2週間で10キロやせたッ!

a fool Phascolarctos cinereus

【2017年】息が止まるほどおすすめしたい冬アニメベスト10!

スポンサーリンク

300本くらいアニメを見てきて、いっそアニメの世界へ旅立ちたい。

バカコアラです。

 

さて、今年も早いもので4カ月が終了しようとしています。

この辺りで冬アニメのオススメランキングでも作ろうかと

思い立ち、実際に作ってみました。

 

今までほんとに300本くらいアニメを見てきたので、

それなりに自信を持って選びましたけど、

やはり個人の好みもあるので、そこはご容赦くださいませ。

 

もし、いいアニメ見たいけど、

どれがいいかなーという人は参考にしてみてください。

それぞれにPVなり番宣なり、ダイジェストなりを

張り付けているので、まずはそれで味見してみるのもありかと思います。

 

実際に見るならamazonプライムをオススメします。

紹介している作品すべてがあるわけではないので、

amazonプライムにあるものはリンクをつけときました。

無料期間がありますし、

もしお目当ての作品があれば、

その無料期間に見てみてはいかかがでしょうか。

 

それではランキング

スタート!!

 

 

第10位 政宗君のリベンジ

TVアニメ「政宗くんのリベンジ」公式サイト

 

元豚足の逆襲劇!

ハーレム系ですが、目的が復讐というところが斬新です。

見どころは何と言っても愛姫様のツンデレを通り越したツンデレ具合と

寧子ちゃんのツン一切なしのデレデレなところとの対比でしょうか。

愛姫様公式のイラストでも足はみ出してますしね!!

スーパーお嬢様です。 

 

政宗くんのリベンジを見るならAmazonプライムがお得!

 

第9位 リトルウィッチアカデミア

TVアニメ『リトルウィッチアカデミア』公式サイト

  

おてんば魔女っ娘物語! 

特にお話にすごく波があるわけではないのに見たくなる。

主人公のアッコがちょっとうるさいという声もありますが、

それ以上に元気になれるアニメです。

あとシャイニーシャリオがかっこいい。

 

それにセリフが素晴らしい。

セリフを聞いてるだけでなんだか泣きそうになりました。

アニメ好きが作ったアニメなんだなあとなんだか制作者の方の

気持ちが伝わってきます。

 

第2クールに入っていよいよ、本格的な伏線回収に入り始めた感じでますます

面白くなってきました。

かっこよかったので、第2クールのPVも置いときます。

 

第8位 亜人ちゃんは語りたい

TVアニメ「亜人ちゃんは語りたい」公式サイト

  

まさに異文化コミュニケーション! 

吸血鬼、デュラハン、雪女、サキュバスが普通に暮らしている世界で、

亜人の子たちが高校の生物教師に相談するお話。

これだけファンタジー色強いのに日常系。

ほのぼのしつつ時々、亜人要素、ファンタジー要素が出てくるので、

日常系なのに、知識欲が刺激されるというか、見てて飽きない作品です。

 

亜人ちゃんは語りたいを見るならamazonプライムがお得!

 

第7位 青の祓魔師 京都不浄王編

TVアニメ「青の祓魔師 京都不浄王篇」公式サイト

 

自分と向き合うのが怖い人へぜひ! 

青の祓魔師の2期ですね。

1期はオリジナルのエンディングを迎えましたが、2期は原作に沿った話になってます。

 

とりあえず炎を操るところがかっこいいのと、

主人公の燐の葛藤はもとより今回は周りの登場人物たちもそれぞれ自分と向き合って

葛藤するシーンがあるので、誰かには共感できる思います。

個人的にはしえみちゃんががんばる姿にとても萌えましたし、燃えました。

 

青の祓魔師 京都不浄王編を見るならamazonプライムがお得!

 

第6位 この素晴らしい世界に祝福を!2

アニメ『この素晴らしい世界に祝福を!2』公式サイト

 

超おばかファンタジー

この作品もバランスいいですね。

ギャグでありながらファンタジー

そのバランスが絶妙です。

あと、基本的に絵がまったく安定しません。

全て作画崩壊みたいなものです。

でもお話がバカすぎるので、気になりません。むしろいい演出になってます。

このすばはそれでいい!

ダクネスさんが特に最高です。

 

この素晴らしい世界に祝福を!2を見るならamazonプライムがお得!

 

第5位 弱虫ペダル NEW GENERATION

TVアニメ『弱虫ペダル NEW GENERATION』 公式サイト

 

新生総北!御堂筋くん最高!!

もういうことありません。

このアニメは熱い!!

 

今回は3期ということですが、その熱さは健在です。

新しいメンバーでインターハイに向かう総北。

今年はどこが勝つのでしょうか。

原作でもまだ決着ついてませんからねー。

アニメはとりあえず途中まででしょうか。

僕はOPを見ただけで泣きそうになるくらい青春の熱さが詰まったアニメです。

個人的には御堂筋くんが大好きです!

ぜひ京都伏見に優勝してほしい!!

 

第4位 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ

  

止まるな、進め、鉄華団

鉄血のオルフェンズ2期。

1期で地球まで辿り着いた鉄華団

彼らのその後ということですが、

この作品の監督は僕の大好きな「長井龍雪」監督。

あの花とか超電磁砲の監督ですね。

この方はとにかく音楽の使い方がすばらしい。

ここ!っていうところでいい感じにOP、EDを挿入してくるんですよねー。

今回のオルフェンズも絶妙なところで音楽が挿入されています。

が、いつもの最終回の勢いというのが今回は弱かったと思います。

作品の特徴、お話の流れ的に仕方なかったかなと思いますが、

長井龍雪ファンとしては少し物足りなかった。

でも全体の仕上がりとして、すごくよくまとまっていたと思うので、

これはこれであり!

 

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズを見るならamazonプライムがお得!

 

第3位 クズの本懐

TVアニメ 「クズの本懐」 オフィシャルサイト

  

登場人物クズばかり!

登場人物がみなクズです。

唯一、主人公の花火ちゃんが惚れてるお兄ちゃんこと

鐘井先生だけクズではありませんが、

最後まで見てもらえばわかりますが、この人もよくわかりません。

なぜ、あのクソビッチを選んだのかという理由がよくわかりません。

結局母親に似てたから?じゃあクソビッチは母親の代わり?

結局お兄ちゃんもクズ?

話は最高に面白いです。

茜さんの「割とハードル低く誰とでも寝ますし」ってセリフでごはん3杯は行けます。

えっちゃんと花火ちゃんの百合シーンでごはん10杯いけます。

花火ちゃん幸せになりや。

 

クズの本懐を見るならamazonプライムがお得!

 

第2位 3月のライオン

TVアニメ「3月のライオン」公式サイト

 

僕もふくふくにしてください。

シャフトでよかった!

制作会社がシャフトなんで、

ちょっと独特のあの首傾げる感じとかこの漫画にあうかなあ

と思っていたのですが、完全に杞憂でした。

シャフト様様です。

主人公はもとより各登場人物の内面を表現するのにピッタリだったと思います。

また将棋という孤独に戦う世界と

たまたま知り合った川本家の3人姉妹との

暖かい交流の対比が絶妙です。

後半はほぼ主人公が島田さんになってしまいますが、

それはそれで棋士の世界のひりつくもの、

必死に生きる人間にいつも付きまとう葛藤、苦悩、プレッシャーが

よく表現されててとても面白いです。

なんか自分も1つの道を極めたくなるような、背中を押してくれるアニメです。

 

第1位 幼女戦記

TVアニメ「幼女戦記」公式サイト

 

幼女が戦うって違和感・・・ゼロ!

 主人公、幼女です。

なぜ幼女かというのは実際に見てもらった方がいいと思います。

見る前はどんなふざけたギャグアニメなんだろうかと思ってみましたが、

全然違いました。バリバリのシリアスです。

幼女が戦場にいるのに違和感なし。

むしろ途中から普通に受け入れてました。

現実の第一次世界大戦とリンクするところもあり、

さらに魔法をつかってビュンビュン飛び回って、

ドッグファイトを繰り広げるので、男の子は絶対にテンション上がります。

ぜひ2期も放送してほしい作品です。

上のPVでオープニングが流れますが、

このオープニングもかっこいい! 

 

幼女戦記を見るならamazonプライムがお得!

 

まとめ

今回は2017年の冬アニメということでお送りました。

冬アニメだけでもそこそこあったので、ちょっと選ぶのに時間が

かかりました。

気になった作品があればぜひチェックしてみてください。

アニメはほんとに好きなので、またジャンルに分けて、

もしくは一気にドカーンとランキングを作ってみようと思います。