2週間で10キロやせたッ!

a fool Phascolarctos cinereus

「約束のネバーランド」第9話感想!ノオォォォーーーーマァァァァァン!!

スポンサーリンク

f:id:positivethinkingood:20190319224701p:plain

※ネタバレを含みますのでまだ本編を見てない人はAmazonプライム・ビデオで最新話を見てから戻ってきてください。

 

こんにちは!

バカコアラ(@bakakoara1)です。

 

約束のネバーランド第9話!!

 

 

あーーーー\(゜ロ\)(/ロ゜)/!!!

ノオォォォーーーーマァァァァァン!!

 

 

1.ノーマン出荷!!

ついに来た来たあ!!

 

イザベラの最悪の一手!!!

 

ノーマン出荷!!

 

これまでいい感じにエマとレイの間に入っていたノーマンの出荷です。

 

エマでもなくレイでもなくノーマン。

 

さすがイザベラさま。

わかっとりますね。

 

そりゃあノーマンを出荷するのが一番戦力減ですよね。

 

三人とももちろんずば抜けて頭がいいですが、その中でもノーマンはかなりの策士ですから。

 

諸葛亮から倒すみたいなものですね。

軍司がいなくなれば、作戦が立てられなくなりますから。

 

考えられてるぅ!!

 

2.ノーマン逃がすか!しかし逃げず!!

なんでなんだい(;゚Д゚)!!

お逃げなさいよ、ノーマン!

 

どうして逃げなかったのか。

 

当然、エマとレイたちは追及しますよね。

そんなノーマンから出た言葉が

「塀の向こうは崖だった」

 

なにーーーーーー!!!

逃げられへんやないかーい!!!

 

3.塀の向こうは崖!

前に回想シーンでイザベラが崖の上に上っているシーンがありましたけど、イザベラもあの崖を見たということですよね。

 

あの絶望的な崖を。

 

どう考えても逃げるのは無理。

 

少なくてもあの崖を想定していなかったエマたちには逃げられない。

 

崖を越える準備が必要ということですね。

 

たぶんノーマンのことだから脱出をあきらめたわけじゃないんでしょう。

 

しかし自分が逃走することで警備が多少なりとも厳しくなったら、今度は完全に崖を越えられなくなると判断したんでしょうか。

 

その辺の逃げなかった理由は次回明らかになるところでしょうか。

 

4.今回も演出が神!

毎回このアニメ版の約束のネバーランドには言えることですが、ほんとに演出が神。

 

冒頭のノーマンが水を汲みに行くシーンなんて、ほんとにドラマチック!!

 

ほとんどノーマンじゃべってませんからね。

 

表情と音でノーマンの不安を表現し、そしてエマのところへ戻る直前の顔!

 

ノーマンの決意が描き出されておりました。

 

この辺の描写はぜひ、マンガを比較して見てみてください。

 

マンガはマンガでいいんですが、アニメはアニメでこれまたなかなか良いというのがわかります。

 

 

5.まとめ

今週は大して新しい情報は出てこなかったですね。

塀の向こうが崖、そしてイザベラは足を折るのが上手ってことくらいですかね。

 

いよいよ本格的に脱出って感じになってきました。

 

次回ノーマンは何を語るのか。

 

来週も楽しみですね!

 

第8話の感想はこちら!

「約束のネバーランド」第8話感想!演出が神すぎる!!

第10話の感想はこちら!

「約束のネバーランド」第10話感想!抗うのか諦めるのか!!

 

ちなみに!

約束のネバーランドAmazonプライム・ビデオで見れますよ!

 

違法サイトで見てるあなた!

こっちなら何のお咎めもなく

さらに無料で見れるので

こっちにした方がいいよ。

関連記事:アニメ見放題の動画配信サービスおすすめベスト5!全部使って比べてみた!

 

こちらもぜひ!

AmazonPrimeVideoチャンネルでdアニメストアも見放題!オススメアニメも紹介!

Amazonプライムビデオのオススメアニメ21選!見放題全190個から厳選!

泣くほどストーリーが面白いおすすめアニメランキングベスト51!

【都内限定】本当にカットが上手い凄腕美容室 5選に行ってみた!感想!

ダンディハウス新宿本店の口コミ!実際行ったら凄かった!変化がエグい!