2週間で10キロやせたッ!

a fool Phascolarctos cinereus

「盾の勇者の成り上がり」第11話感想!新たな敵か!憤怒の盾つえー!

スポンサーリンク

f:id:positivethinkingood:20190324144330p:plain

※ネタバレを含みますのでまだ本編を見てない人はAmazonプライム・ビデオで最新話を見てから戻ってきてください。

 

こんにちは!

バカコアラ(@bakakoara1)です。

 

盾の勇者の成り上がり第11話!

 

憤怒の盾が活躍したり、新たな敵が登場してきましたね!!

 

 

1.ゲーム毎に攻略法が違う?

あの幽霊船の倒し方ですね。

 

尚文含め各勇者たちはパラレルワールドの日本から召喚されています。

 

なのでそれぞれの世界であの異世界に似たゲームがあり、そこでの幽霊船の倒し方が違うからあんな感じで違いが生まれたんでしょう。

 

クラーケンを倒すとか骸骨から倒すとか。

 

しかしこの世界はゲームとは似ていてもゲームではないので、同じようにやっても無駄なわけです。

 

それを尚文は見抜いたってことですね。

 

「いいかげん、ゲーム感覚はやめろ!」っていうのはほんとにその通り。

 

他の勇者はきっと現実には死なないとか思っているのかもしれませんが、あの世界で致命傷を受ければ確実に死ぬんですよね。

 

戸愚呂弟の「おまえもしかしてまだ自分が死なないとでも思ってるんじゃないかね?」ってセリフを送ってあげましょう。

 

2.憤怒の盾つえー!

アイアンメイデンとか出てきましたし。

 

ソウルイーターを一撃で倒しましたからね。

ほんとにチートですよね。

 

盾でも攻撃できんじゃん(;゚Д゚)って感じでした。

 

しかしなぜにドラゴンの怒りがアイアンメイデンに繋がるのかは謎です。

 

制御できた結果、アイアンメイデンまで昇華されたということでしょうかね。

 

あっという間にソウルイーターを倒したアイアンメイデンはチート級だー、すげーって言ってたらですよ、さらに一瞬で倒すやつが現れました。

 

3.グラスってだれ!?

あのオープニングにも出てきた扇子の女の子ですね。

 

彼女はいったい何なんでしょう。

 

魔物の親玉?

 

人型のボスキャラ?

 

何にしても尚文たちがあんなに苦労してようやく倒したソウルイーターを一瞬で倒しました。

めちゃ強です。

 

次回はあいつと尚文が戦うんでしょうかね。

 

間違いなくまた憤怒の盾を使うでしょう。

 

てか使わないと絶対に勝てないでしょうし、おそらく毎度おなじみ他の勇者は役に立たないでしょうしね。

 

どんな戦いになるのか楽しみです。

 

しかし憤怒の盾から戻ってくるたびにラフタリアの支えが必要というのはなかなか二人の絆が伺えていいですなあ。

 

4.まとめ

憤怒の盾強い!

しかしグラスはもっと強そう!

次回はどうなるのか!?

って感じですね。

 

とりあえずもうちょい他の勇者使えるようになってくれ。

尚文はガッツリ薬とか用意してましたけど、たぶん他の勇者は用意してないでしょう。

備えあれば患いなしやで。

 

そしてマルティは相変わらず悪女やの。

 

来週も楽しみです!

 

第10話の感想はこちら!

「盾の勇者の成り上がり」第10話感想!信用できないのも無理はない!

第12話の感想はこちら!

「盾の勇者の成り上がり」第12話感想!グラスが何物なのか考えてみた!!