんと出来上がるんだろうか、どうなるんだろうか」というワクワクが得られるアニメです。

 

なのでそういった「作ってみた系」が好きな人はハマるかもしれません。

 

こちらもAbemaTVで3話まで無料で見れます。

 

ちなみにこのアニメの原作はkindle unlimitedなら無料で読めます。

 

kindle unlimitedというのは月額980円でkindle unlimited対象の本が読み放題になるAmazonのサービスです。

 

小説、雑誌、自己啓発本、そして恋愛についての本など、たくさんの本が読み放題となっており、とてもお得なサービスです。

 

1か月の無料体験もあるので、気になる方はぜひチェックしてみてください!

 

【kindle unlimitedをチェックしてみる】

 

2.アニメをネットでなるべく早く無料で見たいならAbemaTVがおすすめ!

 

AbemaTVのオススメポイント!

  • 世界最速配信アニメ数No1!
  • そしてそれが無料で見れる!
  • 月額960円でプレミアム会員になれば見逃した回も見れる!
  • プレミアム会員には1か月の無料期間あり!
  • アニメ以外にもバラエティやK-POPなど面白いコンテンツが多い!

 

AbemaTVは全てのアニメというわけではないですが、かなりの数のアニメをネット最速配信しています。

 

そしてそれらが無料で見られます。

 

またもし見逃している回があっても月額960円でプレミアム会員になればすぐに見返すことが可能です。

 

さらに1か月の無料期間があるので、その間に一気に気になるアニメを見返してパッと最新回に追いつくこともできます。

 

あとオリジナルのバラエティ番組とかK-POPの番組とかアニメ以外にも面白いコンテンツが多いです。

 

なのでアニメを最速で無料で見たいならAbemaTVで見るのがおすすめです!

 

AbemaTVの公式サイトはこちらから】 

 

3.まとめ

今回は「AbemaTVで見られる超アニオタ厳選の2019年秋アニメおすすめベスト5!」ということで個人的なおすすめをご紹介致しました。

 

いかがでしたでしょうか。

 

気になるものがあればぜひAbemaTVでチェックしてみてください!

 

AbemaTVの公式サイトはこちらから】 

 

またアニメ系はこんな記事も書いてます。

泣くほどストーリーが面白いおすすめアニメランキングベスト51!