2週間で10キロやせたッ!

a fool Phascolarctos cinereus

「約束のネバーランド」第4話感想!さあておもろなってきたでー!!

スポンサーリンク

f:id:positivethinkingood:20190205161827p:plain

※ネタバレを含みますのでまだ本編を見てない人はAmazonプライム・ビデオで最新話を見てから戻ってきてください。

 

こんにちは!

バカコアラ(@bakakoara1)です。

 

いよいよおもろなってきましたね!!

 

 

1.とりあえず今回わかったこと!

 

今回一番の衝撃はラストでしょう!

 

「スパイはレイ!!」

 

お前かーいΣ(゚Д゚)!!

 

めっちゃフィル映ってたけど、関係なかったのねー。

 

2.スパイはレイ!!

とまあ驚いてますけど、わたくし原作読んどりますので知ってました。

 

ただこのスパイはレイというのをふまえて先週の第3話を見ていただくといろいろ面白いと思うのですよ。

 

まずはレイがめっちゃヒント出してるっていうのと、3話の感想にも書きましたけど、演出でおそらく後半、ノーマンはレイがスパイであると気付いているということ。

 

本棚の区切り方の演出など見てもレイとノーマンが同じ位置で描かれていることからたぶん気付いていたと思います。

 

またこれ見よがしにレイはノーマンとエマに背を向けてますしね。

 

背信行為の象徴ということでしょうか。

 

アニメ版の演出にくいわあ。

 

3.こっから胸熱!

さて約束のネバーランドはもう4話ですけど、こっからですよ!

 

こっから胸熱な展開が続くと予想されます。

 

とりあえず来週はなぜノーマンが気付いたかの種明かしがあり、なぜレイがスパイになっているのか、その目的が明らかになっていきます。

 

また3人それぞれの思惑や考えの違いなんかも見えてくるでしょう。

 

そしてシスタークローネが大暴れみたいな!

 

楽しみやでー!

 

4.まとめ

まとめることないけども、今回はスパイはレイ!それが衝撃的!って感じですね。

 

ま、知ってましたけど。

 

来週から本格的に天才3人とママたちとの戦略の打ち合いが始まるわけですよ!!

 

楽しみですね!

脳みそ空っぽにして待っときます。

 

あ、あとエマが歩数を数えてたなぞもわかりますかね。

 

第3話の感想はこちら!

「約束のネバーランド」第3話感想!サブタイトルの意味がわかった!!

第5話の感想はこちら!

「約束のネバーランド」第5話感想!これはドラマや!ドラマやでー!!

 

ちなみに!

約束のネバーランドAmazonプライム・ビデオで見れますよ!

 

違法サイトで見てるあなた!

こっちなら何のお咎めもなく

さらに無料で見れるので

こっちにした方がいいよ。

関連記事:アニメ見放題の動画配信サービスおすすめベスト5!全部使って比べてみた!

 

こちらもぜひ!

AmazonPrimeVideoチャンネルでdアニメストアも見放題!オススメアニメも紹介!

Amazonプライムビデオのオススメアニメ21選!見放題全190個から厳選!

泣くほどストーリーが面白いおすすめアニメランキングベスト51!

【都内限定】本当にカットが上手い凄腕美容室 5選に行ってみた!感想!

ダンディハウス新宿本店の口コミ!実際行ったら凄かった!変化がエグい!